スポンサーサイト


~~ULジギング~~

毎日暑くて参りますね~~~(汗。

昨日は台風11号の影響で東側はウネリきつくて何時ものポイントへ行けないので

西のここへ行って来ました♪。

001-1_R_20120806103415.jpg

先週はヒラソウダが廻ってたって情報も有ったんでULタックルで狙えば超楽しそうなので

タックルはメバルタックル+7gまでの小型ジグオンリーです(笑

地元高校生のY君は遠投カゴ釣りでソウダ、真ダイ狙いで開始します。

早々にY君はソウダGetですがマルソウダでイマイチ顔してます(笑。

私はと言うとアタリすらない状態で心折れそうですが、ポイント変えて

少し深めの岸壁でULジギング開始♪。

数投目に着底からシャクリ上げるとガツッとアタリました♪。

なかなかの抵抗で楽しませてくれます♪。

水面近くで魚体を確認するとメバルっぽい感じです(笑。

でも何か違和感が.......。

サイズも30cm近くて良い引きしてるので慎重にやりとりして

堤防に抜き上げて確認するとコンナ魚でした(驚。

002-1_R_20120806104732.jpg

多分、ホウセキキントキダイって魚だと思います。
(間違ってたらごめんなさい)

チカメキントキやキントキダイの仲間みたいです。

結局釣れたのはこの1尾だけで日も昇り暑くて心折れて終了しました(汗。

=================================

ちょっとブレイク♪。

004-1_R_20120806105145.jpg

愛犬イブも5歳になりました♪。

=================================

自宅に戻り片付けして休憩してたんですが午前中の不完全燃焼にモヤモヤしてたら

チビさんが夕方1時間なら釣りに行って来ていいよって優しい言葉をくれて

夕涼みがてらにウネリの影響の少ない地磯へGo~~~~(笑。

狙いはカマス君であわ良ければワカシ、ショゴ狙いです♪。

何時もの様に狙って行きますがカマスのチェイスも無いまま時間が過ぎて行きます(汗。

ベイトは足元に見えるので居る筈なんですが......。

狙いかた?シャクリのパターンを変えて数投目ようやくアタリがあり1尾目Get♪。

この後飽きさせない様にパターンを変えて小一時間で6尾のカマス君が遊んでくれました♪。

006-1_R_20120806110022.jpg

楽しい1日でした♪。

PS:夜になってY君から画像付きメールが届き開けて見るとなんとそこには
   30cm位の真ダイ2尾と50cmオーバーのマサバ2尾が写ってました。
   流石です(笑。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・トリトンさん
ホウセキキントキって奴みたいですよ。
カマスは食べて美味しいんで好きなターゲットですよ♪。

No title

おお!キントキが釣れちゃうんですね!驚き。
カマス釣り、なにげにボクも好きです。

life styleくん。
あっ!lifestyleくんも小型ジグ集めてるんだこっちに来たらULジギング縛りで遊ぼうよ~♪♪。

焼津のツーさん
アハハ、ハンドルネームが被ってて(笑)。
なかなか遣られてるんですね♪♪。
有難う御座います、ソルセンは対象魚の範囲が広いですからね(笑)。
意外に大型青物の回遊が単発だったりしなかったりとバラつきが有りますが、ワカシ~イナダやショゴ等ならコンスタントに回りゴツイタックルで釣っても味気無いサイズでもULタックルだとハラハラドキドキして最高です。
確かに焼津のツーさんの言う通り試行錯誤して行きたい(この時が楽しいですよね♪)と思います(^-^)。
後、名手じゃ無くて僕は迷手です(^-^)v。
又書き込み宜しくです。

No title

ちょっと前から小さいジグでいろいろ狙ってみようと、
ジグを少しづつ集めてます(笑)
そちらに行った時は、いろいろ遊んでみます!!

No title

はじめまして 初コメさせてもらいます
いつも楽しく読ませていただいてます
県中部焼津にてULを楽しんでいる者です
普段はライトタフかマークスマン(はっきりいってファンです)に7g~11g辺りのキャロで
様々なターゲットを釣っています
ジグなどに反応の悪い、シラスパターンに強いです。
今回やられているULジギングも大好きですが、ナブラが立っている様な好条件は問題ないのですが
ジグが軽い為に食わせきれない(浮き上がり)魚が着いてくるだけ
その状況は、特に中型青物が多いです
ショゴなど40オーバーが出るので嫌なのですが、ラインをフロロにしてみたり
あの手この手使ってはいますが、2~3年壁にぶつかっています
ただ楽しい、ワームの様に痛まない、手返しが早い意外にも
利点はあるはず!と自分なりにがんばっています
名手の方々の記事を楽しみに待っています
長文失礼しました





W君
ULジギング楽しいよね♪♪。
大物が掛かったら諦めるけど意外に取れちゃうもん(笑)。
カマスは秋~初冬まて釣れるよ♪♪。

こんばんは♪

ULジギング楽しいですよね♪
今年はやってませんが去年はサバで遊びました☆
カマスあいかわらずまわってるんですね♪

大○さん
ホウセキキントキは沿岸から超深い所まで居るみたいですよ♪。
魚は鮮度が大切ですからね(笑)。
若いんで別に苦にならないですよ♪♪。

モンマジ君
ULジギング楽しいよね♪。
今のロッドは性能的にも良いし、いま接岸してるワカシ~ワカイナクラスなら問題無いと思うしね(笑)。
キントキは釣った俺が一番ビックリだよ(笑)。

No title

キントキてっもっと深いところにいる魚だよね?
この暑いのに磯に氷入りのハードクーラーを持って行くなんて
変態だな!

No title

ULでのショアジギ今年流行らせましょう!
今のところアタシは豆カンパチ1匹ですが、ガンガンULでやってみようと思います(笑)
しっかしキントキをULで・・・(凄)
オフショア以外では、初めて聞きました(爆)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
