スポンサーサイト


~~とある夏の日~~

皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか(笑。

僕は前半は嫁の御爺さんお七回忌があり嫁の実家に帰郷してました。

七回忌も無事に終了して伊豆に戻り休み謳歌してました(笑。

先日はこのお猿さんとULジギングしに某所へ♪。

001-1_R_20120817142325.jpg

2人ともメバルタックルのみで磯に入る変態振りです(笑。

開始早々裏切らないコイツが釣れてました。

004-1_R_20120817142535.jpg

手始めに湾ベイト(スピンテールジグ)で探っていると掛ってきました。

その後、お猿さんもカマスヒットさせてます。

このカマスという魚、直ぐに反応してくれるんですがフッキングは意外と難しく楽しいかも(笑。

カマスの居る層を外して探ると20cm弱のムツ・アジが釣れてきます。

僕はお土産確保でカマスをメインに狙います♪。

サイズも前回より大きくなり25~28cm位有るんで引きも楽しめます。

005-1_R_20120817143329.jpg
008-1_R_20120817143345.jpg

お猿さんは少し離れた所で23~28cm位のショゴ(カンパチの幼魚)と丸ソーダと

遊んで貰ってたみたいです。

そのショゴ・ソーダを頂きこんなに成りました♪。

003-1_R_20120817143657.jpg

ライトタックルでのジギング引きは楽しめるしドキドキするしハマりそうですよ♪。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・ケンパナさん
磯にULタックルだけで行くのは勇気が要りましたが、楽しいっすよ(笑)。
この日は五目達成でした♪♪。

No title

何目釣られたんでしょうか?
春以降はメバルロッドの出番はなし!っと勝手に決めていましたが、
こんなに楽しめるんですね♪
神戸に行って試してみます^^

・life style君
あっ!クロダイをポッパーで簡単に釣った人だ~(笑)。
色々な魚が対象になるから飽きないし楽しいよ♪♪。
ライトゲーム好きには堪らないかも♪♪。

ULジギング楽しそうですね~(>_<)
色んな魚が釣れるのも魅力的です!
羨ましい!

・F原くん
ULジギング楽しいよ~~(^^)。
カマスだけじゃなく色々有難う狙えるからね♪♪。
リーダーの先に太めのリーダーかましてダブルリーダーにした方が良いよ!。

No title

近々、ULジギングに行ってきます♪

カマスは、美味しいですしね(笑)

・トリトンさん
超楽しかったです(^-^)v。
堤防で釣るのもお手軽で楽しいよね♪。
ブッキングは意外に難しいですよ(笑)。

No title

た、楽しそうですね!!
ボクは街灯によったカマスが好きで狙いますけど、なかなか難しいところもありますよね?
あれ?下手なだけでしょうか・・・。
ライトタックル・・・楽しいですね。

・モンマジ君
お疲れ様~~(^^)。
楽しい釣りだったよ♪♪。
またやろう~~(笑)。

・W君
秋口だとヤバイかも知れないけど今の時期は大型散発だから対象魚もライトタックルで丁度良いし楽しめるしね♪♪。
カマスは数釣ろうと思うと色々考えるさせられて楽しいよね♪。

No title

大○さん、いつでも貸しますよ(爆)

ツー♪♪さん、お疲れ様でした&ありがとでした♪
最高に楽しくてドMには、もってこいのULショアジギでしたね(笑)
この写真・・・声出して笑ってしまいました(爆)
我ながらバカですね~(笑)(笑)(笑)
ぜひまた御一緒させてくださいね♪
ワタシの更新は、まだまだ先です(謝)

こんばんは♪

ULジギングいい感じですね!
けど今の時期にメバルタックルだけで磯に行くのはスゴい☆


カマス君のフッキングの難しさよくわかります♪

・大○さん
ライトタックル楽しいですよ(笑)。
あっ!大○さんはライン通らないか~~(^^)。
大○さんってそっち系なんですか?(^^)?。

No title

何だか楽しそうですね~
お猿さんのお尻がいやらしく見えるのは私だけでしょうか?
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
