スポンサーサイト


~~アジ調査とわらしべ釣法~~

祭りも終わり時間が取れるようになった所に

知り合いの高校生からアジが釣れてる情報を貰い、

昨日行って来ました♪。

某堤防で釣っている高校生君と落ち合い状況を聞くと余り芳しくはないとのこと(泣。

ウダウダしてても居方ないので開始しします。

しかし釣れるのはピンサイズ~30cm位のカマス(笑。

釣っては逃がしをしていると隣でカンパチの泳がせ釣りをしていた

オジサンがカマスを活き餌に使っているのでカマスを釣るたびに

あげてるとそのオジサンの竿にアタリが!。

結構な大物らしくゴツイ竿が良い感じにしなってます。

取り込み終えたのを見に行くとコイツでした。

005-1_R_20121022180127.jpg

オオモンハタです。(某FBでキジハタと表記しましたが間違いでした。)

そのオジサンに『俺のあげたカマスで釣ったんだから半身ちょうだい~~♪』

とからかうとそのオジサン何と『外道だからもってて良いぞ!』と神の様な言葉♪。

頂いちゃいました♪。

008-1_R_20121022180448.jpg

オオモンハタ43cm1kg。

この厳つい顔みてください♪。

007-1_R_20121022180806.jpg


ここに新釣法開眼しました♪。

その名もわらしべ釣法!(笑。

オジサンに感謝です♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・トリトンさん
わははっ脅かしてなんか無いよ(笑。
オジサンを気持ち良く乗せて頂きました♪。

No title

わらしべ釣法・・・って、なに?って読み進めたら・・・(笑)面白い!
あ!脅したわけじゃないですよね?(笑)
しかし良い魚ですね!!

No title

・エギングファンさん
堤防から狙えるのが何と言っても魅力ですよ♪。
今、道具を物色中です(笑。

No title

こんにちは、大変ご無沙汰しています(^^;)ゞ
すごい魚ですね!
某堤防から釣れちゃったんですか?
今度ルアーで狙っちゃってください!
今月からあそこでのエギングに復帰しています(^^;)(爆)

・Wくん
厳ついよね!。
マジにルアーで狙って見ようと思ってるよ(^^)。
おじさんに感謝だよね♪。

こんばんは♪

やっぱり親切な気持ちにはいいことが返ってきますね♪
それにしてもスゴい口してますね!

僕ですよ

5年ぐらい前からアオリイカを待ってる
ポケットパークですよ(^u^)

No title

・生コンニャクさん
コメントありがとう。
う~~~ん、君が誰なのか想像つかないや。
ゴメン。

いつになったらくれるの

俺にも頂戴よ~
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
