スポンサーサイト


~~修行は続く~~

ゴールデンウイークも終わりそろそろ

アフターメバルハンティング本腰入れようと連日連夜、踠いている私です(笑。

昼間、海況しに行くとベタ凪やちょうど良い位のウネリだな~~っ

今夜行こう~~ってポイントへ行くと

着いた途端ウネリが高さを増しドババババババ~~~~って大荒れ状態に(泣。

俺が何かしたの??って位に天候に裏切られてます(汗汗汗。

それでも出来そうな所を攻めますが何の反応も得られない日々を過ごしてました(汗。

昨夜で4日目で流石にこれ以上の敗戦?では心折れそうなんで気合入れ直して

ポイントへ♪♪♪。

海況は平鱸に良いんじゃない?って感じのウネリです(汗。

しかし今夜は頭から波被ろうが、全身ズブ濡れに成ろうが構わんって位の

意気込みで狙って行きます(笑。

しかしというかヤハリというかメバルの反応は無く活性の高いフグの猛攻で

心折れかけます(汗。

反応もないまま時間が過ぎて行きますが打開策を模索しながら

こんな所?って場所を攻める事3投目、ルアーを引っ手繰るようなアタリに

間髪入れずにアワセるとトルクフルで重量感ある引きで抵抗しています。

根に突っ込もうとするのをロッドのリフティングパワーに物を言わせて主導権を渡しません(笑。

数回ドラッグを出して抵抗したのはコヤツでした。

006-1_R_20130518101105.jpg

久し振りの尺メバル♪。

上顎からの計測で30.5cmありました♪。

傷も無く体高のある綺麗な魚体してました。

008-1_R_20130518101107.jpg

画像を何枚か撮ったあと魚が弱らない内に海へと帰って貰いました♪。

そろそろアフター最盛期に突入する筈?なんで眠れない夜が続きそうです(笑。

F原君可愛い子と花火見てる場合じゃないよ~~~(WWWW。

あっ!ゴメン~~、娘と息子か~~♪。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・モンマジくん
アハハ(^^)、忙しそうだね(  ̄▽ ̄)。
だんだん上向いて来てる気がするよ♪。

No title

1番最後コメいただき~(笑)
出遅れ申し訳ありません(謝)
やっとこメバルネタが本格的になってきましたね♪
待ってましたよ~\(^o^)/

・Wくん
余り気負わないで力抜いたら(^^)。
尺もメバル、尺以下もメバルだからね(^o^)v。

こんばんは!

やっぱり尺メバルはカッコいいですね!

私も気合い入れないと…
今シーズンは尺の顔を見れないのでは…と感じてますよ

・おやじんさん
お久し振りです(^o^)v。
元気でした~~?。
タイミング会わないときって在りますね(^_^;)。

No title

ご無沙汰です。^^; 今季はなかなかタイミングが合わず地元すらろくに行けておりません。
そろそろアオリ真っ盛りでポイント空くので残り少ないメバル頑張らねば。w

・ソニックさん
今の尺は筋肉モリモリでソルセンを良い感じにブチ曲げてくれますよd=(^o^)=b。

No title

今年はほんとに天候が微妙な日が多いですよね~
でも、こんな良いメバルを見せられると、また行きたくなってしまいます(苦笑)

しかし、ここ1ヶ月くらいに釣ったメバルは筋肉モリモリの内臓脂肪付き過ぎのメタボメバルばかりでした
25cmくらいのでもガンガン引くのに尺はどんなんでしょ~?

僕も頑張ろ♪
次の釣行は爆風じゃありませんように~(笑)

・大○さん
こんな善良な僕を捕まえて日頃の行いが悪いなんて~~(^o^)v、
天候逆転すれば丁度良いんですがね~~d=(^o^)=b。

・F原くん
バレバレ~~(^o^)v。
釣りしてたら花火見えたもん(^o^)。
このメバル走り回ってスズキかと思ったよ(^^)。

No title

うわっ!なんで、バレてるんですかっ!?(爆)

体型を見る限り、回復してる感じですね~!
もう、いい加減良くなって来るでしょうねっっ(笑)

No title

天候に恵まれないのはやっぱり普段の行いが・・・・・
ウネリ高かったの?
ヒラに行っても凪が多くて釣りに成らずです。
ある意味天候に恵まれてません(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
