

~~サイトDEアジング??~~

昨日の父の日は長女からプレゼントを貰い涙チョチョ切れそうになった親父ツーです(笑。

まあ、甘党な私のツボを熟知してる長女はブラック●サンダ―とチョコチップクッキーでしたが

嬉しくて未だ食べてません(WWW。

で、家の女性陣は買い物に行くけど私には自由にしてて良いよって嫁さんから言われたんで

前々から釣れてるのは知っていて気に成ってた某所へデイアジングしに行って来ました♪。

昼過ぎからユックリと夕マズメに間に合うように現地へ向かいます♪。

そそくさと支度をして地元の知合いさんの横でいざ開始!。

アルカジックジャパンのジャックアッパー0.4gのジグ単をフルキャストしてユックリホールさせてシャクリ上げて

を繰り返しながら探って行きます。

ワームに魚がアタックしてくるのを見ながら操作してると先ず釣れたのはコイツです♪。

013-1_R_20140616111155faf.jpg

7~8cmのサバッ子(笑。

サバの猛攻を楽しみながらやってると、サバの群れの下にアジを確認♪。

アジの居る層までワームを落とし込みシャクリ上げホールさせアジを興奮させるとアジがアタックして来ました♪。

ユルユルのドラッグ出して抵抗して楽しませてくれます♪。

014-1_R_201406161111570cf.jpg

画像は大き目の12~3cmですが最少は7cm位の豆でした。

飽きさせない様にしながらやってると2時間弱アジ・サバが入れ食い状態でした(WWW。

018-1_R_20140616111201db3.jpg


アジ11尾の小サバ数で超楽しかったです♪。

日も暮れ始めたので終了して帰路につきました♪。

サイトでの豆アジングにハマりそうですよ♪。









~~アシストからの南の島ラピュタ釣行~~

いや~~、良い季節に成って来ましたね♪。

気温も暑くも寒くも無くて(笑。

某日、どうしても伊豆のメバルと対戦したいっ!って単身電車とレンタカー乗り継いで

大阪よりA君が来伊豆したのでF原君とサポートする事になりました♪。

当日はウネリはさほど有りませんが西寄りの風が強く先ずは風裏のポイントへ。

大まかな事をA君にレクチャーして少し離れた所で開始すると2投目、着底間際にアタリました♪。

アワセも決まり良い感じに抵抗して上がって来たのは尺丁度のメバルでした。

A君に見せプレッシャー掛けます(WWW。

A君のヤル気の炎がメラメラ立ち上がります(笑。

メバルが弱らない内に海へ帰って頂き続きをやりますが反応薄いので風表のポイントへ。

画像撮るのをリリースした後気が付きました(汗。

移動したポイントはやはりと言うか風が巻いてますが実績有るところなので何とかなるのでは

と期待します♪。

3人それぞれ思い思いの場所に陣取り開始。

風、ウネリを計算して狙ったポイントに打ちこんで行くとアタリました♪。

中々抵抗してホンダワラの海藻帯に突っ込まれてしまいましたが慌てません♪。

ジワリジワリとパワフルロッド、ロッキーハンツマンで力技に出て海藻ごとランディング成功♪。

002-1_R_2014060410370754d.jpg

まあ海藻が千切れ易い時期でも有るので出来る力技ですがね♪。

002-1_R_2014060410395490b.jpg

風に苦戦しているA君がライト点けて座ってます、あ~~、ライントラブルしたのかと思ったら

此方に近づいて来ます、何とボガで31cmの見事な伊豆メバルGETして画像撮っていたようです。

003-1_R_20140604103709700.jpg

A君おめでと~~~♪。

この後さらに風が強くなったので終了しました。

遠方から来てくれたA君も伊豆サイズのメバルGET出来て何よりでした♪。

先月末から某誌の取材で伊豆より南方にあるラピュタ島へ行って来ました♪。

1泊2日の強行です(汗。

このラピュタ島こんな感じです(笑。

107-1_R.jpg

ブルーバックの宝庫です♪。

113-1_R_2014060410371483f.jpg

宿泊は私には似合わないペンション風の建物です(笑。

ポイント的には遠浅あり、ドン深あり、流石に島なので潮流は川の様です(笑。

夜間の釣りに備えてリッチな夕食を頂きます♪。

110-1_R_20140604103716ab8.jpg

画像でハマグリに見える貝は何と大アサリだそうで御世辞抜きに美味しかったです。

さてさて釣果の方はと言いますと紙面の都合上割愛させて頂きます(WWW。

ヒントは個人的にでもまた行きたい島です♪。









~~GWからの~半ばまで~~

御無沙汰してます(汗。

某SNSが便利なんでブログの方を少しほったらかしてました(汗。

そろそろ画像も溜まり賞味期限過ぎちゃいそうなんで更新します(笑。

GWの某日は10年来の釣友KojiKoji君F原君とのトリオ釣行してきました♪。

GW書き入れ時のF原君を待つ間、KojiKoji君と昼の磯へ癒されにソイングに行ったんですが

まさかの激渋で釣れたのはこのサイズ2尾のみ(汗。

GW釣行-6_R

GW釣行-2_R

癒される筈が悶々してしまいました(WWW。

夜の部は3人でアフターメバル狙いです♪。

F原君が合流するまでの間、KojiKoji君と2人で開始

開始早々に裏切らないコヤツが釣れてくれました♪。

GW釣行-7_R

尺メバル~~~♪。

この日は風が巻いていたんでシンペンで勝負しました♪。

コルセア65+ソルティーセンセーション82Tロッキーハンツマンはゴロタでは最強の組み合わせかも♪。

GW釣行-5_R

そうこうしてるとF原君登場でトリオ漫才いやいやトリオコラボ開始ですが

ポイントに成れないKojiKoji君は苦戦しています。

その横でSでKYな僕はこの後2尾追加♪。

F原君も良型上げてます。

零時近くに成ったんで解散する事に成ったんですが、KojiKoji君残業するとの事。

帰路の途中、気に成っていたら直ぐにKojiKoji君君から画像付きメールが有り、良型のメバルが

写ってました♪。

流石です♪♪。

楽しかったです♪。

日にち変わって潮回りも良かったんで久し振りの単独釣行♪。

僕の中では単独での釣行は結構重要です(笑。

開始2投目。

フォールから着底した瞬間バイトして来ました♪。

ロッキーハンツマンが良い感じでカーブ描いてます♪。

無事にGetしたのは

168-1_R.jpg

32cmのメバル君♪。

この1尾を皮切りに3連発のプチラッシュ♪。

170-1_R.jpg


172-1_R_20140522113004b32.jpg


176-1_R.jpg

合計4尾の尺メバルが遊んでくれました♪。

迷惑メール連射された方申し訳ありませんでした(WWW。

この日の2日後、迷惑メールで活性上がったF原君とコラボ♪。

各自好きな所に入り開始しますが、アタリが有りません(汗。

そんなはずは無いな~~と、思い82ハンツマンでフルキャストしたワームにやっとアタリがあり

ホッとします。

001-1_R_2014052211472052c.jpg


002-1_R_20140522114721d64.jpg


003-1_R_20140522114723eff.jpg

今日は2日前とは違うリグ操作がハマりました♪、一筋縄では行かないのが楽し過ぎます♪。

モンマジ君が余り興奮すると行けないので3尾シカ画像添付してませんが

この晩は5尾のメバルが遊んでくれました♪。

勿論、迷惑メール発射したのは言うまでも有りません(笑。

受信された方ごめんなさいね~~~。

そうそう、このメバル達は全て弱らない内にリリースしました♪。

そんなこんなの近況報告でした♪。



~~磯遊びロック~~

昨日は昼の大潮だったんで御手軽ゴロタへ

磯遊びロックやりに行って来ました♪。

遊び相手は超接近戦のファイタ―、ムラソイ君です♪。

駐車スペースに着くと休日ともあり、磯遊びに来てる方がチラホラみえましたが

釣りの方は年配の餌釣りの方1人で挨拶してその方とは反対側に入ります♪。

テンポ良くムラソイの居そうな所にリグ通して行きますが反応無く時間が過ぎて行きますが

ユル~~~イ釣りなので気にせず探っていきます(笑。

ここはって言う所から反応無くゴロタトレイルに成りつつ有る時、

目先を変えて攻めるとイキナリ、バイトして来ました♪。

Mクラスのベイトロッドをブチ曲げて抵抗します。

049-1_R_201404141539077b0.jpg

良型のムラソイ君Get♪。

着き場が把握できたので同じようなポイント攻めると

053-1_R_20140414153914330.jpg

051-1_R.jpg
052-1_R_20140414153916819.jpg

楽しいです♪。

餌釣りのオジサンとの間隔が狭まったので違うゴロタへ移動~~。

1投目に

054-1_R_20140414154135a80.jpg

056-1_R.jpg

いや~~楽し過ぎです♪。

合計28cmを頭に最少10cm迄7尾のムラソイ君が遊んでくれました♪。

ちなみに、この日は色々ワームをローテーションしたんですが

ベイトブレスのイカちゅ~の反応が頗る良かったです♪。

遊んでくれたムラソイ君は全てリリースしました。

鈍った体を鍛えるには磯遊びが一番です(WWW。

PS:大○さん次回のOW杯はムラソイやらない??(笑。

~~国際フィッシングショー2014in横浜~~

3月21~23日まで行われた国際フィッシングショーに行って来ました♪。


003-1_R_20140325105020836.jpg

21日は移動日で昼ごろ会場に着きエバーグリーンブースへ御挨拶して会場散策♪。

連休とも重なって初日まあまあ混雑してました(汗。

基本人混み嫌いな私にはキツイです(笑。

渋滞の中、来場した10数年来の地元の友人コジコジ君と会場見て回ります。


ヤギさんとも再会して初日終了~~♪。

チ―坊君なかなか会えないね~~(汗。

2日目、いよいよブースに立たせて頂きます。

緊張しますね~~、何回経験しても。

何が?って、勿論セミナーですよ(汗。

でもlife style君モンマジ君菊ちゃん夫妻
忙しいのにブース空けてまで聞きに来てくれた奥ちゃん夫妻
MCをやってくれたエロ原いやいやF原君達に助けられ何とか無事に出来ました♪。


セミナーも終わりF原君と会場内ウロウロしてる時い或るブースでプロトのルアーが置いて有りました、

その製品説明してるネーちゃんの製品説明聞いてると某老舗メーカーS社の超有名なシンキングミノ―Dで

獲れない魚を獲る為にテスターさんが開発しました~~~♪。

と屈託の無い笑顔で言っておりました(汗。

公の場で実名出して良いのかね~~(汗。

この社員のネーちゃん自分の言ってる事の大きさに気付いてないんかね~~~(笑。

まあ私がどうこう言える立場じゃないんで聞くだけ聞いてましたが(笑。

F原君とクラクラしながら地元企業のゼスタさんのブースへ御邪魔しに(笑。

2日目も無事に終了して

反省会しにいざ夜の横浜へ♪。

006-1_R_20140325112118578.jpg

3日目。

最終日とあって、この日は来場者多いです(汗。

朝一から地元のジェッテー軍団総長初め16人がブースに遊びに来てくれました♪。

この日もセミナー控えてますので緊張してロボットみたいに成ってます(笑。

でもジェッティー軍団の面々や高校の後輩コ―ジが来てくれて何とか無事に終了出来ました。

3日間良い味出していたのがこのブースの職人さんでした♪。

009-1_R_20140325112122bdc.jpg
008-1_R_201403251121207d3.jpg
010-1_R_20140325112124ac4.jpg
011-1_R_20140325112125622.jpg

子供の頃良くやった釣りです♪。

和竿は私の父が鮎釣り師で趣味が高じて和竿職人してたんで懐かしさ倍増です♪♪。

お仕事も終了したので空き時間にF原君とゼスタブースを襲撃しに(WWW。

014-1_R_20140325113801914.jpg

F原君ナンパしてます(WWW。


015-1_R_201403251138029aa.jpg

写真まで(WWW。

F原君口止め料10000ジェニーで良いよ(WWW。


016-1_R_20140325113804f51.jpg

いえいえ実はこの方はゼスタの社員さんで旦那さんも知ってる超知り合いです(笑。

フィッシングショーの締めにこの方のセミナー聞きに行きました♪。

012-1_R_20140325113759908.jpg

F原君の視線が.....(笑。

流石にエキスパートのセミナーでホント為に成りましたよ♪。

疲れたけど刺激的な3日間は無事に終了して伊豆に帰りました♪♪。

最後に成りますが、会場でお会いした皆さんに良い刺激頂いてホント感謝感激な3日間でした。














FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
