スポンサーサイト


====2015 狩に行こうぜ(笑。====

寒い日が続きますが皆さん風邪ひかないように気を付けてください♪。

でも寒いと熱くなる季節なんですよね~~~(笑。

何がって?勿論メバリングです♪。

1月10日

昨年諸事情でプリメバリングに余り行けて無かったので感覚磨く為にも出撃♪。

北西7m近い爆風の中、風とウネリを考慮しての1投目。

微かなアタリを捉え合わせ、ハンツマンを良い感じで絞り込んでくれます♪。

しか~~~し、ハンツマンのバットパワーで浮かせて取り込みます。

20150110 (3)-1_R

32cm未だ腹パンじゃないメバル♪。

リリースしてからの2投目

反転流を捉えてルアーを送り込んで行くとアタリました♪。

楽し過ぎです♪。

20150110 (4)-1_R

ちょいとサイズダウンして29cm。

少し時間が空きまたまた29cmのメバル♪

*画像撮り忘れました(汗汗汗。

怒涛の3連コンボ♪。

満腹感満載で帰宅しました♪。

1月13日

友人のF原君の今季初釣りに同行♪

F原君にオドロオドロした物を隠し敬意を払い先行させます(笑。

作戦としては彼の後なので彼の届かない所からメバルを引っ張り出す作戦です♪。

打ちながら移動して行くと先日の爆風パターンの時の反復練習で狙うとアタリました♪。

引き波に乗りたいメバルに主導権を与えないようにテンション掛け浮かせます♪。

無事にGet♪♪。

IMG_6592-1_R.jpg

31cmの綺麗なメバル♪。

F原君の方にプレッシャー掛けに持って行くと痛恨のラインブレイク後らしくノット編んでます。

聞けば良型掛けたようですがラインが根に擦れてブレイクしたらしいです(汗。

流石はF原君ノット完成後のリカバーで31cmのグッドサイズを上げてました♪。

1月14日

殆ど病的に気がつけばゴロタ浜に立ってました(笑。

微風・ウネリなしですが潮が動かず反応無く時間だけが過ぎて行きます(汗。

移動しながら良さげなポイントにワームを打ちこんで此処でこうなら、こうしてとワームを

操作して行くと答えが返って来ました♪♪。


20150114 (1)-1_R

29.5cmの泣き尺。

でもこの1尾は良い経験に成りました♪。

そうそう、この時期伊豆では伊勢海老の刺し網漁が盛んに行われています。

ゴロタ浜でも海上にブイ等見かけたら移動する成りしましょう。

とんだトラブルに巻き込まれない為にもです♪。


==============
ロッド:ソルティーセンセーションPsss82Tロッキーハンツマン
リール:10セル2506H
ライン:サンライン スモールゲームPE0.4号+バスザイルR8Lb
ジグヘッド:がまかつ ラウンド25R♯2
ワーム類:ゲーリー レッグワーム他。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・Life Style君
コメ有難うp(^_^)q。
昨シーズンは余り出撃出来なかったからその分だよ(^^)。
Fショーはフル参戦する予定だから来てねp(^_^)q

No title

羨ましい釣果です~!
厳しい寒さの時期ですが体調気をつけてください。
私はいつでも行けるように出撃準備してます。。。
あっ、そろそろFSショーですね!

・モンマジ君
こちらもやっとって感じだよ(^_^;)。
昨シーズンは体調も在りだから余り良い釣りが出来なかったから気合い入ってるのさ( ̄▽ ̄)。

No title

流石です・・・これしか言葉が見つかりません(凄)
伊豆のメバルはゴッツイ体型してますよね~独特の体型ですね☆
今期、地元静岡のメバルは低調気味です(汗)
1ヶ月くらい遅れている感じみたいです・・・
例年なら伊豆より1ヶ月早く釣れ盛るのに全然ダメですよ(沈)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
