スポンサーサイト


~~ライトマニア??~~

いや~~、大○さん神降臨してますね~~♪。

ここじゃ書けないけど凄過ぎですよ。

と、人のネタでツカミほ捕ったところで。

先日のCB11戦の時ちょっとしたトラブル?と言うかネタというか

浅場を攻めて居た時にラインブレイク起こしたんで

ポイント外れてシステム組んで居る時に事件が....

私はライトを目的に応じて現場に3ヶ持って行ってるんですが

ライン等の交換の時は首にぶる下げたライト使ってます、

で、何時もの様にライト点灯して角度を調整していると

なっ何と、ライト君がツナギ目から外れて石の上から転がり落ちてしまいました。

今期購入して間もないネックライトなんですがね(汗。

多分ツメが磨耗して外れちゃったんだと思いますが、

ライト点灯したまま コッ コッ ボチャン ユラユラユラ~~~。

ゴロタの海中で光るライトは幻想的でしたよ(笑。

001_R.jpg

悔しいんで残ったゴムベルトだけお持ち帰り♪。

会社で取引の有る材料屋の息子に相談すると

お勧めしてくれたのがコイツです。

値段も手頃だったんで購入しました(^^)V。

005-1_R.jpg

歩行用なんで明るいのが欲しかったんで何と10Wモデルです。

Heaolight 。

連続点灯時間は短いでしょうが1回の釣行には十分かと思いまして(笑。


003-1_R.jpg

このレンズ部分がスライドしてピンポイントから広角に調整できます♪。

息子君の説明だと最大ビームにすると80m届くそうです(汗。

メバルに明る過ぎるライトは不要ですがポイント着くまでは明るくても良いかな?

って思いましてね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・
僕です(爆)

No title

ひっさしぶりに皆さんのブログ見ました(汗)

ライトポチャンネタは某西風巨匠の特許ですよ(爆)
自分もライトマニアですが・・・色々求める部分が多く
なかなかなかなか自分の欲望を満たしてくれる
ライトと巡り合えません(笑)

・ケンパナさん
やはりそれはパナで探したほうが無難では……。
僕は波被ったりするんで安い物で消耗品と考えてます。

No title

今まではアオリや漁港メバルだけだったんであまりライトに対するこだわりはなっかたんですが、春に沖波止のテトラからメバルを始めてからより明るい物が欲しくなって、現在物色中です・・・
一応パナ勤務ですし、他のメーカーさんを買おうか迷ってしまいます。。。

・F原君
歩行用なら明るい奴は必要だよね♪。
今の軽いから複数持ってても重く無いしね(^^)。

・lifestyle君
やはり暗闇なら暗視スコープじゃ無いかな(笑)

・伊東のW君
今イロイロライト有るけどやはり明るい奴は良いよ♪。
80メートル届いても余り意味無いけどね(汗)。

No title

僕も、歩行用にはもっと明るいのを
使おうかと思ってます!

夜釣りで、ライトは重要ですもんねっ!!

No title

ライトっていろいろあるんで、どれにするか悩みますよね。。
歩くときは明るい物、ルアー交換時は薄暗い物を使い分けてます。
最後はやっぱり暗視スコープですかね(笑)

こんばんは☆
なんかスゴいライトですね!
ミニチュアのカメラに見えましたよ!

80メートル…どれだけ先が見えるんだろ(笑

・磯ヒラ師大○さん
大○さんの持ってる暗視スコープじゃ無いですよ(笑)。
足元照らすんですって♪♪。
明る過ぎかもしれません(爆)。

No title

何かかっこいいライトですね~
特にレンズ部分が一眼レフのレンズ見たい。
しかし暗闇で80m先の何を覗こうとしてるんですか~~~(笑い)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
