スポンサーサイト


~~梅雨のとある日~~

この所、台風や梅雨前線が活発でなかなか釣りに行けない日が続いてます(汗。

晴れて行こうかな?と思えば子供の行事だったりと......(汗。

まあそんな日はこれ読んで妄想の日々を送ってます(笑。

001-1_R_20130626112837.jpg

刺激的な記事に妄想爆発しそうですが(笑。


昨日は多少ウネリが有るものの出来るだろう~~的なノリで出撃♪。

最初に向かったポイントはウネリが足元でブレイクするような感じだったんでパスして移動~~。

次に向かったポイントは時折ウネリが巻きこむ様な感じで出来るけど

餌釣りの方がいて場所が無いので移動~~。

心折れそうですが、次へ向かいます♪。

3か所目もウネリ強くてボツ(爆。

仕方ないので大きく移動して港湾部へ移動します。

まあ、竿を出せるだけでも癒されるので開始しますが、それとは裏腹に魚(メバルを含め他魚も)からの

反応有りません(爆爆爆爆。

リグをジグ単に変更して数投目、着底間際に

コツッっと小さな違和感みたいなアタリを愛竿マークスマンは見逃しません。

透かさずアワセいれるとナカナカ良い感じの抵抗をしてくれます♪。

最後まで抵抗して上がって来たのは

007-1_R_20130626112839.jpg

尺いったろ~~~って引きでしたが、29cmの泣き尺でした。

011-1_R_20130626112842.jpg

サイズじゃないんです。

僕の中ではどう狙って獲るかなんで(笑。


続けて狙うとコツッ.....コツッとアタリますが喰い込まないアタリが連発???。

何が当って来てるのか判りません(汗。

狙う層を替えて見るとやはり当たってきます????。

コツっと当たった瞬間に合わせると掛かりました♪。

そんなにはサイズ的に大きくないようで楽に寄ってきます。

足元近くに来たら水面バシャバシャして飛び跳ねてます?!。

抜き上げたらコイツでした。

013-1_R_20130626114415.jpg

トビウオ君でした(笑。

スレ掛かりじゃ無くちゃんと口に掛かってました(笑。

もう海の中は夏に向かってるんですね~~♪。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・大○さん
抜かり???愚問だね(笑。
そうトビ廻り出すと夏のイメージ強いですよね~~♪。
所でヒラ様は????。

No title

・Wくん
マークスマンは感度、パワーを両立させて考えられたロッドだからね♪。
トビはルアーに釣れるよ。

No title

・F原君
フフフフッ行ける時は行かなきゃね(笑。
なんか今年は不安定要素イッパイだよね(汗。
来月上旬迄がピークかもね~。

No title

何気にメバルも釣ってたんだ!
抜かりないな~
トビウオ = 夏  てっ感じだね!

こんばんは♪

マークスマンの感度のよさは抜群ですよね♪

トビウオってルアーを食ってくるんですね!
ビックリです!!

No title

あぁ~っ!!!!
いつの間にっ…(笑)

う~ん…このまま、夏ですかね…(-_-;)

・モンマジ君
アハハ(^^)誤解招く発言?だったね(^_^;)
尺に拘らないって意味のつもりで書いたんだけどね♪。
トビゲー、アタッても食い込まないからムズオモだよ(^^)。
飛ぶんだよね~~(  ̄▽ ̄)。

No title

おおおお~!
良いメバルじゃないですか~☆
ってか・・・29㎝でサイズじゃないって・・・
異次元的発言ですね(笑)

自分もトビゲーしたことありますけど・・・
飛びますよね~(笑)

・life style君
何食べてるんだろ~~?。
不明だよ(^^)。
この時期良く追って来るんだよね(^o^)v
コイツも空中で暴れてたよ(  ̄▽ ̄)。

No title

トビウオ何食べてるんですかね??
掛かったら空中ランディングとか出来そうですね(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
