

~~コーヒーバトル第11戦~~

梅雨真っ盛りって感じの日が続きますね~~(汗。

本家のコーヒーバトルは大○さんの神がかり的な釣果で凄い事になってますが

こちらも第11戦目を昨日やってきました(笑。

私的には先週原因不明の発熱と下痢にやられ本調子じゃなかったんですが、

家でグダグダしててもしょうがないんで夕涼みがてらGo~~~。

男には負けられない戦いが有るんで(笑

コイツを飲んで活力♪♪UP。

ドーピング_R

集合後、各自思い思いの所を叩きますが

反応ありません↓。

今年は魚の着き場が微妙に違うのか

意外に苦戦強いられる釣行が多々あります(爆。

ポイント移動を繰り返して行く事3時間余り、その間に有ったアタリは

河豚のみという、心折れそうな展開です(爆。

F原君とここ叩いて駄目だったら引き分けにしようと最後のポイントへ

そのポイントでの2投目。

着底後からの立ち上がり時に待望のアタリが♪。

アワセを入れるとマアマアな引きで抵抗しますが無事Get。

夏メバル_R

28cmの夏メバル♪。

これで勝ったと思いきや流石はF原君、同サイズを釣上げてます。

負けれません(笑。

風の影響を考えて選んだトレースコースのここで当たるだろって

所に差し掛かった時に期待通りの所で出ました♪♪。

型は先程の奴と同じ位ですが狙い通りの所で出たんで満足な1尾です。

結果は2:1

コーヒーバトル第11戦は私の勝利となりました♪。

これで通算成績6勝2敗3分となりました。

しかし奴もかなり腕上げてきたんでウカウカしてれません(笑。

~~コーヒーバトル第10戦~~

昨夜、前回の不完全燃焼打破に燃える男

F原君とCB第10戦目をやってきました♪。

今日(6・11)の天気予報が大荒れ予報なんで

急遽昨夜集合。

途中のコンビ二にF原君の車発見!!。

電話での宣言通り多分『レッドブル』購入してるんだと思います(汗。

気合入ってます(笑。

ポイントで落合い、そそくさと準備して

スタートフィッシング

それぞれ思い通りの所にちり開始しますが、

潮位が低い上に繫茂している海藻ジャングルをピンポイントで

狙いますが近場から反応はありません(爆。

シンペン・ジグを使おうかと思いましたが、

今回は或るベイトパターンを検証したくて久々に飛ばしウキキャロで攻める事に♪。

久々に投げるキャロは遥か彼方まで軽量リグを運んでくれます。

遠投性はピカイチですがデメリットの有るのも事実です。

それを注意しながらせめて行きますが、主だったポイントから反応が無く

移動しながら叩いていきます。

そうこうしていると遠投したリグが海藻帯を抜けた処で僅かにホールさせ巻きだすと

『コツッククッ』と当ってきました♪。

アワセると本日最初のメバファイト開始。

途中海藻に逃げ込まれたりしましたがパワーファイトで無事にGet。

メバル_R

海藻ごとGetした29cm。

しかしこの後連発せずにタイムUP。

F原君と合流するととんでもない奴に翻弄されていたそうです。

区切りのコーヒーバトル第10戦目も連荘で勝利しちゃいました♪。

コレで対戦成績5勝2敗3分となりました(笑。

あ~~~~楽しかった♪。

F原君又、やろうね~~~。


おまけ.....(笑。

CB10戦利品(笑)_R

F原君御馳走さま♪。



~~CB第9戦~~苦戦。

いや~~、暑くなって来ましたね~~。

某大○さんはトンでもない獲物仕留めるし(笑。

いま磯が一番熱いかも(笑。

しかしマニアな私と変態なF原くんのコーヒーバトルは遂に9戦目になりました。

先週の某日に暑い中ウェーダー履いてやってきましたよ(笑。

前回の事もあり、今回は

ドーピング (1)_R

を控えてナチュラルで冷静に戦おうかと(笑、興奮するとろくな事無いんで(笑。

集合して先ず入ったポイントは如何にも居そうで魚の活性が上がりそうなウネリ具合だったんですが

2時間を過ぎてもなんら魚からの反応は得られず

さっきまで弱かったウネリが干満の影響か大きくなって来たので

次のポインへ。

ポイント移動後、流石はエ○大魔王F原君少し小ぶりですが

そそくさとGetしてプレッシャー与えてきます(笑。

場所をプチ移動した時に、フト沖に眼をやるとスズキがベイトを捕食してるのが見えました。

届かない範囲ですがベイトが居れば可能性大なので

キャストしまくります。

数投目、海藻際にルアーをホールさせてる時に

僅かに『コツッ』と言うアタリがあり合わせると良い感じにロッド曲げて行きます。

海藻帯に入られないように波に乗せてゴリ巻き(笑。

生かしバッカンにキープして

キャスト~~~、ホール後5回位巻いた時に又しても

『カツッ』と小さなアタリ♪。

ジアイ突入か無事に2連荘。

又キャストするブレイクラインに差し掛かった時に

ハッキリした『ガツッ』と言うアタリ♪。

しかし3尾目は24~5cmと言う素敵なサイズだったんで確認後即リリース。

コンナ感じです。

CB第9戦 007-1-1_R

33cm&31cmでした。

結果、F原君2尾、私3尾で

コーヒーバトル第9戦は私の勝ちでした。

コレで通算成績4勝2敗3分と一歩リードです。

さて第10戦はどうなる事やら(笑。

~~コーヒーバトル第8戦~~やっちまった(汗。

コーヒーバトルファンの皆様お待たせしました(笑。

そんな奇特な人居ないって??。

先週末、第8戦目をF原君とゲストO君とやってきました。

前回彼はドーピングしてたんで

今回、私も負けじと

ドーピング (1)_R

一気に飲み干し戦場に向かいます(笑。

今回はゲストのO君を交え三つ巴の戦いです(笑。

O君はメバリング始めて3ヶ月で伊豆メバルデビュー戦です(笑。

ポイントに着くと思ってた以上にウネリが高予報では

2mと言ってましたが

目測3mは有ると思う波が打ち寄せてます(汗。

その状況見たO君は

目が点でしたけど、スパルタで?Sな私達は

構わずスタートフィッシング(笑。
しかし危険が生じるといけないのでO君には色々と一応はレクチャーさせてもらいましたがね。

開始早々、ドーピングのせいか興奮していたのか私に有り得ないトラブル発生

で30分程戦線離脱で自宅へ(爆爆爆。

レッド○ル効きます(笑。

30分後F原くんに状況聞くとやられました(汗。

この大ウネリの中すでに1尾Getとの事。

ハッキリ言って焦ります(爆爆爆。

しかし何処を叩いてもリグ変えても反応は薄くさらに焦ります。

焦っても仕方ないので戦力補強で補充したコルセア65を結び換えて再トライ♪。

引き波を感じながら巻いて来ると本日初のアタリがあり

合わせると掛かりやっとファイトできます。

しかしルアーに掛かってる奴は

重たく重厚な引きをして抵抗しますが走りまわりません???。

抜き上げるとコイツでした。

ムラソイ (1)_R

尺に迫ろうかと言うムラソイ君でした。

重厚な引きをするはずです(汗。

コルセア65を丸飲みです。

ムラソイ (3)_R

リリースすべくフックを外しますがテールフックがエラに入ってしまい

可愛そうですがキープ&家の食料に...。

続けて狙いますが、ショートバイト2発喰らっただけで

タイムアップ(泣。

今回はF原君に完敗です。

対戦成績3勝2敗3分に。

次回はドーピングせずに望みたいと思います(笑。

あっ忘れてはいけない(汗。

ゲストO君はと言うと伊豆デビューはホロ苦デビューになってしまいました。

彼曰く何をやってるかわからなかったそうです。

O君懲りずに又来てね(笑。



~~CB第7戦~~F原リベンジ成るか(笑。

5月連休の某日にまたまたやってきました♪。

コーヒーバトル第7戦(笑。

いったい何戦までやるのかは当の2人にも分りませんが(爆。

この日はウネリも少なく風も落ちて釣りやすい感じです。

しか~~し、開始からここぞって所狙いますが反応ありません(汗。

乾いた岩の上に濡れた足跡らしき物を発見して理由が少し分りました。

そう、僕達がやる前に誰かが叩いて移動したようです(汗。

と成れば作戦変更して狙い方変えていくと

ホール中のルアーに僅かに当たって着ました♪。

アワセを入れると良い感じに引いて抵抗しています。

無事に待望の1尾目Get。

meba7_R.jpg


29cmくらいの泣き尺♪。

しかし今回のF原君は気合張ってます(汗。

何せ落ち合う前にレッド○ル飲んでました(笑。

続いて

003-1_R

ハードで釣るのも一味違って楽しいです。

この後もう1尾追加して3尾♪。

4尾目は手の平くらいの可愛い奴を掛けたんんで

F原君に確認して貰おうかと移動中にフックからハズレ海の中へ消えて行ったので

ノーカウント(汗。

時間も良い時間になってたので、そのままF原君のところへ行くと

流石はエ○魔王♪

3尾釣ったとの事(汗。

今回は引き分けで終了しました(笑。

戦績は3勝1敗3分になしました。

F原君とそれぞれ自前でコーヒー飲んでダベリングして

帰路に着きました。

次回は突き放したいと思ってます♪。

俺もレッド○ル飲んで行こうかな(笑。



FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
