

~~ライトマニア??~~

いや~~、大○さん神降臨してますね~~♪。

ここじゃ書けないけど凄過ぎですよ。

と、人のネタでツカミほ捕ったところで。

先日のCB11戦の時ちょっとしたトラブル?と言うかネタというか

浅場を攻めて居た時にラインブレイク起こしたんで

ポイント外れてシステム組んで居る時に事件が....

私はライトを目的に応じて現場に3ヶ持って行ってるんですが

ライン等の交換の時は首にぶる下げたライト使ってます、

で、何時もの様にライト点灯して角度を調整していると

なっ何と、ライト君がツナギ目から外れて石の上から転がり落ちてしまいました。

今期購入して間もないネックライトなんですがね(汗。

多分ツメが磨耗して外れちゃったんだと思いますが、

ライト点灯したまま コッ コッ ボチャン ユラユラユラ~~~。

ゴロタの海中で光るライトは幻想的でしたよ(笑。

001_R.jpg

悔しいんで残ったゴムベルトだけお持ち帰り♪。

会社で取引の有る材料屋の息子に相談すると

お勧めしてくれたのがコイツです。

値段も手頃だったんで購入しました(^^)V。

005-1_R.jpg

歩行用なんで明るいのが欲しかったんで何と10Wモデルです。

Heaolight 。

連続点灯時間は短いでしょうが1回の釣行には十分かと思いまして(笑。


003-1_R.jpg

このレンズ部分がスライドしてピンポイントから広角に調整できます♪。

息子君の説明だと最大ビームにすると80m届くそうです(汗。

メバルに明る過ぎるライトは不要ですがポイント着くまでは明るくても良いかな?

って思いましてね。







頂き物。

先日、たまたま御会いしたトリトンさんから

サプライズなプレゼント頂きました♪。

決して、カ○アゲしたんじゃないですからね(笑。

分った~~、ライフ君・モンマジ君。

トリペン 004_R

トリペン45.

シーバスマニアのトリトンさんが趣味で作った

シンペンです。

販売はしていない完全オリジナルです。

失くさないように注意しながらメバルに使ってみようと思います。

果たしてどんな釣果をもたらしてくれるのか

今から楽しみです(笑。




やっちまった(笑。

14日の金曜日行き付けの魔界から携帯に着信が有りました

内容は『ステキな武器が入荷したんですが、見に来ませんか??』って内容でした(笑。

で、15日下のチビさんの用事がてら魔界にGo~~。

魔界から出る時に私の手には黒い箱が握られてました??。

家に帰ってその箱を開けると中身はコレでした(笑。

DSCF0239-1.jpg

10セルテート2506HGカスタム

ハンドル1巻きで90cmも巻き取れます(笑。

遠投してのやり取りが楽そうです。

風の日のラインメンディングも楽そうです。


余談ですが、この10セルの購入代金ですが

福引の商品券 20000ジェニー+前から持ってた商品券12000ジェニー

が有ったんで追い金7000円ですが、その量販店は購入金額に応じポイントが付き

商品券に成る分が何と3000円分あり

それを考えると何と4000円の追い金で購入できました♪。


魔界の甘い言葉に弱い私でした(爆。

替えてみました(^^)V。

寒~~~~い日が続きますが

皆さん体調崩してませんか???。

釣りに出たくても西の爆風続きで出撃しない日が続いてます(汗。

まぁ、そんな日はタックルでも整備しようかと思いまして

今回は目減りしたラインの巻き替えをして見ました♪。

今までは某社の0.4号を使ってたんですが

今回はコレにして見ました。

DSCF0167_convert_20101227102148.jpg

サンライン スモールゲームPE 0.3号150m

鮮やかなピンクと0.3号で2.9kの強度と150mと言う長さに

使ってみたかったんで今回奮発してみました(笑。

前回まで使ってた0.4号と比べ遥かに細いです♪。

飛距離伸びそうです♪。

水切れ良さそうです♪。

風の影響が少なそうです♪。

強度は十分ですが私に使いこなせるか微妙ですが(笑。

インプレしたらまた書きたいと思います♪。






FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
