スポンサーサイト


闇夜~大潮下げ始め~予感♪。

このところ思う様な釣りが出来て居ないツー♪ですが、

昨夜も出撃しました(笑。

でも余り昨夜の潮は余り良い思いの無い大潮下げでの釣行です。

大潮って干満の差が大きいんでジアイが短くて○ボか一発大物かって

感じで好きではないんですけどね、私的には(笑。

先週中に結果OKだったんですが私的には自分の不甲斐無さに夜も眠れん位

事が有りまして、半分は自分を引き締める為の釣行です(笑。

時間も無いので自分の中で絞り込んだPへ直行して波の状況を見ます。

大分潮も引いてきてますが大波も無く良い感じです♪。

ポイントを見て自己解析をして1投目。

反応有りません。

2投目。

波のヨレの中をユックリ引いて来ると

;">『モゾッコツッ』って小さなアタリが有りアワセを入れると

良い感じにロッドを絞り込みます。

繊細且つ強引にやり取りをして抜き上げると

DSCF0301-1.jpg

32cmの熟女メバルでした。

良い感じに腹ボテでモンマジ君興奮するだろうな~~って思い

迷惑メール発進♪。

続いて6投目は反応ナシ(汗。

7投目、先程32cmを掛けた所より少し沖側に投げストラクチャー際をタイトに

攻めると、又もや『コツッ』っと小さなアタリが出ました。

合わせると尺クラスでは出ない設定のドラッグがズギャギャ~と難なく出して行きます(汗。

バットで堪えて何とかランを止めて寄せに入りますが

トルクフルな抵抗で今度は私の方に向かって突進してきました(汗

それも何とか交しましたが海草に張り付かれてしまいました(爆。

テンションを弱めるとヤツが飛び出したのでその瞬間を逃さずに

引き剥がしに成功♪。

ハイギアの特性を活かせましたよ(笑。

そうして無事に取り込んだのは

DSCF0299-1.jpg

何と自己ベストを0.5ミリ上回るメバルでした(喜。

喜びを噛締めながらの8投目。

ホール中にアタリ反射的に合わせると掛が浅くランディングの途中でバレて

しまいました(爆。

熱く楽しい夜になりました(^^)V。

オマケ画像(笑。

DSCF0315-1.jpg

少し何時もの自分を取り戻せた感じです(笑。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

funanorikunさん
初めまして~~、有難うございます♪。
良い引きしましたよ、コイツら(笑。
此れからもカキコお願いします。

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
それにしてもすごい釣果ですね。
びっくりしました(^o^)
ここまで行くとメガメバルではなくギガメバルですね。
テラメバルまで行っちゃってください(笑)

No title

・エギングファンさん
有難う御座います。
楽しい夜でした(笑。

No title

そろそろやらかしてくれるのかな~って思っていたら・・・
しっかり期待に答えてくれて(^^*)
記録更新、おめでとうございま~す☆\(^▽^)/♪

No title

・う~ざっとさん
刺激になりました(笑。
参考になるかは別としてヤル気なったでしょ(笑。

・Black Jackさん
何言っちゃってるんですか~~(汗。
BJさんのアジングは物凄いじゃないですか♪。
刺激貰ってるんですよ~~。

・Yoshimasaさん
有難う御座います。
釣れてないのもそうですが裏目裏目になってました(爆。

・Yasuさん
有難う御座います。
楽しめましたよ♪。


No title

お疲れさまです!
おーっ! 凄い凄っ!!です!
自己記録更新おめでとう御座います♪ 
それも超パンパンのグラマラスな魚ですね~(^^ゞ
流石ですm(__)m 

No title

なるほど、最近釣れてないのかな~?
なんて思ってたら嵐の前の静けさだったんですね(笑)
自己新オメ!!!

No title

流石です。
僕なんか何も凄いことやってないし、出来ませ~ん。
これからはツー♪。さんの時代です!

No title

記録更新おめでとうございます!
やっぱ、すごすぎるーーー。
空回りしないよう私も気合入れます(笑
色々参考にさせていただきます m(_ _)m

No title

・だんぢりさん
良い感じな展開でした(笑。
先日コテコテにやられたのは、この上のサイズですよ(爆。

・モンマジ君
イヤイヤまだまだですよ(笑。
F原君と一緒だと運吸われちゃいます(爆。
次回は失禁する位の画像送れるように頑張りますよ(笑。

・西風さん
アザッス♪

・F原君
君は気合入らなくて良いよ~~~(笑。
でも気合入ったでしょ♪。

・ブロニー君
アリガト♪。
コレしか僕には無いから気合入れてますよ。

・八王子のWさん
良い感じでしょ♪。
ハンドル、やはり感度が違いましたよ♪。
次ぎは35UP狙います。

・雨好き仙人サミーさん
見つかっちゃいました~~(笑。
凄っ其方にもモンスター居るんですね。
今年は激しい御人がよう来無いんでメバルも安心しているかも(笑。

・大○さん
そう言う事になります(笑。
たまたま固まってたのかも。

・トリトンさん
暗いところが怖い?それは多分人の親に成られたからじゃ(笑。
僕は元々人間じゃ無いんで平気です(爆。

No title

いいっすね~!近く大きいの狙いで行ってみます。
でも、暗いとここわいんですよねえ・・・。最近。

No title

すげー
でっけ~
このサイズが群ていたってことi-198

No title

てへっ( ^ω^)
 みーつけた♪先ほどはどうも(≧∇≦)

いや~、グラマラスなイイめばるですね~!!
うらやましい・・・。
月曜日の夜に知多でデカメバ狙ったんですが、
ミニマルのフロントフック2本伸ばされ、リアフックは折られ・・・(((;´д`))
テトラの足元で食われて至近距離すぎました┓( ̄∇ ̄;)┏
ゴツイフックでも、しっかり刺さってないと伸ばされ、折られるもんですね(TεT

それにしてもいい体型してますねぇ(笑
お子さんのハンドルノブの力も加わって取れたメバル君ですかね♪♪

自己ベストおめでとうございます☆

No title

でっけ!!
こりゃすごいですね!!!

No title

ホント!釣り過ぎですっっ♪

電話ありがとうございました・・・気を失い・・・いや、
さらに気合が入りました(爆)

No title

でかっ!

No title

いつもの自分を取り戻し過ぎです(爆)(爆)
そそりますねぇ~そそられますねぇ~・・・
F原さんの独走を止めるのは、やっぱりツー♪さんでしたね☆
メールありがとうでした・・・気を失い・・・いや、
気合が入りました(笑)

記録更新!!!

ツー♪さん、やりましたねー!!
しかもスンゴイ魚体…
凄い、凄すぎるゼ!!!
さすが私が見込んだだけのことはありますね(何様!?(笑))
35オーバーまでもう一息、頑張って下さいね!!!

No title

・スイカさん
此方こそ初めまして♪。
この時期此方はノルカソルカ的な感じで当ればデカイです(笑。
BJさんのところで見てたんですが......。
コメ有難うございます。

初めましてm(_ _)m
尺上げ連発凄いですね~(>_<)
 
私はまだ一本も釣った事ありません…(T_T)
自己記録更新おめでとう御座います。m(_ _)m

No title

・hamaさん
あざ~~~す♪。
出来すぎな夜でしたよ(笑。

No title

記録更新おめでとうございます♪
いやぁデカスギです!!(笑)
今季まだメバリングにいけてませんので
次週あたり狙ってみます。
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
