スポンサーサイト


~~2012 CB第5戦~~

一昨日の晩、F原君と恒例のコーヒーバトル第5戦目をやってきました♪。

ポイントに着き昨日の雷雨の影響が気になりましたが、時折大き目のウネリが入る程度で

危険では無さそうなのでそそくさと身支度をして開始します。

F原君気合いが入っててこの日は丁度休日だったようでロッドやリールのメンテも完ぺきです(笑。

各々、気になるポイントに入ります。

開始6投目、未だ明るさが残る中、沖の沈み根の脇をルアーが通過する時アタリました♪。

アワセると良い感じにロッド曲げてくれます♪。

最干からの上げだったんで潮位が無く相手に主導権渡さないようにゴリ巻きで水面に浮かせ

寄せます。

無事にGetしました。

001-1_R_20120601153145.jpg

30cm丁度のナイスメバル~~♪。

この1尾で少し分かったような気がします♪。

続いてその近くで33cmを追加して少し移動します。

F原くんは苦戦しているようですが、リズムに乗ると危険な相手なんで敢て助言しません(笑。

F原君がライトつけてなにやらリグ交換しているので見ていると

彼は手前のシャロ―を見切り沖目の魚をフロートリグで狙う作戦ひ変換したようです。

それが的中し待望のバイトが有りアワセてファイトに入ったとたんラインブレイク(汗。

海の神様は非情です。

前回の釣行で大ウネリの中でラインに傷が入ってたらしく不運にもラインブレイクしたようです。

私はその間29、31cmを追加して4尾Get♪。

ガストが見えてきました(笑。

何故にガストかと言うと、このバトルで5尾以上差がついたら

ガストでディナーを奢るという小遣い制のオヤジには痛いルールが有るからです。

で、トドメの33cmGetです。

002 - コピー_R

これで5尾目♪。

ガストディナー確定♪。

これで5戦目を終えて

2勝1負2分になりました。

5ヒット5キャッチ♪♪大○さん、スマートアングラーってこう言うことじゃない(笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・ケンパナさん
前記のコメにも書きましたがサイズは大体揃いますよ♪。
僕のやるリグはジグヘッドはバス用の♯1~2、ウエイトは3.5g基準
ワーム2.5incなんで小さくても25cmくらいまでしか喰いません。
そこへいくとネンブツダイはドウモウで10cm前後の体でそのリグに喰いついてきますよ(笑。

No title

・トリトンさん
今回は激辛S指南になってしまいましたが、
F原君には良い刺激になったみたいですよ♪。
群れが30前後ならそのサイズがスクーリングしてる感じですよ♪。

No title

怒涛の大物連続捕獲ですね!
いつも不思議に思ってるんですが、釣れる魚はいつもグッドサイズですね。
チビメバルはいてないのでしょうか?
それともチビメバルは食えないようなリグになっているのでしょうか?
実際にこの目で確かめてみたいんですけどね~^^;

No title

ぎゅ~って、締めちゃいましたね!(笑)
逆にその下のサイズは出ないもんですか?そんな気もしますけど聞いてみました。

No title

・モンマジ君
俺はスマートアングラーじゃ無くてクールなアングラー目指してるよ♪。
いやいや簡単に釣れるさ~~~(嘘。
でも確率は高いよ♪。

No title

さすがスマートアングラー(笑)
しかし凄い釣果ですねぇ~
また『伊豆に行けば簡単に尺メバルが釣れる!!』って騙される人が増えてしまいますよ(笑)
分かっちゃいますが、自分も騙されそうです(爆)

No title

・F原君
俺も過去に有ったから今が有るんだよ~~♪。
良い経験になったんじゃない(笑。

No title

・エギングファンさん
お久しぶりです♪。
この時期はコツ掴めば連発モードは当たり前になります。
でも感動は薄れませんよ♪。
あそこのポイントからあーしてこーして色々戦略立てて
そこから魚が出れば感動もんです♪。

No title

お疲れ様でした・・・
この惨敗は、ある意味納得です。

次こそは!

No title

お久しぶりです(^^;)
たまに覗いてみるととんでもない釣果で・・・・超凄!
これだけ釣ると感動があまりなくなるのでは(~~;)(爆)
私も最近ロックやってますがメバルは厳しいですね~(汗)
でもメジナは楽しいです(^-^)♪

伊東のWくん。
F原くん修正出来たみたいだね♪。
Wくんも頑張ってね♪♪。

大○さん
まだヤれば釣れる気がしましたが、
やめました(^^)。
次は大○さんのヒラ十割期待してますょρ( ^o^)b_♪♪。

こんにちは♪

スマートすぎですね♪♪♪
おめでとうございます☆

F原さんは修正できたみたいなんで次は私が頑張ります!

No title

ヤベ~
お株奪われたe-263
ク~~   10割か e-351
お見事です。

に しても5-0は無いよ5-0はF原くん(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
