スポンサーサイト


~~2014始動編~~

皆さんお久しぶりですm(_ _)m。

初めに・・・・・。

昨年12月に実父が他界し年末年始と重なり忙しい日々を過ごしてました。

御心配をお掛けしましたが落ち着きを取り戻してきましたので釣りも再開して行きます。

私が釣りにドップリとハマったのも私が幼稚園入る前から英才教育?してくれたお蔭?なんで

釣りしないのも他界したオヤジに怒られそうなんで今まで以上に

入れ込んで行こうと思ってます(笑。


==========================================

2014第1弾ネタとしては

一昨日・昨日とF原君と夜のゴロタへ修行しに行って来ました。

久し振りなんでワクワクします♪。

003-1_R_20140128152304c71.jpg

一昨日は日中はロンTで良いんじゃない??と言う小春日和に惑わされて装備が甘く

夜間に冷え込みに体の芯まで冷え切ってしまいました(汗。

海況も夕方迄ベイトが見えたり、ムラソイが遊んでくれたり、フグがワームを齧ったりと

生命感があり期待して望みましたが、日が暮れた途端、ベイトは居なくなりフグやネンブツ君の

当りすらない状況と冷え込みに心折れてしまいました。

しかし不完全燃焼だったんで昨日もF原くんとリベンジマッチ(笑。

1箇所目は潮位が低くアタリすら無い状態......(汗。

昨日の悪夢が甦ります。

2箇所目も潮位が低いもののブレイクラインが近い為良さそうな感じです。

それぞれポイントに散ってフト潮溜まりを見ると4~5cmのカタクチが見えます。

開始から数投目にモゾッと違和感が

合わせるとそれ程大きくは無いようですが久し振りのメバルの引きに興奮します。

無事に獲り込んだのは

001-1_R_201401281523035d3.jpg

26~7cmの白メバルでした。

寒さもふっ飛んで次を狙いますが音沙汰なし(汗。

しかし状況悪い中での1尾なんで素直にうれしいです♪。

さあ~~ガンガン釣りに行くぞ~~~~♪。

~~~追伸~~~

今年も行きます♪大阪FS♪♪。

年一しか会えない方や新たな出会いに期待して(笑。

見かけたらお気軽にお声掛けてくださいね♪。

banner_2014osaka.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・life style君
忙しいんだ???。
頑張ってね。
大阪で待ってるよ~~~。

No title

・ジャンコンさん
分かりますよ♪メバルじゃ無くてチニングして良型チヌ釣ってましたね(WWW。
有難うございます♪。
マメに更新しますので立寄ってください♪。

No title

ブログ再開されたんですね(^^ )
父は偉大な存在ですよね。。。
なんだかんだ言って人生の先輩ですから。
今年から中々思ったように釣りに行けない状況になりそうです。
今は(いつもですが‥)皆さんの魚画像見て癒されてます。
では今週末に花咲爺さん参上しますので宜しくです(笑)

初コメです!誰かわかるかな??

ブログ更新待ってました!
僕の中での毎年のメバルバロンドールはツー♪♪さんです!

昨年はいろいろと大変だったと思いますがこれからも応援してるので頑張って下さいヾ(≧∇≦)

No title

・F原君
こんな事も有るんだよね(苦笑。
確かにあの状況じゃあ余裕でしょ♪と思う状況だったもんね。
リベンジしましょ~~♪。

No title

お疲れ様でした~♪

釣り始める前は、「今夜は余裕でしょ!」って
思ってたんですがね…(-_-;)

まだまだ、甘い証拠ですね…

近々、リベンジしたいと思います!

No title

・ソニックさん
多分、オヤジの事だから甘い事やってんな!って言ってると思いますよ(笑。
FS大阪宜しくです(WWW。

No title

ど~も~年イチしか会えない僕です(笑)

お父様は、天国から「もっとしっかり釣らんかい!」って見てるかもしれませんね(ツーさん充分普通より釣ってるとは思いますがw)
僕もオヤジとの釣りの思い出はたくさんありますね

今は脳梗塞で半身不随なので、もう釣り行けないのが寂しいですが

では、FS大阪で!楽しみにしていますね

No title

pfuto さん
コメント有難うございます。
父の影響って強いですよね♪。
釣りというものを楽しんで行きたいと思います。

お父様ざんねんでしたね。僕も父が釣りの師匠です。今も海をみるとふと父と一緒に行ったいろんな釣りを思い出すことがあります。この楽しい世界を教えてくれたことに感謝。また後世にも伝えて行きたいですね。でわでわ・・・・。

モンマジ君
自然の摂理には逆らえないからね。
親父に釣り教わったんでこれからも
続けて行こうと思ってるよ(^^)。
確かにコイツも小さかったけど
体高有って格好良い魚だよ(^^)

No title

おかえんなさい!待ってました♪
御父上は残念でしたが、アタシも含め皆さんもイイ年齢っすから
親が旅立っていくのも順番に訪れてしまいますね(泣)
後悔しないようにアタシも親孝行しなくちゃです(汗)
もっと親を大事にしなきゃな~なんて考えさせられました。

伊豆のメバルは体高があってカッコイイですね☆
なんか別の魚みたいです(驚)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
