スポンサーサイト


~~昨日~~

9月に成って天候不順(豪雨)な日が続きますね~~(汗。

季節も替わって来てるんですが週末天候悪いのは頂けませんね(爆。

昨日はそろそろ青物が気になりだしたんでハードタックルで出撃しようと思い

早朝起きると土砂降りな雨(汗。

雨止むのを待ってたら良い時間帯逃しちゃったんで

お手軽ULジギングしに行って来ました♪。

ポイントに着くと2台ほど車が止まってたんですが広いポイントなんでGo~~~。

磯場に行くと1組はコマセ釣りとフライで、もう1組は若者が磯遊び?してました。

気楽にカマスが相手してくれるだろうと思い狙いますが、反応有りません(汗。

ジグサイズを変えたり、カラーを変えたりしますが反応しません(汗汗汗。

今日のカマスは一筋縄ではいかなそうな感じです。

ジグを諦めスピンテールジグに変えて数投目本日初のアタリが有りました♪。

カマスにしては引きも良く上げて見ると

007-1_R_20120903102904.jpg

ゆうに30cmを超えるマルマル太ったカマス君でした♪。

しかしスピンテールの魔法も直ぐに薄れてしまい長続きしません(汗。

気分転換にシンキングミノ―に変えて早引きで探ってるとこんなのが

バイトして来ました(汗。

008-1_R_20120903103152.jpg

ミノ―と同寸のアオリ君(汗。

最悪な事にボディーにフックが掛かりどう見ても助からなさそうです(汗。

仕方無いのでその場で皮を剥いて海水で洗い踊り食い♪。

私の血肉になって貰いました(笑。

又ジグに戻しても反応なく色々考えてバックの中に有るものを発見!。

ダメ元で投げるとなんとこれが好反応でした。

011-1_R_20120903104425.jpg

7gのヘッドを加工して半自作のワインドヘッドにフィッシュテール+がまかつのULアシストフック♪。

注:画像ではアシストフックが外れてますが実釣の時はフロントフックに留めてあります。

10尾には届きませんでしたが色々と試行錯誤して得た釣果に感謝な釣行でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・トリトンさん
アノ手コノ手で試行錯誤してる時とリグ類を考えてる時は
凄く好きです♪。
それで得られたデータは自分に反映されますから♪。

No title

いいカマスです!
やっぱあの手この手で探るのは重要ですね~。って、思いました。
しかし烏賊(笑)その場で食べるとはなんともツーさんらしいです。

・ケンパナさん
ワームにも反応良いんですが、カマスの歯でやられてボロボロになっちゃいます( ̄0 ̄;
なのでハード系ばかり使ってました(笑)。

No title

ワームでのカマゲーは試したことがありませんでした!
次回、真似をさせて頂きます^^;

・川崎で遊んでてミーティング欠席した大○さん。

イカは事故でした(^^)。
カマス良いサイズになってきましたよ♪。
秋が楽しみです(^^)。

No title

かわいいイカが・・・・・
カマスはいい型になって来ましたね~

そろそろ準備しようかな・・・・・

 

・W君
メッキは多分沖縄辺りまで下れば釣れると思うよ(笑)。
あっ!宮崎も良いかもよ♪。
にしても未々みたいだよね(汗)。

モンマジ君
ネタ被った?。
ワインドベッドの事かな?。
昨年末位から考えて練ってたんだ(笑)。
難しくて楽しいよ♪(^^)♪。

こんばんは♪

試行錯誤が大好きなんで文章読んでるだけでもワクワクしちゃいました☆

今年絶滅したと噂になってるメッキを試行錯誤して釣ってみたいと思います(笑

No title

いや~カマスといえども難しい釣りになってきましたね!
しかもサイズUPしてるし♪
一筋縄でいかないトコがまた素敵☆

あぁ~ネタ・・・先越されたo(><)o

・F原君
お疲れ様(^^)。
もうすぐ太刀打出来ない季節になっちゃうよ(笑)。
カマスはサイズUPしたけどセレクティブルに成ったよ(笑)、まぁそれも楽しいんだけとね♪。

No title

浮気現場を発見されたF原です(爆)

カマス!デカくなりましたねぇ~♪
早く行かないと、ULで太刀打ちできる季節が過ぎちゃいますね・・・
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
