スポンサーサイト


~~ガチジギングからの第2回OW杯ポイントマッチバトル~~

先週末の土曜はそろそろ大型の青物の話も聞こえてきたんで

ガチタックル持って磯へ~~~♪。

ポイントの磯は満潮絡みとウネリで時折波を被りますが、自分の中では大丈夫と判断して

明るくなってから開始♪。

1投目60gのジグを100m近く遠投して表層早引き♪。

水面をスプラッシュする位の速度で引いて来ると途中でゴンッ!

合わせると引きません(汗。

上がって来たのはコイツです。

001-1_R_20130923085836d7c.jpg

カマス~~~。

サイズは結構大きく成ってますが120gまで対応できるロッドじゃね~~~(汗。

じゃあ表層で反応するなら中層を狙うと当然と言うかカマス。

カマスの下の層を狙おうとボトム付近狙ってもカマス。

カマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマス

カマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマス

カマスの猛攻でウンザリです(笑。

沖にはワラサを狙う船団が出来てますがショアには回遊してないのか反応0で撃沈

=====================================

続いて日曜日はお楽しみの第2回OW杯カマッシングポイントマッチバトル

細かいレギュレーションは有りませんが

カマスは+3ポイントカンパチ(ショゴ)+5ポイント

その他の魚は-3ポイントでポイントを競うお遊びです。


集合場所の堤防に行くと既に大○さん、ネイティブさん、ブロニ―君がやってます。

既にブロニ―君はショゴ釣ったそうですが開始時間前なんでノ―カウント♪。

私も支度して開始しますが反応薄いです。

少したってゴンゴンさん登場。

しかしカマス反応しません(汗、前日あんなにウザかったのに

この時ばかりは恋しくてしょうが有りません(笑。


ジグをサイズダウンして底からシャクリ上げるとやっとこさカマスGET♪。

これで連覇か!と思いましたが、直ぐにゴンゴンさんにヒット♪。

大○さんにもヒットしましたが抜き上げ途中で痛恨のフックアウト(笑。

盛り上げてくれます(WWW。

続けてヒットさせたのは何と27cmのアジ♪しかし-3ポイント。

流石に持ってる人は一味違います(WWWWWW.


ブロニ―くんはホール中にラインが走りヒットしましたが上がって来たのはサバ。

-3ポイント。


そのあと大○さんにヒット。

すかさずネイティブさんも釣ってます。

この時点で4人が同点ですがネイティブさんにまさかのサバがヒットして同点3人で終了ですが

1尾の大きさで判定。

004-1_R_201309230858381a5.jpg

結果は30cmを釣りあげたゴンゴンさんが優勝で幕を閉じました♪。

皆さんお疲れさまでした~~~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・モンマジ君
お疲れ様~~~♪。
また寝て無いんでしょ(笑。
次回の第2.5回OWA杯は来るんでしょ~~~♪。
次は獲るよ♪。

No title

遅くなりました(謝)
先日は御疲れ様です&ありがとざいました♪
ULショアジギでもガチでもイイですから、皆さんでやりましょ☆
大○杯のブッチカンパチが気になってしかたありません(笑)

No title

・life style君
OW杯は超楽しいけど喋りすぎで喉枯れるからドリンクは必修だよ(笑。
次回は参加してください。

No title

皆で楽しそうですね~(^_^)
行けばよかったなぁ。。。
そろそろ遊びに行きます!

・大○さん
お疲れさまでした(^^)。
楽しさ倍増でした(^o^)。
近いうちにまたやりましょう~~d(⌒ー⌒)!。

No title

お疲れ~
ポイント制にして正解でしたね!
抜きつ抜かれつのバトルはハラハラドキドキでおもしろかったですね~
近い内にまたやりたいですね!
次こそは・・・・

・F原くん
第2部に成っちゃったんだ(^^)。
結構育ってギリギリかも!。
時間が合えばやろう~~d(⌒ー⌒)!。

No title

ミーティング前にお猿さんと釣りしてたら、
皆ぞろぞろ集合して、結局「大〇杯」第2部になっちゃいましたっ(^Д^)

青物達が育ってULタックルで太刀打ち出来なくなる前に
また行きたいですねぇ~♪♪
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
