

~~赤い奴 2~~

この頃デイゲームでハマりにハマってる赤い奴を狙いに

西の海へ行って来ました♪。


内心、マダラな奴とかモット赤い奴も視野に入れてるんですが

狙い方が悪いのかナカナカ顔を見せてくれません(汗。

しかしコヤツ達もムラソイ同様裏切らないので.....。

と、安易に考えてやりますがナカナカアタリがありません(爆。

足元ばかりを狙ってたので気分転換に沖へ向けてフルキャスト~~~♪。

着底後海底状況を把握しながら巻いて来ると大きな岩礁帯抜けた所でアタリました♪。

040-1_R.jpg

18cm位でしたがナカナカの抵抗を見せてくれたので楽しめました♪。

続けて同サイズをパタパタとGet♪。

042-1_R_20130610095408.jpg

コヤツは食いしん坊なのか口の中に磯蟹が(驚。

これでパターン掴んだかと思われましたが、その後アタリも無く終了~~♪。

でも2時間弱ですが楽しい釣行でした♪。



~~赤い奴~~

梅雨入りした割にはカラッとした天気で空梅雨?なんて思ってるこの頃です(笑。

先週末の土曜は日曜日に長女の学校の奉仕活動(草刈り)が控えてたんで

行くならきょうだな~~って思い前々から狙ってみたかった、

西のロックフィッシュです♪。

知合いの高校生君にメールを入れると赤い奴釣れてますよ♪と嬉しい返信があったんで

彼の居るポイントへGo~~~♪。

合流すると高校生君はカゴ釣でマダイ狙いとの事で遠投してますが軽くなげて80m

飛んでます(驚。

本気で投げたらドレくらい飛ぶのか聞いてみると120m以上だそうです(爆。

そそくさと支度をして開始♪。

海底状況を把握しながら攻めますがナカナカあたりません(汗。

色々な事ためしたらその中の1つでバイトが有りました♪。

引き抵抗から小型が予想されます(笑。

上がって来たのは少し小さいですが今日の本命くんです♪。

011-1_R_20130604182013.jpg

カサゴ~~~♪。


楽しい相手です♪。

この1尾からパターン的なものが分かったみたいで

010-1_R_20130604182012.jpg


007-1_R_20130604182009.jpg

大型は出ませんでしたが

15~18cmの合計4尾の赤い奴が遊んでくれました♪。

この目が溜まりませんよ(笑。

009-1_R_20130604182010.jpg

次回はマダラの奴と大型の赤い奴に挑戦しようと思ってます♪。

注意:このカサゴ達は2尾程キープして他はリリースしました♪。






~~癒しのはずが~~

昨日はクリーン作戦に参加して午後から時間が出来たので

癒しを求めてゴロタ徘徊へ行って来ました♪。

今回は新規と言うか、何時も行く場所では無くムラソイでは初めて行く場所です。

海藻や岩の形状など良い感じな所なんで期待して日差しの強いゴロタ浜を進みます♪。

ここは良いんじゃないか?あそこの岩は良さげだな~~♪と歩を進めますが

2時間たってもバイトが有りません(汗。

結局3時間ゴロタ浜を徘徊してやっとこの1尾をキャッチできました♪。

010-1_R_20130527180607.jpg

サイズは25cm位の良型で良い引きで抵抗してくれましたよ♪。

癒しの筈がとんだ苦行に成ってしまいました(汗。

あ~~~っ足痛~~~(笑。


~~久し振りに~~

昨夜は煌々と月の輝く晩でしたが

F原君大人の夜遊びにウネリの残るゴロタへ行きました♪

しかしと言うかヤハリと言うか、メバルの反応は無く(薄く?)時間だけが

過ぎて行きます(汗。

こんな日は目先を変えてみました。

移動して早々に僕にバイト♪。

そこそこの抵抗を見せて上がって来たのはコイツです♪。

024-1_R_20130523181042.jpg

20cm弱のカサゴ~~~♪。

少し時間おいてF原君にも掛かったようです♪。

このポイントのカサゴはサイズの割には良い抵抗してくれて楽しい相手です。

何匹かのオオスジイシモチの後にコイツがバイトしてくれました♪。

027-1_R_20130523181043.jpg

数回根に潜られましたが良い引きで遊んでくれた25cmの良型♪♪。

時間を見ると0:00廻ってたんで終了して少しダべリングして帰路に着きました♪。

F原君お疲れ様~~~♪。


~~休日~~

年度末の気忙しさも一応、一段落してきたんで。

昨日は春陽気の小磯でノンビリお手軽ロックを楽しんできました♪。

昼食を済ませ近くの磯場へ♪。

お手軽さと言えばコヤツ達です(^^)。

003-1_R_20130318103518.jpg

ムラソイ君~~♪。

型は12~15cm位ですが、ルアーに好反応の楽しい奴らです。

しかし春陽気で爆釣するかな~~♪と思いきや、開始から小一時間は

全く反応無く試行錯誤してました(爆。

この1尾で今日のパターンが大体把握できてその後はポツポツですが

ヒットに持ち込めました。

006-1_R_20130318103526.jpg

005-1_R_20130318103523.jpg

水槽で飼いたい位の愛嬌顔してます(笑。

004-1_R_20130318103521.jpg

たまにはコンナ釣りも良いもんです♪。
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
