スポンサーサイト


~~始動~~

昨夜、1時間ほど余裕が出来たので

アフターメバルの状況確認も兼ねて急遽メバハンティングへ行ってきました。

プリスポーン時に釣果の有ったポイントへ行きたかったんですが、

出発が遅かったので少しお手軽なポイントへGo~~~。

ポイントへ着いて海況を確認!。

干潮からの上げでウネリも大して大きくなく釣り易い状況。

1投目、手前のシモリの少し沖側へキャストして巻いて来るとシモリに差し掛かった時

アタリました♪。

合せると良い感じに抵抗してくれます♪。

浮かせて無事Get!。

001-1_R_20120515101136.jpg

1投目で31cmGetしてしまいました♪。

続いてフルキャストで先程のシモリより沖側を狙いますが反応が有りません。

少し移動して白泡の消えた後の超シャロ―へアプローチ♪。

ランディングし難そうなポイントから

2尾目。

002-1_R_20120515101613.jpg

29cm

この間15分足らずで爆モードです(笑。

少し離れたポイントで

005-1_R_20120515101905.jpg

004-1_R_20120515101939.jpg

26cm@2尾。

続いて

003-1_R_20120515101931.jpg

30cm丁度

写真撮り忘れた26cm@1尾

6連荘~~~♪

時計を見ると開始から50分経過でしたが満足な釣果で納竿。

魚は全てリリースして帰路に着きました♪。

しかしビキニは釣れませんでした(笑。

==================================================
タックルデータ

ロッド:エバーグリーンソルティーセンセーションPsss84Tマークスマン

リール:ダイワ10セルテート2506H+Livre V・A・E f 53mm EC

ライン:サンライン スモールゲームPE0.4+EG バスザイル8lb








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリトンさん
たまたまです(^^)。
トリトンstyleのメバリングも面白そうですね~♪。

No title

相変わらずで・・・(笑)流石です!
今度私もメバルに行こうかと考え中です。・・・マルが呼んでますけどね(笑)

ケンパナさん
アフターメバルの爆発力です(^^)。
えっ!こんな所でって思いますよ(^^)v。

No title

『6連荘』とは・・・
お手軽ポイントでも魚影が濃いんですね!
神戸にもそんな夜が訪れて欲しいものです。。。

モンマジくん
ハッハハ(笑)。
調査のつもりが熱くなっちゃったよ♪。
今年はコーヒーバトルに参加するんでしょ?。

伊東のWくん
君のメールに刺激されたのも有るよ♪。
アフターメバルの爆発力は別格だよ(笑)。

F原くん
満足して止めたけど時間関係無くやってたら二桁行ったかも(笑)。
バトルだったらガストだったね♪。

No title

すげぇ~すげぇ~(驚)
やっぱりツー♪♪さんのブログはメバルじゃなきゃ!!
これだから『伊豆に行けば尺が簡単に釣れる』って
世の中の釣り人は勘違いしちゃうんですぞ!!
う~ん・・・やっぱツー♪♪さんカッコイイ\(^o^)/

変態大○さんとは違いますねっっ(爆)

こんばんは♪

やっぱりツー♪さんはスゴいや!!
尊敬しちゃいます☆

またそちらに遊びに行かせてもらいますね♪

No title

やっぱり、大魔神ですねぇ~!!

コーヒーバトルの時じゃなくて、良かったです・・・

No title

大●さん
そうですよね40UPメバル釣る位の確率ですよね~~(笑。
それを釣っちゃう大●さんってス・テ・キ♡。

No title

ビキ二てっ
一般観覧者には意味分からんし
確率から言うと40cm位のメバル釣るのと同じ位難しいぜ!
しかし簡単に釣るね~  餌付けしてるんじゃない?

↓の人 結果発表の時思いきり笑い過ぎですぞ!i-191

No title

life styleくん
メバル簡単ですよ(笑、嘘です。
こんなに苦も無く釣れる時ばかりじゃ無いんですよ~~。
僕も実はビキニブラ狙ってるんですがバイトしてくれません(爆。
笑の神はエロスマアングラ~さんに惚れてるようですよ(笑。

No title

先の「たまにはイ-カ」のタイトル、ウケました(^O^)

メバルラッシュしてますねぇ~!!
羨ましい~(+_+)
ツー♪さんのブログを見ると簡単にメバルって釣れるんだ!って錯覚しちゃいますよ(笑)

僕はこれからサラシの中に潜む「ビキニブラ」を狙ってみます(爆)
でも・・・笑いの神は僕には降りてないからなぁ。。。
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
