スポンサーサイト


===2015始動~♪♪===

皆さまあけまして、おめでとうございます。

2015も始まっちゃいましたね~~。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。


さてさて年末は天候に泣かされて爆風の中、K君と釣り収めに行き、

何とかカサゴを釣り収める事が出来ましたが、年始の初釣りは昨日やっと行ける事に成りました♪。

何せ1年で最初の釣りなんで何とか釣りたいと思い出発♪。

連日の荒天のウネリが残るゴロタで開始しますが、う~~~んな感じ(汗。

波の弾け具合から良さげなP発見♪。

爆風では無いものの邪魔な風を考慮してポイントをトレースして行きます♪。

ウネリと風を考慮して想定したポイントにワームを送り込むと

『ゴッッ コンッ』と今季一発目のアタリ(喜喜喜。

合せると良い感じにロッドを曲げますが尺は無さそうな引き。

ハンツマンのパワーに任せ抜き上げると28cmのメバルでした♪。

030-1_R

想定したポイントでメバルがバイトしてくれるのは非常~~~に嬉しいです♪♪。

そうこうしてると月が顔を出し始め周りを照らし出します。

こうなると攻め方をチェンジして狙って行くと海藻帯を通り過ぎた辺りで

アタリました♪。

合わせも決まり先程より格段のパワーでロッドを締め込んで行きます。

バットパワーで凌ぎ浮かせます♪、水面で暴れる巨躯に興奮です♪。

寄せ波に乗せて無事にGet♪♪。

メジャーを当ててみると余裕で尺を超えてました♪。

035-1_R_201501091742497ba.jpg


034-1_R

32.5cmのビックマム

初釣りで尺越えGetに成功しました♪。

いや~~~、良い1年に成りそうです♪。

===タックルデータ===
・ロッド:ソルティーセンセーションPsss82Tロッキーハンツマン
・リール:10セルテート2506H
・ライン:サンライン スモールゲームPE0.4号+バスザイルR8Lb
・ジグヘッド:がまかつラウンド25R3.5g♯1
・ワーム:秘密(笑。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・モンマジ君
確かにそれは有るね♪。
尺じゃ無くても初釣りはメバルを釣りたかったから満足さ♪。
忙しそうだね~~(汗。
頑張ってね。

No title

今年も宜しく御願い致します!!
初釣に尺上はメバリストとしてはおさえておきたいトコですからね♪
流石です☆
アタシも早く釣りしに行かねばっっ!!・・・行けない(泣)

Life Styleくん
1番コメ有難うねd( ̄  ̄)。
そうなんだ、楽しめるようにブログも更新するよd( ̄  ̄)

No title

2015年!このBlogの1コメ頂きました~♪
たぶんいい事がありそうな。。。(笑)
昨年に続き今年も宜しくお願いします。
プライベート事情もあり、しばらくは皆さんのBlogで楽しいお魚写真を拝見して楽しみます!
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
