スポンサーサイト


~~楽しかった♪~~

いや~~押し迫ってきましたね~~(笑。

今月はメバルにアジにってライトゲーム三昧するつもりで気合い入れてたんですが、

7~8年振りに奥歯が炎症起こしてオタフク状態で治療して晴が引いたと思ったら

胃腸風邪でダウン(汗。

そんなこんなで今に成りました(爆。

昨夜は時間も有ったんで好調と聞くアジを狙いにGo~~~~。

自宅付近は風も無く良い感じでウキウキ気分で車を走らせます♪♪。

しかしポイントに差し掛かる頃にはナンデ???って位の爆風です↓↓↓。

来たからには竿を出さないのも勿体無いんで爆風の中アジング開始(笑。

先ずは得意のジグ単から開始。

使うジグヘッドはアルカジックジャパンから発売されたジャックアッパー1.5gから開始して

状況によって変えてく作戦です。

色々な層を探りますが反応が無いのでポイントを移動しながら打っていきます。

小一時間程探りながら移動して行くとホール中にアタリがあり空かさずアワセます。

釣れて来たのは14~5cmの小アジ。

009-1.jpg

ジャックアッパーは軽いアワセで確実に上顎を貫いてくれて抜き上げも難なく心配有りませんでした。

その後、パタパタと2尾追加したら群れが移動したのか今度はカマスが入れ掛りです(汗。

回遊して来るのを待って釣るような感じでその後、2尾追加して終了しました。

011-1_R_20121224115029.jpg

う~~~~ん、爆風でしたが楽しかったです♪。

大○さん、また突然連絡しますね~~(笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・ケンパナさん
自分の中で一番慣れたリグなんで♪。
アジも群れ次第なんですが楽しい相手です♪。

No title

爆風の中でのジグヘッド単体は僕には何をやってるのか判らない状態で無理です・・・
今シーズンこそアジングに手を出そうと思ってましたが、釣行機会がなく断念気味。
正月休み中に1度くらいはメバルに遊ばれに行かなければ!!!

No title

・大○さん
アタリを獲って掛けてくんで嵌りますね♪。
次回は3分前にイヤイヤ、3時間前に連絡しますよ♪。

No title

・ソニック君
胃腸にきましたよ(汗。
伊豆のアジは回遊によってなんで試行錯誤感がありますが
楽しですよね♪。

No title

・トリトンさん
珍しくダウンしちゃいました(汗。
一瞬ノロかとビビりましたが、風邪でした。
アジおもろいですよね♪。

No title

・F原君
君が断るからオッサン拉致っちゃったよ(笑。
また連絡するよ♪。

No title

アジング面白いですね~
小さなあたりを逃さず掛けに行く これはまります。
デカアジも釣ってみたいですね~
次回お誘いはせめて3時間前ぐらいにお願いします(笑)

No title

アジング楽しいですよねぇ~♪

しかし、今季は爆風に悩まされてばっかりです

いつの間にか爆風は僕の代名詞となっています(苦笑)
ヒラ狙いなら良いのでしょうけど・・・

あっ、からだに気をつけて下さいね~今年の風邪は胃腸にくるらしいですね
息子も病院いきました。僕は妙に元気ですが♪
釣り行ってストレス解消してるからかな(笑)

No title

え!ツーさんもダウンするんですか?(笑)

な~んて。

歯はいやですねえ。

アジ、僕なりに解ってきました(ちょっとだけ)
なかなかおもしろいです!

No title

いきなり連絡来るんだもんなぁ~・・・

結果的にそっちに行けば良かったな・・・(笑)
次は、コーヒーバトル!アジング編でもやりますか♪♪

No title

・W君
掛けに行く釣りなんで楽しいよ♪。
昨夜はお疲れさん(笑。

こんにちは♪

アジングいい感じですね☆
やっぱりフッキングが大切ですかね!
今日行って見ようかなぁ♪
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
