スポンサーサイト


~~準備、準備~~

CB第9戦も無事に終わって、リグ&ルアーの整備してます。

まあ、雨や子供会の行事等があって行けないのも有りますが(笑。

尺クラスの抵抗を強引に力でセーブすると

最悪ルアーのフックはこうなります(汗。

注意:決して初めからセットしてあるフックは弱くありません。

アイテム_R (1)

普通の場所じゃ先ずコンナ風になりませんのでご安心を(笑。

条件としてはゴロタ浜のウネリの中で海藻帯に突っ込まれないように

ドラッグ出さずに力で寄せた結果です。

*この時は他のフックがガッツリ掛かっててキャッチしました。


で、今回フックも強化&錆対策しました(笑。

アイテム_R (2)

がまかつ トレブル RB MH ハイパーシールド

このフック青物ルアーには良く使いますが

マジに錆びませんしフックポイントの鈍りがおきにくい優秀君です。

難点を挙げるとすると、このフックで根掛りすると伸びて外れる事が少なくなるかもって

ことです。

余談ですが、青物の時シンペンで中層から下をジャーク&ホールで探ってる時に

運悪く岩に掛かってしまい強引に外そうとしたら直径25cmくらいの岩が

剥がれてきました(汗。

CB第10戦は前回不完全燃焼だったF原君が気合入れてくると思うので

迎撃準備に手を抜きません(笑。

さあ~準備も整ったので気合入れて梅雨メバル楽しもうと思います♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・モンマジ君
伊豆のメバリングはパワーゲームさ(笑)。
イメージ通りで裏切らないでしょ♪♪。

・F原君。
やはり、この頃音信不通だから何かやってると思ったら(笑)。
俺はナチュナルパワーで挑むよ♪♪。

No title

なんてパワーゲームしてるんでしょ~(笑)
教科書通り!?のメバリングでは、ありえないネタですね(爆)
まぁ『ツー♪♪さん』のイメージ通りですが・・・(爆)(爆)

No title

ガハハハハッ!
僕も今日、同じフックに
交換してたトコで笑えました(爆)

次こそはっ!

またドーピングしてきます(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
