スポンサーサイト


~~2011オヤトメ無事終了&○○捕獲(笑~~

2011・11・12無事にメッキワンデートーナメント終了しました。
協賛して頂いた、メーカー様、雑誌社様、関係機関様、実行委員の皆様有難うございました。


当日の様子F原君の方が更新してからにします。




オヤトメ終わった翌日の日曜日、先週・先々週とアジを求めて通ってる某ポイントへ~~。

顔見知りになった餌師の方に入れてもらい開始♪。

数投目にジグ単+ワームを着底後に3度ほどジャーク後ホールさせている時

『コツッ』とアタリが、アワセるとそこそこ引きますが余り大きく無い様子。

抜き上げたのはコイツでした。

043-1_R.jpg

今日の狙いは君じゃ無いんだよね~~~。

18cm位のメッキ君でした。

風が出てきたのでジグ単ではキツイのでスプリットシンカーリグに変更して

少し沖目を狙っているとジャーク後のホール時にまたしても

『ゴゴンッ』ってアタリがあり、アワセると一瞬魚が動いたような感じがしましたが

ロッドは満月状態のまま動きません(汗。

根掛りしたと思って動ける範囲で移動しながらロッドを煽ると

根掛りが動き出しました(汗汗汗。

やはり魚が掛かっていました♪。

ソルセン76Tは依然満月状態ですがロッドにパワーが有るので

溜めていると魚も疲れたらしく浮いて来ました。

浮き上がった魚影の大きい事、ゆうに50UPあります。

餌師のおじさんに玉アミ借りて無事Getしましたよ!!。

コイツを

037-1_R.jpg

カスザメ~~。
もし名前間違えてたらスミマセン(汗。

ちゃんと上顎フッキングっす(笑。

餌師のおじさん達には

『おおっ、水族館に居そうな魚だな~~』とか『フカひれ食べれるんかな??』とか

黄色いやいやロマンスグレーな声援貰いました(笑。

そうこうしていると夕方のジアイになりましたが、アジの回遊が無いのか

餌の人達にもアタリが出ません(汗。

一人の高校生餌師の子が離れた所で小規模の群れを捕まえて5尾Getしただけで

アジタイム終了です。

此処から先週話したアジを蹴散らす奴らを狙います。

友人のSも到着して2人して狙うと先ずSにヒット!。

少したってから私にもヒット!。

アジを蹴散らすヤツの正体はコイツです。

038-1_R.jpg

そう太刀魚です、サイズ的にはF2.5~3位ですが、初めてやる太刀ワインドは楽しいです。

039-1_R.jpg

実はこの日の前の晩Sと友人3名で太刀爆釣させ3人で70尾オーバーだったそうです。

コイツらが回りだすとそれまでい居た他の魚が嘘の様に居なくなります。

理由は幾つかありますが、

太刀ワインド初心者ですが、この釣り嵌りそうですよ♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・イエローテール君
お疲れ様♪。
楽しかったね、又来年リベンジしてね!!。
タチウオしめて食べると美味しいよ♪。
ソルセン、あの値段だけあって
メバル釣るにはお薦めだよ。

No title

・だんぢりさん
えっ、メガマウスで良いんですか?、
84でジンベイザメ狙おうかと思って
たんですが!?。

オヤトメお疲れさまでした!楽しかったです。太刀魚・・以前、シーバスやってて釣れたんですが喜んで持ち帰り塩焼きで食べてみたんですが、これがマズイのなんのって嫁は平気で食べてましたがほんとは美味しい魚なんですよね。ソルセン!お金があったらほしぃなぁと思いました(笑)

No title

まいどでーす
オヤトメお疲れ様でした!!

カスザメ、ですか。
次は西っ側、戸田辺りででメガマウス狙いですねっ!?
76Tじゃ、チョットきついかなー。 78Tだったらどうかなー。
ツー♪さんの腕なら浮いてきますね、間違いなく。
とにかくリールに糸一杯入れないといけませんね。

No title

・F原くん。
今度カスザメ釣れたら持って行こうか??。
日曜もワインドに行くよ♪。
嵌まりそうだよ(笑)。

No title

お疲れさまでした~♪
「カスザメ」最高です!!

ワインド用のジグヘッドとワーム持ってるので
いつでもいいですよ~(爆)

No title

・西風さん
お疲れ様でした~~♪。
昼の部・夜の部楽しかったですよ。
あのオジサンネタは尽きませんよ(WWWW。

No title

・伊東のW君
お疲れ♪。
ほんと楽しかったね♪。
タッチーワインドやばいよ(笑。
慣れた人とだと差が歴然なんで熱くなるよ♪。

No title

・nob さん
お疲れ様でした♪。
もっとお話ししたかったんですが(汗。
また宜しくです。

No title

・BlackJack さん
外道賞頂きです(WWWW。
ソルセン76Tのトルクは大したモノですよ♪。
溜めてたら浮いてきましたもん。

No title

・モンマジ君
お疲れ~~♪。
楽しかったね(笑。
もう少し君を弄りたかっ.....イヤイヤメバル談義したかったね♪。
それは次回のコーヒーバトルで!。

No title

太刀っすか~
楽しそうっすねぇ~

オヤトメお疲れさんでした♪
夜行きたかったです・・・おっさんいじりに(笑)

こんばんは♪

オヤトメ楽しかったですね♪♪♪
二次会も…(笑


アジを散らすヤツの正体はタチだったんですね!
ワインドには興味はあったんですがこっちではタチがほとんどいないとのことで敬遠してました(汗
デカイ鯵とドラゴン級のタチ期待してます☆

お疲れ様

オヤトメお疲れさまでした。
大変お世話になりました。
この時期カスサメ出ますね。
太刀魚うまそうっすねー。
また、青物・メバルもやりたいですよ~。

No title

オヤトメご苦労様でした。
しかし、なんかとんでもない外道を釣ってますね~。
こっちも負けずに外道大賞を狙おっと(笑)

No title

お疲れ様でした!
楽しかったですね♪・・・でも・・・
ホントは、もう少しメバル談に花を咲かせたかったのですが・・・ねぇ(笑)
カスザメですか!誰かも釣ってましたよね!?KAZUさんでしたっけ?
タチは地元静岡では、当たり前!?の魚です!
自分も好きな魚ですが・・・他の魚を狙ってる時のタチは勘弁です(汗)
昔、通ったっけなぁ~

No title

お疲れ様でした!!!。
しかし、オッサン、コメント早いですね(笑)。
関西や東京湾程釣れませんが、
アジングはまりますよ♪。
タチウオが回ると小魚マジで居なくなりますよ。

No title

お疲れ様でした~
写真ありがとうございました
早速一番目立つところに飾りました。

アジを蹴散らすやつ気になってましたが こいつか~
居なくなるわけだ!
アジング俺もやってみよ!
かな
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
