スポンサーサイト


~~初物♪♪~~

いや~~この頃雨が降ると豪雨で河川増水グチャ濁りで

参ります。

スズキさん狙ってる方には恵みの雨なんじゃないかな~~等と考えてますが(笑。

釣りも予定立たずに家でグタグタしてますが、

そんな折、近くのコンビ二へ買い物に行くと

今年始めての獲物をGetしました♪。

小ぶりですがね(笑。

ブログネタ 013_R

ミヤマクワガタ♪♪。

細別までは分りませんが、クワガタの仲間で一番好きな奴です(笑。

下のチビに見せると最初怖がってましたが、

リンゴあげたりと可愛がってました。

或る程度観察した後にリリースしました♪。

釣りネタじゃなくてスミマセン(汗。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・Yasuさん
ミヤマ、カッコイイでしょ♪。
ミヤマ=深山でしょうからね、山間部に多いと思います(笑。
エギング終盤ですが多分僕は悪足搔きすると思います。

No title

お疲れさまです♪
おーっ!ミヤマ。 もう虫の時期ですね~^_^;
ミヤマは涼しい場所に多いと言われてますが伊豆にも・・。
エギングもそろそろ終盤ですね。

・おやじんさん
こちらも少なくなってますよ(汗)。
多分、雑木林が少なくなって来てるからかもしれませんね。
ミヤマ、カッコイイですよね♪。

No title

すっかりこの手は見なくなりましたね。
自然はあっても確実に破壊されて居るんでしょうね。

子供の頃はかなり捕まえていた口ですので懐かしいです。^^

・lifeStyle君
あっ!!、ここにも居た濁流マニアが(笑)。
クワガタって機能美って言うか、機械的でカッコイイよね♪。
あ~~釣りして~~(笑)。

・ブロニ君
えっ、って事は撃沈だったのかな?。
お疲れ様~~。
歯車が狂ってるような……。

・ケンパナさん
イロイロな要因が有ると思いますが、減って来てますよね(爆)。
サイズも小型化してるような………。
伊豆はまだ自然豊かなのかも知れないです。

No title

ミヤマクワガタとかノコギリクワガタは小さい頃欲しかったなぁ~(>_<)
カッコイイ生き物いいですね!

川はドチャ濁りですよ~ん♪
嬉しいで~す♪
たぶんトリトンさんも喜んでいる・・・はず(爆)

No title

この際ミヤマでもいいから捕りたいです(笑)

No title

大阪では山に入っても見ることが少なくなってきました・・・
見た目の厳つさとは裏腹に、餌にしゃぶりつく姿は可愛いですよね♪

・伊東のW君
コクワは小さくて可愛いよね♪。
大サバでしょ、あの量販店にジグコーナー出来るんじゃないかな(笑)。

こんばんは☆
クワガタいいですねぇ♪
カッコイイですよね♪♪
私の職場にはコクワがいて子どもたちの人気者になってます!

こっちの方はサバ君がよく釣れましたよ♪

・モンマジくん
まだまだ自然豊かなのかミヤマ多いよ♪。
この頃、ノコギリクワガタが少なく成ったけどね(汗。
カッパ着れば良いんだけど、動き辛いからね~(汗。

・F原くん。
おおっ未だ元気なんだ、うちはあのメールの後、リリースしたよ(笑)。
ホントに嫌な雨だね↓。

No title

おおおおお!
懐かしい~ミヤマ!!!
さすがですっっ伊豆っっ☆☆
子供の頃は静岡でも飛んできましたが・・・
今はせいぜいコクワガタですよ(汗)
ホタルすら場所を選ばないと見れませんから(泣)

ホント・・・メバル大馬鹿には、嫌な雨ですね・・・

No title

この前、捕まえたミヤマは元気ですよ~♪

ホント・・・メバル馬鹿には、嫌な雨ですね・・・
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
