スポンサーサイト


遅くなりましたが.....。

新年明けましておめでとうございます。
IMGP3037-1_001.jpg

今年も御贔屓に♪。

さてさて、昨年末は恒例の釣り納めを31日に

爆風の中行き何とかコイツを引き当てれて無事に納めれました(笑。

どーだー

31cm釣納めメバル♪。

慌てて出撃したんで電子魚籠忘れて携帯画像になっちゃいました(汗。

大晦日を挟んで元旦釣り始め♪♪。

ウネリがあり釣り難ッたんですが、このポイントならココだろって

所を流すと小さなアタリが『コツッコツ』と有りました。

一呼吸置いて合せると、尺でも少ししか出ないくらいのドラッグが

ジイ~~~~~っと5m近く出され

何とかこちらを向かせて格闘♪。

大体の尺はこの時点でロッドで溜めてると浮くんですが、

コイツはココから又ドッグを出して抵抗しました(汗。

また此方を向かせて耐えていると頭を振って抵抗しだしました。

その時、敢え無くラインブレイク

メインラインのPE0.3号から切れたのかと思い

回収すると何と8lbのフロロから切られちゃいました(爆。

モンスター捕獲ならずでした。

この後ウネリが増して来たので勇気在る撤退で初日は終了。

次ぎの晩も出撃、気を引き締めて攻めますが、反応が無く時間だけ

過ぎて行きます。

潮も底近くになり始めた頃、待望のアタリが♪。

合せも決まりゲーム開始です。

マズマズの型ですが昨日のヤツに比べるとアット言う間に寄って来ました。

DSCF0181-1.jpg

新年初の尺メバル♪(30.5cm)

何とか初物を釣る事が出来ました♪。

3日は某釣り具量販店のイ○グロの福引を目当てに遊びに行き

道が混むと思い早目に出発すると開店30分も前に付き1番乗り(笑。

福引くじを引いて全員で開封すると

何と1等賞

1遲芽ウ枩convert_20110106105033

1等賞は2万分の商品券でした♪。

春から運が良いみたいです(笑。

店内を物色していると

お買い得フェアでコイツをGet♪。

DSCF0187-1.jpg

青物用のフックですが何と2個買うと1個プレゼントと言う内容にバイトしちゃいました(笑。

このフックマジに良いですよ♪。

錆びないし、強力だし♪。

中々安く成らないのが難点ですが(笑。

続いてはもう5~6年使い込んでヘタって来たコイツの

DSCF0189-1.jpg

替わりを物色。

チタニウム配合のグローブにも心ひかれたんですが

消耗品なんで安いけどシッカリとした造りのコイツをGet。

DSCF0195-1.jpg

そして昨年末に壊れてしまったライトを物色(笑。

邪魔に成らないネック型で軽量なヤツが無いかと探して

コレにしました。

DSCF0193-1.jpg

装備も整ったんで新年もガンバって行こうと思います♪。

そうそう、PE0.3号ですが使いかっていいです♪。

風の影響がこんなにも無いものかと思えるし、飛距離も伸び

強度も0.4号並に有り尺メバと対決しましたが何の不安も有りませんでしたよ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・KENKUMAさん
今季の運を前半で使っているような(爆。
K君はメールしてみてください。

・う~ざっとさん
僕も根ズレで切れますよ(笑。
しかしそれを考え見てもプラスは多いと思ってますが、
ポイントによってライン考えるかな?って思い初めてます(笑。

・エギングファンさん
今季前半に運気が上がっているようなので自己ベスト狙いたいと思います(笑。
良く言いますよ~(笑、ファンさんの烏賊も凄い水揚げ率じゃないですか(笑。

・西風さん
此方こそヨロシクお願いします♪。
運気向上してるかもです(笑。

Re: タイトルなし

> ツーさんの言うとおり03は根に触れたときは一瞬でスカっと逝きます!
> けどその緊張感もさかな釣りの楽しみですよね♪
> 実際何回かラインブレイクでさかな君にかわいそうなことをしちゃったので、もっと腕を磨かないとって思いますわ(汗

・八王子のWさん
そう根ズレには一瞬ですね(汗。
僕も今、04に戻すか考え中です(笑。

No title

しょっぱなからノリまくってますな^^
少しは分けて♪

今年もよろしく♪

No title

あけおめです(^^*)
新年早々やりますね~!ほんと凄すぎです(^^;)
しかも1等まで・・・
では次は35UPですね(^-^)!

No title

揚げてますね~。すごぃー
PE0.3とか0.4は、攻め方が悪いのか根ズレで切れまくったので、まだ私には無理そうです ^^;
しかしモンスター惜しかったですね...

No title

喪中で新年の挨拶は簡単で申し訳ないですが、今年も宜しくお願いします!!
年始めから尺や商品券ゲットおめでとうございます!!
しかしK君どうしちゃったんですか?
今度メールしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・F原君
今年も宜しく♪。
惜しかったね~~。
エ●サイトばかり見てないでブログ更新してください(笑。

・おやじんさん
此方でもあけおめ~ことよろ~♪。
今までに06→04→03にしましたが風の影響がこんなにも違うのか~って思いましたよ(笑。

・八王子のWさん
こちらこそ宜しく~~。
問題は根ズレかな?。
少しでも根に触ると逝っちゃうんで神経張り詰めてやってます(笑。

・うにぞうさん
今年も宜しくお願いします♪。
えっ貼って有りました(笑。
モザイク入れてくれって頼んでたんですが(爆。

・モンマジ君
早々左を制する者は世界を制すっていうじゃんか(爆。
左手のテクニックでメロメロさ(笑。

・Pfutoさん
明けましておめでとう御座います。
中々、ブログの方に遊びに行きませんで申し訳有りません(爆。
今年も宜しくお願いします♪。

明けましておめでとうございます(。-_-。)
モンスター惜しかったですね。
次回こそ捕獲しちゃって下さい☆彡

No title

年末年始の写メ・・・釣りに行けない自分には欲求不満のネタに!(爆)
新年早々にやりますね(驚)
しかも1等まで!!(凄)
自分もグローブを新調しましたが・・・次の日、同じものを予備として
また買いに行きましたよ(笑)
しっかしツー♪♪さん・・・中指と薬指の摩耗が凄いですね・・・
その激しいフィンガーテクで熟女を・・・(爆)

今年もよろしく御願い致します♪

新年、尺メバ、一等トリプルでおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか似てるなぁと思っていたらやっぱりあれはツーさんでしたか。
封筒を持った写真がはってありました(^^;)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年始早々ステキなことがあっていいですね~♪

PEの03はいいですよね!
メバルでも問題ない感じですね。私もトラウトのヤツを使ってみます☆

早くメバル君が釣れるといいなぁ♪

No title

こちらではまだ挨拶が。^^;

随分(爆)遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。
0.3号もよさげですね。 風があると何ともならないんでフロロメインですが

そちらでは化け物ばかりですからちょっとでも強度欲しいですよね。

今年こそ36cmオーバーの化け物捕獲見せつけて下さいね。

No title

久々にブログにコメントしました・・・

さっき、行ってきましたが・・・1バラシで終了でした・・・

今年もよろしくお願いします♪

No title

・ブロニー君
いえいえ、たまたまだよ(笑。
そう言えばK山のSちゃんがルアーやりだしたよ(笑。
強敵現るだ♪♪。

・大●さん
今年も宜しくお願いします。
ロリメバルも釣った事ありますよ(笑。
意外と難しいんですよね~~~ロリ♪。

No title

今年もよろしく~
スゲ~ v-10 
新年早々全快じゃないですか!
尺以下は釣ったことないとか?

No title

よっつ!!!

メバル名人うらやましいです!!
今の私は…ボウズマンですよ!!

No title

・yoshimasa君。
此方こそ宜しくお願いします。
まだまだギャンブル性強いですが、何とか獲れましたよ。
月半ば位にはラッシュがあるんじゃ無いかと思ってますが(笑。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々尺ラッシュで羨ましい限りです。
海の状態が回復傾向ですね♪
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
