スポンサーサイト


~~CB第4戦~~

一昨日の晩やってきました♪。

何をって??。

それはF原君とのコーヒーを賭けた熱き男の戦い(笑。

コーヒーバトルです。

第3戦は再戦までやったんですが、

天候に恵まれず、ノーコンテストでドローと言うことで

4戦に(笑。

しかし、この日はウネリは少ないものの風が西の爆風で釣り辛いこと(泣。

2人でランガンしながら攻めて行きます。

数箇所目に訪れたPで私が1尾ヒットさせ1歩リード。

001-1_R.jpg

高活性なのか丸呑み状態です。

003-1_R.jpg

レッグワーム良い仕事してくれます(笑。

2尾目ってるときに事件が.....。

キャストして数m巻いて来た時に

小さく『コツっ』とアタリが有り、一呼吸置いてアワセを入れると

根掛りの如くロッドが弧を描いたままの状態で

魚が走り出しました(汗。

ドラッグは鳴りっぱなしでドラグを締める間も無いので

スプールに手を沿えテンション掛けますがヤツは物ともせず

沖に向け突進して行きます。

物凄くトルクフルでロッドに伝わる重量感はメバルでは無い様子。

大げさですが50mくらいラインを出され0.4号のPEが根に触れ

痛恨のラインブレイク(泣。

多分、ブロニー君の対戦相手(お平様)だと思いますが、魚体を見てないので何ともいえません(爆。

気を取り直してラインシステム組んでると先行していたF原君が戻って着ましたが

魚持ってないのでさっき僕のやってた所を教えて

数分後魚持って帰って着ました♪流石や(笑。

彼曰く4戦は負けたって言ってました。

と言うことでコーヒーバトル第4戦は私の勝ちと言う事に成りました。

これで1勝1敗2分のタイに成りました。

あ~~、5戦目が楽しみです(笑。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・F原君
ガ○トが見えてきたよ(笑。
7戦はどうなるかね~~~。

・ブロニ君
君の出番だよ♪。
ヤツはマジデカイと思うよ。

・ケンパナさん
スゴ~~~ク楽しいです。
やってる側の活性も上がりますし♪。

・モンマジ君
いやいや何を仰る♪。
早く君が参戦しないかとF原君と手薬煉引いて待ってるんだけど(笑。
ゴッツイメバル......ちゃうわ、ヒラ様じゃ(笑。
50mもライン出すメバルが居たら50cm超えてるでしょ(wwwww。

・life style君。
Mなライフ君コメント有難う♪。
聴いてますよ。
ゴッツイのやっつけた話し♪。
磯からダイブしなくて良かったね。

・伊東のW君
お久しぶり~~。
試合と言うか活性剤ですよ♪。
楽しくなきゃね♪。

・ニャーコ嬢
ヒヒヒヒっ師匠君悔しがってるよ。
恐怖体験はどうも俺のほうだったみたいだよ(汗。
石の間にまさか○○が有るなんて考えられないよ(汗。

・おやじんさん
良い時期到来ですがベイトが小さいのかヒラが反応して悲惨です(汗。
ロッドはまだ余裕有ったけど如何せんラインが細いんでどうしようも無かったです(爆。

・ヤマジさん
お久しぶり。
質問の岩の大小ですが余り考えないですね~~。
その時の状況次第でポイント選択してますよ。
因みに大きい石のところは釣り易くないですよ。

・エギングファンさん
どうも捕食してるベイトが小さいみたいですよ。
なのでメバル用ワームに反応してるんじゃないかと....。


No title

ご無沙汰しています(^^;)

しかしほんとよく釣りますね~、呆れちゃいます(爆)

私はそのヒラ狙いに行ったんですがダメでした(_ _;)

今時期はメバル用のワームの方がいいのですかね?

昨日久しぶりに湾奥メバルに遊んでもらいました♪伊豆よりははるかに小さいですけど・・・(^^;)

No title

ご無沙汰しております。ヤマジです。

昨晩伊豆へ友人と伊豆へ行きまして友人が32cm、自分が25cmのメバルを釣りました。

ツーさんにお聞きしたいのですがポイントセレクトにおいてゴロタ石の大きさは考慮されますか?自分は大小関係なくメバルは釣ってますがツーさんが雑誌等に載っているのを観たとき比較的大きめの石があるところで釣られている気がします。

大きい石だと釣りがイメージし易いのかな、と思いましたがどうなんでしょう?

No title

そっちはヒラも出るから大変ですね。

こっちはせいぜいセイゴクラス。 瞬殺しますが。(笑)

No title

あまり師匠をいじめないで下さいww

さて次に恐怖体験をするのはどちらでしょうか…

ニャーの怨念地獄ww

こんばんは☆
いい試合をくりひろげてるみたいですね♪
私も楽しい釣りをしたいなぁ~

No title

丸呑みで活性高そうですね。
おとといまでトリトンさんとこへ遊びに行ってました。。
夜から昼まで寝ずに釣り続けて、磯の先から寝ながらダイブしそうでした(笑)
CBバトルは次はいつ開催ですか?

No title

次元が違いすぎてコーヒーバトルには参加できません(笑)
しかしゴッツいメバルですね(凄)
そちらはヒラの活性が上がってきたんですかね!?
こちらは少し落ち着いてきて攻めやすくなりました(笑)

No title

仲間同士で勝負しながら釣りをするのも楽しいですね♪
僕も秋烏賊の数釣りで晩飯を掛けたことがありました^^;
今月は詰めてメバル釣りに行かなくては・・・!

No title

そんなネタかかれると…
体がウズウズしちゃって…
我慢できませんよ!!

No title

お疲れ様でしたっ♪

ポイントまで譲ってもらったうえに
ガルプを投入してまでの1匹なんで・・・納得の負けです・・・

さあ!第5戦ですねっ♪

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
