スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~パワーファイト~~

いや~~、梅雨入りしましたね~~~♪。

普通ならジメジメしてて憂鬱な時期ですが、

僕には心躍る季節到来ですよ(笑。

あっ!変○のF原君も同類かな(WWW。

何は心躍るかって??。

知ってる人もいるかもしれないですが、梅雨メバルの最盛期迎えるからです♪。

しかし、今年は天候に恵まれない事もありナカナカ苦戦の年かも知れません(汗汗汗。

一昨日の晩、天候が崩れる前に状況探索にメバリングへ♪。

ポイントには遠投カゴ釣師が1人入っててやりたい所に入れないので

離れた所で開始します。

邪魔しちゃ悪いですもんね♪。

海況はウネリまあまあ、風そよそよで釣り易いんですが

反応有りません(沈。

テンション保ちつつポイント打って行くと、ここは居るでしょ♪って

感じの払い出し発見♪。

1投目、メバルからの反応は有りませんがキャストしたルアーと自分との間に

海藻帯が有るのを確認。

続いて2投目その海藻帯の沖にフルキャストしてホール後巻き始めると

コツッモゾッとアタリました♪、一呼吸置いてアワセると良い感じに抵抗してくれます。

ゴリ巻きで海藻帯をパスしたいところですが、

相手も利口で海藻帯に目がけて突進して海藻帯に潜り込んでしまいました(汗。

普通ならこれで終わりですが、ロッド、ライン、ノットフックを信じ

海藻帯から引き剥がしに掛かります(W。

波の力も手伝って海藻毎剥がしてランディング♪。

大胆なパワーファイトが的中?でしたよ。

014-1_R_20130530165117.jpg

海藻外して写真撮っちゃいましたが、尺メバルもう1尾分くらいの海藻と団子状態でした。

015-1_R_20130530165120.jpg

ヤハリ尺超えると良い顔つきしてますよ♪。

この後、予報では雨は日付替わってからの筈でしたが良い降りに成ってしまったので

帰宅しました。

心に残る1戦になりました♪。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・ソニックさん
やはり伊豆で尺獲るならパワーファイトですよ(^o^)v。
此方も遅れ気味か秘かに終わったかイマイチですよ(^_^;)。
上向感有りますが(^^)。

No title

やっぱツーさんにはパワーゲームが似合いますね
こっちは今季かなり状況が悪そうです(泣)
アノ人達が苦戦してますから。。。でも、まだまだあきらめませんよ~♪

・ケンパナさん
サイズ小さいと当りの取り方やアワセも変わってくるだろうし、それはそれでたのしそうです(^^)。
でも、大型メバルの繊細さパワフルさを味わうと魔性のものなんで危険ですよ(^o^)v

No title

僕が釣ってる赤ちゃんメバルとは確かに顔つきが違います・・・^^;
今夜こそ、そこそこサイズを目指して頑張ってきます!

・モンマジくん
俺らしいと言えばな展開だったよ(^^)。
今回は沖側から突っ込まれたんで待つ事はせずに攻めて剥がしたよ♪。
海草が切れやすかったんで助かったけどね(^o^)v。

No title

さすがツー♪♪さん的な釣り方と尺超えですね!
いよいよ梅雨メバルシーズンですね♪
海藻に潜られて・・・アノ駆引き・・・たまりません❤

・F原くん
おっ!来たな同類(  ̄▽ ̄)。
濃密な1ヶ月を過ごせばチャラじゃないd(⌒ー⌒)!。

・Wくん
どのスタイルもタックルバランスが重要だよね♪。
俺は繊細かつパワーファイトが自身のスタイルだからね。

こんばんは♪

カッコいいスタイルですね(^^)
繊細な勝負もパワーファイトも大好きです♪

No title

ギャハハハハッ!同類ですっ(^Д^)

今年は、梅雨入り前から天気に泣かされてますからねぇ~…
梅雨メバルは、スッキリと釣りたいもんですね♪♪
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。