

~~ULジギング・トップ2013 Vol2~~

この土日は釣り三昧してました(笑。

土曜日は午後から時間が出来たんで半日某所でホッピングしに行きましたが

コイツが遊んでくれただけで異常無し(泣。

004-1_R_201308051614453b2.jpg

日曜は早起きして超楽しいULジギング・トップをしに地磯へ~~~。

先ずは表層系をチェックすべくトップから開始すると3投目にコイツがバイトして来ました。

005-1_R_20130805161446922.jpg

26cmのワカシ君♪。

活性高いようです♪♪。

そのまた数投目33cmのワカシを追加して反応悪く成って来たのでジグへ変更。

このサイズでもメバルタックルで地磯で勝負だとスリリングでドキドキ感が堪りません(笑。

モンジグ着底後3回シャクッてホールさせ次のシャクった瞬間ドンっ、ジイジィ~~とキツ目の

ドラッグを出して行きます♪。


青物にしては走らないで素直に寄って来たのはコイツでした。

006-1_R_20130805161448cd9.jpg

40cmオーバーのカマスでした♪。

プラグでは届かない所で小ボイルが起きたのでジグをフルキャストして表層早引きの喰わせのホールで

コイツをGet♪。

008-1_R_20130805161451968.jpg

010-1_R_20130805161451c35.jpg

モンジグでワカシ釣れます(笑。

流藻際を引いて来ると目測60cm位のシイラが反応しますが掛けきれず、ペンペンサイズがヒット♪。

臨戦態勢に入ったらバラシ.....悔しい(笑。

気を取り直して釣ってるとコイツがバイトしてくれました♪。

011-1_R_20130805161514ae5.jpg

ショゴ君。

20cm位の可愛いサイズでしたが嬉し1尾です♪。

そうそう最初からず~~~~とこのサイズ(30cm以下)のカマスがバイトしてきて

灼熱の暑さも忘れ一人魚と戯れていました。

013-1_R_20130805161516243.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

・Wくん
無理はしませんよ。
ロッド大事ですからね!。

こんばんは♪

楽しさが伝わってきます♪♪
次回はマークスマンで60シイラとってほしいです(^^)

・F原君
灼熱の中お疲れさま~~(  ̄▽ ̄)。
あのカマスはホント行活性だよね~~♪。
確かに皆でワイワイやりたいね(^o^)v。

No title

今日は、青いのお留守でした…

カマスは、高活性でしたが…
着底させてくれないほど…(~_~;)

皆でワイワイやりたいですねぇ~♪♪

・モンマジ君
楽しんできたよ(^o^)v。
今回はモンジグの勝ちだったよ(  ̄▽ ̄)。
五目釣り出来そうな感じだけどムツとアジが釣れないよ(^_^;)。
カマスは確かに此方はデカイよね♪。

No title

イイですねぇ~楽しんでますねぇ~♪
モンジグも活躍させてもらって嬉しい限りです☆
五目釣りも出来そうですね~
しかしカマスがデカくて羨ましいです!
こっちじゃ夢のサイズっすからねぇ~(驚)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
