スポンサーサイト


~~ULジギング・トップ2013 Vol3~~

皆さん盆休みは如何でしたか???。

観光地に住んでると盆の交通渋滞にはウンザリさせられますが、

今年は意外に早朝・夕方のみの渋滞で意外に行動しやすかったです♪。

まあ、所用が立て込んでて釣りに行けたのは2日間だけでした(汗。

1日目、カマス、小型回遊魚狙いでULジギングしに磯へ♪。

しかし、あれ程居たカマスが反応薄くまさかの苦戦(爆。

釣れても20cm弱のピンカマス君でそれすら薄く5尾釣るのにやっとという感じです。

気温も暑いですが、釣れない事に熱くなり(笑、

早朝から昼まで灼熱の地磯で格闘して惨敗でした(爆爆爆。

2日目はこの方とコラボDEジギング♪。

002-1_R_20130819114240fd7.jpg

早朝から熱い中オッサン2人でカマッシングです(笑。

豊○さんフレーズお借りしました(謝。

昨日、貧果で心配したんですが、この日は好調で2人それぞれカマスを30尾位釣りあげ

て終了しましたが、小型回遊魚には出会えませんでした(汗。

帰宅して、不完全燃焼にメラメラと釣り行く気の炎が.....(笑。

15:00より夕練しに地磯へ~~~♪。

Pに着くと1台の黒いワゴン車が止まっててその人達は磯に居る様子です。

釣りかと思いましたが、若者6人位が磯で水浴びしてたようです。

話しかけると県外から来て磯で泳ごうってノリに成り来たはいいが磯で怖くて浸かって上がる所だと。

その中の2人は背中に綺麗な脱げないTシャツきてて、見事な和の図柄で思わず話題はそちらに

成っちゃいました(笑。

其方系の人かと思ったらアート的に入れたようでした。

若さって凄い~~~。

さてさて本題ですが、貸切状態ですが、カマス君反応しません(汗。

と言うより居ません(爆。

移動しながらポイントを探って行くと、30m位沖で魚がモジルのが見えたのでその付近に

モンジグ投下!。

ワンアクション後そのモジッタ魚がバイトして来ました♪。

ヒット!。

掛かってから右へ左へ沖へ走り回りドラッグだして飛び跳ねます♪。

イナシながら応戦。

楽しい~~~~♪。

Getしたのは

004-1_R_20130819114242353.jpg

ペンペンサイズ(40cm位)のシイラでした♪。

このサイズでもULタックルだと超楽しです♪。

次を狙いますが、ルアーを追尾するんですが見切られたか、反応無く終了しました。

そんなこんなの盆休みでした♪。

そうそう、モンジグでシイラ(ペンペンサイズ)釣れます(笑。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・ケンパナさん
水温の関係かカマスの魚影濃いですよ~~♪。
カマス君、捕食が上手じゃないのか意外と奥深い面もあり
楽しい相手です。
キスも良いですよね♪。

No title

今年は関西もカマスが好調なようです!
あっ、僕は釣りにすら行けてませんが・・・

盆休みに石川県に旅行に行って、久々にキス釣りをしましたが
楽しかったです♪
もう少し本格的にやってみようかと検討中です^^

No title

・ネイティブさん
お疲れさまでした♪。
ULだと対象魚が増えて楽しいですよね♪。
ホント、青いヤツが増えればもっと楽しいでしょうけどね♪。
今度皆んなでやりますかカマッシング(WWW。

No title

お疲れ様~
いゃぁ~1投目からガンガン当たって楽しかったです♪
青物もう少し多くなって欲しいよね~
皆さんと一緒にやったらチョー楽しいんだろうねっ☆

No title

・大○さん
サボりすぎて海の女神様が悪戯してるんじゃない(笑。
今度一緒にやりますか~~?。

No title

ULジギング楽しそうですね~
今朝久々に本格的ジギングにトライしましたがジグサイズのカマスのみでした!  トホホホッ・・・

・モンマジくん
思い出せば昨年もこんな感じで居なくなったよ(^^)。
ピンカマスは多分、シイラが回ったからビビって喰わなくなったんだろうけどね(^_^;)。
若い人は流石に怖くて上がって直ぐに帰っちゃったよ(  ̄▽ ̄)。

No title

ありゃりゃ!?あのカマスが居なくなるとは!(驚)
地球の石油が涸れるコトはあっても、あそこのカマスは涸れないと思ってたのに!
まぁ居ない方が青物に集中できるからアタシは嬉しいかな~(笑)
あそこで水浴び・・・体がザクザクになりそうですね(爆)

・F原くん
フフフ(^^)。
良いだろ~~(  ̄▽ ̄)。
超楽しかったよ♪♪。
来週、了解~~d(⌒ー⌒)!。

No title

ずるい~~~っヽ(`Д´)ノ

来週行きましょう!(^ω^)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
