

~~土日は~~

先週末の土曜日は青物調査へAM4:20にポイント駐車場へ♪。

しかし既に他県ナンバーのアングラーの方が2台停まってました(汗。

いや~青物好きな方は朝早いですよね~~。

まあ久し振りの磯なんで気にしません(笑。

薄暗い海に向けルアーを投げますが異常無しです(汗。

前回モンマジ君から頂いた(カツ○ゲした)モンジグ38gに替えフルキャスト♪。

気持ち良いくらいに飛んできます♪。

着底からシャクルとコツコツアタリますがフッキングせず?!。

数回目やっとフッキングして上がって来たのはコイツでした。

004-1_R_20120730100936.jpg

カマス君。

モンジグでカマス釣れます♪。

今回はハードタックルの他にライトタックルも持ち込んでいるので対象を切り替えて

カマスゲーム(カマゲ―?)開始♪

ルアーもジャべりンジェット7gに替えキャストすると直ぐにアタリます♪。

005-1_R_20120730101331.jpg

この後面白いように釣れて15cm~25cmのカマスを44尾の爆釣で終了。

次の日の日曜はカマスオンリーで釣行します(笑。

006-1_R_20120730103212.jpg


前日はクーラー持ってか無かったので気合い入れて安物クーラーに氷を入れ持って行きます(笑。

-1_R.jpg

先ずはシンペンで探りますが当るけど乗らない(喰いきらない)状態なんで

前日反応良かったジャべりンジェットに替えると直ぐに釣れちゃいました(笑。

007_R_20120730103240.jpg

ピンボケですみません(汗。

しかし数匹釣るとアタリが遠のくのでカラー替えたりルアー替えたりシャクリ方替えて

カマスを飽きさせない様にしてると終わって見れば前日には届かないものの

41尾の爆でした。

012-1_R.jpg

以外にゲーム性が高くてカマゲー面白いです♪。

今回高反応だったルアーです。

010-1_R_20120730102733.jpg

前2つジャべりンジェット7g。

左上モンジグ7g。

右上ワゴンセールで買ったスピンテールジグ7g。

今回キープしたカマスは塩焼きの外に

此れにして見ました♪。

013-1_R_20120730103014.jpg

カマスの一夜干し~~♪。

来週もカマゲ―に行こうかな(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

・モンマジ君
そうカマスだよ~~♪。
青物はワカシ~ワカイナクラスは隣に入ってた人達が釣ってたよ♪♪。

・ケンパナさん
簡単に喰って来る割りにはスレが早くて数伸ばすにはそれなりのテクニックがいるんで楽しいですよね♪。
爆釣報告期待してますよ~~♪♪。

No title

少し落ち着きました(汗)

カマスでしたか~
しっかし爆釣ですね(凄)
ライトタックルゲームは楽しいですね~♪
青物はダメなんですか??

No title

小気味良い引きの小さなファイターですよね!
僕も一昨年の旅行で爆釣し、はまりました♪
そしてこの夏に同じ場所に行って来ます^^
また釣れてくれればよいのですが・・・
ヒットルアーはしっかり参考にさせて頂きます!

・F原くん
荷物に成るけどオカズ確保には丁度良いょ(笑)。
ワカシクラスならマークスマンで戦えるしね♪♪。

・life style君
塩焼き、干物、素揚げでカマス三昧です(笑)。

No title

ライトタックルだと、楽しいでしょうねぇ~♪
今度、持って行こう♪♪

僕は、開きにした状態で丸揚げにするのが好きです!

No title

うわっ!カマスいいなぁ~!!
見てたら塩焼きが食べたくなりました(笑)
一夜干しも美味しそう~(@_@)

No title

・W君
次の日も爆だったよ♪。
楽しかった~~~~(笑。

こんにちは♪

次の日も爆だったんですね!!
さすがですね♪

昨日メバル君を狙ってみたんですけど撃沈でした(笑
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
