スポンサーサイト


~~ULジギング・トップ2013 Vol6・7 やはり楽し過ぎ♪~~

週末の土曜は急遽休日に成ったF原君とULジギングへ♪。

AM4:30に集合してポイントに向かいます♪。

予報では北東の風2~3mだったんですが、ポイントに着くと風速5以上の爆風

海も風波でドッチャンドッチャン状態
だったんで移動~~。

2つ目のポイントにはルアーマン@2人、餌釣りの方@2人ですが入れてもらい

開始♪しかし釣れたのはカマス2尾だけでした。

先週までとは全然パターン違うみたいです。

8:00を過ぎてF原君は家の仕事が有るんでここでお別れして

不完全燃焼の私は某有名磯へ~~♪。

まあ誰か居るかもしれませんがモヤモヤ晴らすのに行くと何と貸切♪。

ジアイ過ぎてるからかもしれないですが開始すると23~4のメッキ2尾が

ルアーにチェイスして来ますが喰いきらず何処かへ行ってしまいマッタリです。

こうなったら根魚狙おうとボトムバンプしてると小さなアタリが有り合わせると

何と13cm位のチャリコ(真ダイの幼魚)でした。

キープしても仕方ないんで海へ帰って貰いました。

日曜は予報通りの雨と言うか雷雨で午前中マッタリして午後3時すぎからリベンジへ(笑。

昨日2か所目に廻ったポイントへ向かう途中の気になった磯に立寄りシャクルと

コイツ達が活性高く遊んでくれました。

007-1_R_20130909105047006.jpg

20cm位のカマス君。

青物の気配が無いので本命ポイントへ。

ポイントは運の良い事に貸切でヤリ放題(WWW。

しかし、アタリの無いまま時間が過ぎて行きます(汗。

ジグのシャクリを色々変えて行くと待望のアタリ♪。

合わせるとドラッグ出して抵抗してくれます♪。

ULタックルだと超楽しい♪いやいや楽し過ぎです(笑。

危険な遊び程楽しいとは言いますが、まさしく中毒に成る遊びですよ(WWW。


右へ左へ下へ抵抗するのをいなしてGETしたのはコイツです。

DSC_1025-1_R.jpg

30cmチョイのワカイナ?君でした♪。

昨日のリベンジ達成です(笑。

この後、群れが廻って来たのか30cmオーバーのジャンボカマスGetして

終了しました♪。

F原君お疲れ~~~♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・モンマジ君
そうそう♪あのスリル味わったらジャンキーになっちゃうよね(^^)。
えっF原くんトゲってたの(^o^)

No title

はい、中毒性があって大変危険な遊びです(笑)

ど~りで土曜日の・・・
F原くんのメールがトゲトゲしかったワケですな(爆)

・F原くん
お疲れ様~~(^o^)。
了解~~!またやろう~~(^o^)v。

No title

お疲れ様でした~♪

また近々行きましょう~(´▽`)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
