スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~夜遊び2~~

台風18号は各地に被害もたらして過ぎ去って行きましたね~~~(汗。

私の住む地域では事前情報より軽度の被害で済んでホットしております。

その18号の過ぎた昨夜、先週末まともな釣り釣果に恵まれなくモヤモヤしてたんで

急遽出撃しました(笑。

一応、目的の魚はアジでライトゲーム楽しめれば良いかな?って軽いノリです(笑。

お手軽ポイントに着くと先行の方が1人居てので少し離れた場所で開始♪。

台風の影響も少なく、薄濁り程度でベイトは水面に確認出来ます♪。

数投目、イキナリバイトしてきて結構な引きで楽しませてくれたのは

035-1_R.jpg

セイゴ君。君じゃないんだよな~~~(笑。

リリースして次を狙うとコイツより遥かにデカイ、フッコクラスがバイトして来ましたが、

抜き上げ途中でお帰りに成りました(笑。

続いて相変わらず高活性の

036-1_R.jpg

カマス君。

ポイント移動して底付近を攻めてるとコイツ

038-1_R_2013091817034146b.jpg

ムツ~~~。

色々な魚種が反応して飽きないのですが、肝心のアジは不発でした(汗。

さあ、今夜も徘徊するかな~~~(笑。

~~ULジギング・トップ2013 Vol4・5 and 第1回大○杯 カマッシング大会~~

週末土・日は釣り三昧してました(笑。

土曜日はモンマジ君・F原君トリオでULジギングへ~~♪。

なぜか前記2人が揃うと天候悪いんですよね~~(笑。

今回は。台風の影響の西の爆風避けた風裏ポイントへ

003-1_R_20130902102103242.jpg

モンマジ君ショゴ3、カマス多数、ヤリイカ1。

F原君ショゴ1、カマス多数。

私カマス多数、正体不明の大型1(掛けた瞬間ロッドはのされ、ドラックずるずるでブレイク)


でしたが楽しい朝練でした♪。

日曜日は防災訓練へ午前中参加して、夕方16:00より

第1回大○杯 カマッシング大会in伊豆へ(WWW。

そんなの有るんかい!って大○さんに突っ込み入れられそうですが(笑。

仲間内から自然発生した余興?です(笑。

カマス1尾の全長を競います。

各々狙って行きますが、アタリ有りません(泣。

小一時間たった時私のロッドにアタリました♪。

アワセるとドラッグ出して走ります♪♪。

突っ込みます♪。

いなして上がったのはコイツでした♪。

012-1_R_20130902102106638.jpg

30cmのショゴ♪、昨日のリベンジ出来ました♪。

モンジグ13g改ゼブラパープルでショゴ釣れます(笑

30cmでもULタックルだとドキドキ感堪りません(笑。

依然カマスのアタリが無いので外の人と合流して皆で狙うと

何故か?ネイティブさんが連発し出して優勝候補に踊り出ました(笑。

横眼でネイティブさんのタックル見ると私のルアーよりアピール系です。

モンジグに小細工をして狙って行くとやっとカマスのアタリ♪。

上がって来たのは30cmオーバーのカマス君でした♪。

結果このカマスで優勝?しちゃいました(笑。

ネイティブさんヒント有難うございます(笑。

有りがたく皆さんからジュースを頂きました。

大○さん、ネイティブさん、カズさん兄弟、ゴンゴンさん、ブロニ―君、お疲れさまでした♪。

多分次回はメッキですよね?大○さん(笑。






~~ULジギング・トップ2013 Vol3~~

皆さん盆休みは如何でしたか???。

観光地に住んでると盆の交通渋滞にはウンザリさせられますが、

今年は意外に早朝・夕方のみの渋滞で意外に行動しやすかったです♪。

まあ、所用が立て込んでて釣りに行けたのは2日間だけでした(汗。

1日目、カマス、小型回遊魚狙いでULジギングしに磯へ♪。

しかし、あれ程居たカマスが反応薄くまさかの苦戦(爆。

釣れても20cm弱のピンカマス君でそれすら薄く5尾釣るのにやっとという感じです。

気温も暑いですが、釣れない事に熱くなり(笑、

早朝から昼まで灼熱の地磯で格闘して惨敗でした(爆爆爆。

2日目はこの方とコラボDEジギング♪。

002-1_R_20130819114240fd7.jpg

早朝から熱い中オッサン2人でカマッシングです(笑。

豊○さんフレーズお借りしました(謝。

昨日、貧果で心配したんですが、この日は好調で2人それぞれカマスを30尾位釣りあげ

て終了しましたが、小型回遊魚には出会えませんでした(汗。

帰宅して、不完全燃焼にメラメラと釣り行く気の炎が.....(笑。

15:00より夕練しに地磯へ~~~♪。

Pに着くと1台の黒いワゴン車が止まっててその人達は磯に居る様子です。

釣りかと思いましたが、若者6人位が磯で水浴びしてたようです。

話しかけると県外から来て磯で泳ごうってノリに成り来たはいいが磯で怖くて浸かって上がる所だと。

その中の2人は背中に綺麗な脱げないTシャツきてて、見事な和の図柄で思わず話題はそちらに

成っちゃいました(笑。

其方系の人かと思ったらアート的に入れたようでした。

若さって凄い~~~。

さてさて本題ですが、貸切状態ですが、カマス君反応しません(汗。

と言うより居ません(爆。

移動しながらポイントを探って行くと、30m位沖で魚がモジルのが見えたのでその付近に

モンジグ投下!。

ワンアクション後そのモジッタ魚がバイトして来ました♪。

ヒット!。

掛かってから右へ左へ沖へ走り回りドラッグだして飛び跳ねます♪。

イナシながら応戦。

楽しい~~~~♪。

Getしたのは

004-1_R_20130819114242353.jpg

ペンペンサイズ(40cm位)のシイラでした♪。

このサイズでもULタックルだと超楽しです♪。

次を狙いますが、ルアーを追尾するんですが見切られたか、反応無く終了しました。

そんなこんなの盆休みでした♪。

そうそう、モンジグでシイラ(ペンペンサイズ)釣れます(笑。






~~暑い夜♪~~

昨夜は事前情報でF原君が単独釣行へ行く様だってんで、連絡をとり

コラボしに出撃しました♪。

今回はメバルじゃ無くコンナ感じのルアーを使う釣りです♪。

016-1_R_2013080211392831e.jpg

待ち合わせのPに車を走らせると10分前には既にF原君がスタンバッてました(笑。

どんだけ気合入ってるんや~~(WWW。

彼はソフト系、私はハード系で各々ポイントへ♪。

しかし2時間位叩いても何も反応有りません(汗。

F原君は喰い込まないアタリが有るものの、バイトまでには至らないとの事なので

大きくポイント移動~~~。

しかし移動した此処も何も反応は有りません(爆。

足元にはベイトがウヨウヨ居るんですがね~~~。

私、F原君共に心折れ初めて泣きの5投で終了する事にしました。

その数投目、ダウンクロスで引いてきたスーパースレッジに

『コツッ コツッ』と小さなアタリが有ります。

リトリ―ブを止めずに巻いて来ると追い駆けて『コツッコツ』と当った瞬間に合わせを入れると

掛かりました♪。

掛かった瞬間からドババババッっと凄い引きでマークスマンをブチまけて下流に向けてドラッグ鳴らしながら走って行きます♪。

巻いては出されを数回繰り返して足元まで何とか寄せてF原君にアシストを頼みライトを付けると

魚の大きい事(驚。

何とかアシストしてGETしたのはコイツでした♪。

004^1_R

マルスズキ君♪。

思わずコンナ画像も

012-1_R_20130802113839f54.jpg

ここで問題発生(汗。

二人ともメジャーを忘れてしまい正確な寸法を掲示できないのですが

私の小指~親指のスパンが24cm有るのですがそれで4回と8分。

F原君が23cmで4回と5分。

推定メーターオーバーをメバルタックルでGetしちゃいました(笑。

011-1_R_2013080211383703e.jpg

何とか蘇生させて帰って頂きました♪。

ナカナカ楽しいコラボな夜でした♪。

~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰ってタックルの洗浄して、ふとルアーを見るとこんなになってました。

021-1_R_20130802113859ebb.jpg

エバーグリーン スーパースレッジ ドノーマル仕様♪。

リアフックが死闘を物語ってます(笑。

020-1_R_20130802113844d9a.jpg

場所と運に恵まれてGet出来た1尾と言う事だと思います♪。

後、F原君のアシストもGetの要因ですね~~~ありがとね~~~(笑。

~~ULジギング・トップ2013~~

毎日暑い日が続くかと思えば、肌寒い日が有ったりと激しい?夏ですが、

夏と言えば青物♪でもこの時期、ビックワンは余り期待できない代わりに

小型が回遊する季節なんでライトゲーマーの私としてはその小型でも

タップリ楽しもうって訳で昨年からやり出した、メバルタックルでのULジギング・トップ

をやりに昨日行って来ました♪。

日中の暑さが幾分和らぐ15:00からスタートで磯に着くとヤハリというかこの暑さなんで

歩いて行く様なポイントには誰一人居ません(笑。

貸切のポイントで先ずは水面表層からホッパーでポコポコ引いてきます、するとイキナリ

バイトして水面炸列しますが乗らずルアーをペンシルにチェンジしての1投目。

先程バイトの有った辺りの少し沖目から泳がせて来るとルアーの後ろが盛上がりチェイスして

きました♪。

メバル用ロッドなんで満月状態でかなり楽しです(笑。

途中根に潜ろうとするのをかわして抜き上げ♪。

001-1_R_20130729102000.jpg

33cmのワカシ+ 君でした♪。

楽しすぎです(笑。

続いて同サイズを追加してアタリが遠のいたんでジグにチェンジ。

着水から着底までの全レンジでアタリって来ます(驚。

犯人はコイツです。

003-1_R_20130729102002.jpg

モンジグでかなりの確率でカマス釣れます(笑。


ミノ―の表層早引きでも

004-1_R_20130729102005.jpg

カマス・カマス・カマスです(汗。

少しカマスに飽きたんで、テキサスリグのホッグをキャストするとホール中に

ワームをボロボロにされ心折れちゃいました(wwww。

でも楽しい休日過ごせたんで良しとします♪。



FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。