

~~出会い~~

この1尾出会う為に私はどんな苦労や努力を惜しみません(笑。

ツー♪♪です。

003-1_R_20130628110222.jpg

結果、この日は大荒れの中3尾の尺上と出会う事が出来ました。

難しい事を書くつもりも有りませんが積み重ねが重要かと♪。

自分で発見した事は幾年たっても忘れないものです。

ポイントも同じで自力で見つけ(先人方がやった場所かもしれませんが)開拓して

行く努力、情熱、気概が自分を育てるんじゃないかな(笑。

そんな事を思う今日この頃です。



注:この記事はあくまでも私個人の思う事で、特定の個人、団体を誹謗中傷するものではありません。
  

~~梅雨のとある日~~

この所、台風や梅雨前線が活発でなかなか釣りに行けない日が続いてます(汗。

晴れて行こうかな?と思えば子供の行事だったりと......(汗。

まあそんな日はこれ読んで妄想の日々を送ってます(笑。

001-1_R_20130626112837.jpg

刺激的な記事に妄想爆発しそうですが(笑。


昨日は多少ウネリが有るものの出来るだろう~~的なノリで出撃♪。

最初に向かったポイントはウネリが足元でブレイクするような感じだったんでパスして移動~~。

次に向かったポイントは時折ウネリが巻きこむ様な感じで出来るけど

餌釣りの方がいて場所が無いので移動~~。

心折れそうですが、次へ向かいます♪。

3か所目もウネリ強くてボツ(爆。

仕方ないので大きく移動して港湾部へ移動します。

まあ、竿を出せるだけでも癒されるので開始しますが、それとは裏腹に魚(メバルを含め他魚も)からの

反応有りません(爆爆爆爆。

リグをジグ単に変更して数投目、着底間際に

コツッっと小さな違和感みたいなアタリを愛竿マークスマンは見逃しません。

透かさずアワセいれるとナカナカ良い感じの抵抗をしてくれます♪。

最後まで抵抗して上がって来たのは

007-1_R_20130626112839.jpg

尺いったろ~~~って引きでしたが、29cmの泣き尺でした。

011-1_R_20130626112842.jpg

サイズじゃないんです。

僕の中ではどう狙って獲るかなんで(笑。


続けて狙うとコツッ.....コツッとアタリますが喰い込まないアタリが連発???。

何が当って来てるのか判りません(汗。

狙う層を替えて見るとやはり当たってきます????。

コツっと当たった瞬間に合わせると掛かりました♪。

そんなにはサイズ的に大きくないようで楽に寄ってきます。

足元近くに来たら水面バシャバシャして飛び跳ねてます?!。

抜き上げたらコイツでした。

013-1_R_20130626114415.jpg

トビウオ君でした(笑。

スレ掛かりじゃ無くちゃんと口に掛かってました(笑。

もう海の中は夏に向かってるんですね~~♪。





~~金色の閃光~~

いや~~、毎日本業がハードでクタクタです。

       ↓

   帰宅してイブの散歩

       

   風呂入って夕飯済ませる

       

   居間で知らない内に爆睡

と言う釣り人には負の連鎖にハマり込んでましたが、

沸々と釣り行きたい病が疼き出して昨夜出撃しました。

後、大○さんのコメで少し燃えてしまいましたが(笑。

食事を済ませて20:30よりポイントへ♪。

久し振りに立つ夜の海は興奮物です(笑。

ウネリはたまに大き目のが有るだけで、風は北東風が時折強く吹きつけますが

なんら問題無さそうなんで開始しします♪。


ココ、アソコとポイントを打って行きますが

メバルからの反応は有りません、そんな時に僅かに岩礁にブツカッタ時とは違う

コンっと言う生命反応があり合わせましたが乗りません(汗。

ルアーを替えて再度同じコースを探りますが反応無いので

色々と微調整して巻いて来ると

コツッ....?と当ったと思ったら行き成り反転して

ズッギャギャギャギャギャ

とドラッグ出して行きます(汗。

ドラグ締めて応戦しますが、ナカナカの抵抗で楽しませてくれます。

2度ほど海藻帯、岩礁に逃げ込まれましたが何とかGet♪。

001-1_R_20130607183541.jpg

31cm~~~♪。

精悍な顔付です♪。

写真を撮りリリースして次を狙いますが、予報より早く雨が降り出して

時計を見たら21:45だったんで終了して帰宅しました♪。

何と1時間15と言う最短釣行でした(笑。

この時期の金色の閃光の引き、駆け引きを味わうと止めれません(笑。

モ○マジ君、大○さんメバルネタ少ないなんて言わせないからね~~(笑。

~~パワーファイト~~

いや~~、梅雨入りしましたね~~~♪。

普通ならジメジメしてて憂鬱な時期ですが、

僕には心躍る季節到来ですよ(笑。

あっ!変○のF原君も同類かな(WWW。

何は心躍るかって??。

知ってる人もいるかもしれないですが、梅雨メバルの最盛期迎えるからです♪。

しかし、今年は天候に恵まれない事もありナカナカ苦戦の年かも知れません(汗汗汗。

一昨日の晩、天候が崩れる前に状況探索にメバリングへ♪。

ポイントには遠投カゴ釣師が1人入っててやりたい所に入れないので

離れた所で開始します。

邪魔しちゃ悪いですもんね♪。

海況はウネリまあまあ、風そよそよで釣り易いんですが

反応有りません(沈。

テンション保ちつつポイント打って行くと、ここは居るでしょ♪って

感じの払い出し発見♪。

1投目、メバルからの反応は有りませんがキャストしたルアーと自分との間に

海藻帯が有るのを確認。

続いて2投目その海藻帯の沖にフルキャストしてホール後巻き始めると

コツッモゾッとアタリました♪、一呼吸置いてアワセると良い感じに抵抗してくれます。

ゴリ巻きで海藻帯をパスしたいところですが、

相手も利口で海藻帯に目がけて突進して海藻帯に潜り込んでしまいました(汗。

普通ならこれで終わりですが、ロッド、ライン、ノットフックを信じ

海藻帯から引き剥がしに掛かります(W。

波の力も手伝って海藻毎剥がしてランディング♪。

大胆なパワーファイトが的中?でしたよ。

014-1_R_20130530165117.jpg

海藻外して写真撮っちゃいましたが、尺メバルもう1尾分くらいの海藻と団子状態でした。

015-1_R_20130530165120.jpg

ヤハリ尺超えると良い顔つきしてますよ♪。

この後、予報では雨は日付替わってからの筈でしたが良い降りに成ってしまったので

帰宅しました。

心に残る1戦になりました♪。





~~プチコラボ~~

先週末の土曜の晩、所用でネイティブさんに電話したら

今から釣行に出る所との事。

久し振りにネイティブさんと短時間ですがプチコラボ予定です。

ポイントにはブロニ―君も久々に釣りに来てるとの事でトリプルコラボでした♪。

ダべリングしながらの釣りも楽しいのですが、それとは裏腹に

メバルのアタリは有りません(汗。

ブロニ―君がアタリを拾いますがフッキングまでには至らず悔しがってます(WW。

少しずつですが潮が動き出した数投目、ホール中にアタリが♪。

アワセると良い感じにドラック出しながら抵抗しナカナカ浮いて来ません。

途中2度ほど海藻帯に逃げ込まれましたが何とかパスして

抜き上げたのはコイツでした。

002-1_R_20130520094910.jpg

上顎からの計測で30cmと数ミリの尺メバル?泣き尺?でした

魚体からもわかるように綺麗でパワフルなアフターメバルでした♪♪。

この1尾で皆テンション上がりますが、続きません(爆。

結局この後メバルからのアタリは有りませんでした(泣。

とは言っても知合いとワイワイガヤガヤやる釣りも楽しもので

魚を釣るだけが釣りじゃないと思い感じる一時でした。

この後ブロニ―君は場所移動して一応終了

ネイティブさんとダべリング♪して帰路に着きました。

貧果でしたが楽しかった週末でした♪。



ネイティブさん・ブロニ―君お疲れでした♪。


FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
