スポンサーサイト


狩りの季節。

昨夜も夕飯ソコソコに済ませ行って来ました

狩りに(笑。

寒波も入りメバハンティングの季節到来です。

この闇夜に何回と無く出撃してますが、鉄板Pでは反応皆無で痛い目に

会い続けています。

今夜は風・ベイト・潮の状況を加味してPを選定

Pに着いて漆黒の海に目を馴らして状況確認。

海はヒラスズキを狙うような白泡を巻きたてています。

ピンポイントで狙いを付け第1投目をキャスト

ロッド操作で自分の思ったコースを通すと

『コンッ、コツッ』と反応があり刹那の間を置き合わせを入れるとヒット♪

引き波に乗りドラッグを出して抵抗していますが、強引に寄せに入ります。

抜き上げてライトに浮かび上がったのは

DSCF0127-1.jpg

31cmのグッドコンディションなメバルでした。

DSCF0133-1.jpg

電子魚籠に入れ続いて第2投目。

狙った所にルアーが差し掛かったとき

アタリが...『コツッ』....ビシッ.ゴンッギュギュギュ~~~と激しい抵抗を

見せますがロッドで溜めてドラッグださせません(笑。

又もや強引且つ繊細に寄せて抜き上げ♪。

DSCF0129-1.jpg

30.5cm少しサイズが小さくなりましたが

グラマラスなボディーした尺メバル♪。

DSCF0137-1.jpg

2投2尾の尺メバルGetです。

久振りに興奮しました。

迷惑電話&迷惑メールを受信された方誠に申し訳有りませんでした(笑。

この後3投3尾を狙いましたがグーフーが掛かり達成できず(汗。

しかし自分の立てた戦略が的中し2尾の尺メバをGetした事に

妙に達成感が有りロッドをしまい帰宅しました。

釣行時間1時間弱ですが濃密な釣行でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・だんぢりさん
上手い事行き過ぎ感が在りますが......(笑。
尺ハタンポが乱舞してますよ~~~冗談です(笑。
でも此れから良い季節ですよ♪。

No title

ツー♪♪さん、まいどです。
そして、さすがです。
釣行1時間弱でしょ、、
1投1尺、恐ろしいパフォーマンスです。

また行きたいなー
ハタンポも大きくなってるんだろうなー(笑)

No title

・Black Jack さん
状況にもよりますが、ベイトが接岸して潮が動いてる時は釣れますが、
一番は朝夕のマズメから夜半がベストです。
ですがアフターの時期はメバルも体力回復に懸命なのか夜中から釣れ始める事もしばしばあり
ベイトの接岸とリンクしてるんだと思います。

・yoshimasa君
作戦立てて、嵌った時の快感は言い様がありません♪。
毎回は無理ですがこんな事も有るから楽しいんですよね(笑。

・エギングファンさん
足大丈夫ですか???。
まだまだシーズン始まったばかりなのでコレからッす(笑。

・endさん
初めまして。
おおっ尺釣りましたか~~。
やりますね♪。

・西風さん
寒く成るとモンマジ君と同じで興奮するんですよ(笑。
刺激になりました???。
良かったです♪。

・KENKUMAさん
お期待に応えれるよう頑張りますよ♪。

・激海おやじさん
いえいえ、激さんの洞察力?野生の勘?には敵いませんよ(笑。
次回は御一緒してください♪。

短時間で尚且つ思い通りの組み立てでGET、さすがです(b^-゜)
シーズン初っ端から、伊豆尺メバルがビビりまくってますよ(笑)

これから本格化ですね!!

早速尺メバル2匹とは素晴らしいです!!
またこれからのプリスポーンのあり得ない形をしたメバル是非見せてください♪

No title

さすがでございます^^
寒さに負けそうでしたが、刺激になりました^^

お久しぶりです!

流石ですね(^^)

俺も効率良く釣りたいです!

本日、初の伊豆メバリングでしたが!何とか尺メバル穫れました(^^)

素晴らしい~

とうとうスイッチが入っちゃいましたね♪
いきなり尺スタート、恐れ入りますm(_ _)m。
わたしもそろそろ修行に行こうとしたら足が・・・(T_T)。
年明けにでも行けたらいいかな~(汗)

サクッと釣れてさっと帰れるパターンが最高ですね♪
行きたくなってきた!

No title

相変わらず凄いですね~。
僕は闇磯でのメバリングでよう釣りません。
深夜から朝までやったこともあるのですが、朝マズメからは入れ食いになるのに夜間は一本も釣れないんですよ。
だからもっぱらマズメの磯か波止場のみです。
どうやったら闇磯で釣れるようになるんでしょうか?
周辺のブロガーさん達をみても僕のエリア周辺で闇でのメバリングをしている人がほとんど居ないところをみるとそちらと勝手が違うのかも知れませんが・・・

No title

・大○さん
へへへっ(^^)いよいよ始まりました(笑。
外道でヒラ?とんでもない全国1000万人のヒラファンに怒られちゃいますよ~~(笑。

・う~ざっとさん
毒??イヤイヤ猛毒でしょ(笑。
楽しい季節になってきましたよ♪。

・八王子のWさん
ワクワクしてください(笑。
週末の御健闘をお祈りします(笑。

・モンマジ君
苦労してココまでだもん。
でも戦略通りに成るとホント気持ち良いよ♪。
次回は3投3尾に挑戦したいと思ってます(笑。

キターーー!

さすが!!って・・・大魔神ならではの釣果です!
こ~ゆ~の見たメバファンは、伊豆=尺が簡単に!
って、勘違いしちゃうんですぞ(爆)
まぁ近道であることは間違いないんですが
今までの長年の努力があってこその
『2投2匹の尺』という結果ですからね~☆
まぁ人間にはムリな神業ですがね(爆)
しかしグラマラスッッ♪
良い季節がきましたね♪♪

2投2尾ですか!
うらやましぃ~!

土曜の釣りに向けワクワク感をいただきました♪

No title

いよいよ始まりましたね!
目に毒なモノみてしまいました(笑
いやーさすがですっ。

No title

スゲ~
流石ですねe-280
いよいよ本領発揮ですね!
外道でヒラ釣らないでくださいよ(爆)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
