スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~たまにはイ~カ(笑)~~

前回の更新から気が付けば1ヶ月近くたっちゃいました(汗。

4月は春としては大雨注意報や警報の出る記録的な豪雨で御仕事三昧でしたよ↓↓↓。

5月に入ってからは月初めは不安定な天候でしたがだいぶ落ち着いて来たので

時間を見つけて釣りに出てます♪。

先日の土曜日は前々か約束していたお友達の高校生H君とエギングコラボをしに出撃しました(笑。

このH君は凄い子で昨年はアオリ烏賊の4Kオーバーを仕留めたり、

餌釣りでは50UPのクロダイ連発させたりとスーパーな高校生で

もう既に2KUPのアオリを仕留めてる子です。

今回は彼のホームだったんでポイントの近くで待ち合わせして入磯しました。

DSC_0225-1_R.jpg

最干すこし前のPM2:00からゲーム開始です。

日中エギングはマジな話し何年ぶりだろ♪。

景色は良いしベイトは多数居てイカの気配ムンムンだしワクワクします♪。

しかしそんな状況とは裏腹に海からの反応はなく時間が過ぎて行きます(汗。

このポイントは水深がノーマル餌木でカウント40~45のディープエリアで潮が動くと

底取りに苦労させられます。

そこで通常の布巻き餌木では抵抗有り過ぎるじゃ無いかと考えて

ガンクラフトの魚邪(布無し羽無し餌木)に変更し潮流に乗せて送りこみます♪。

着底から3×ジャ-クからロングタイムホールさせていると

ラインがツッツーと良い感じに持って行かれます♪。

アワセ♪。

乗りました♪。

モンスタークラスでは無いものの良い感じに抵抗してくれます♪。

今季初烏賊だったんで少し慎重に寄せてH君にギャフ入れて貰い無事にGEt。

001-1_R_20120514113821.jpg

真赤な体色をした1.2kのアオリでした。

002-1_R_20120514113911.jpg

H君もテンション上がり狙いますが回遊なのか続きません(汗。

2回程H君は餌木を齧られただけでフックUPまで至らず苦戦してます。

夕マズメのゴールデンタイムにも反応無く終了しました。

たまには日中エギングも良いもんです♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春イカに行ったのは去年一度だけでした・・・
今年もぼちぼち近場で釣果が聞こえてきていますし、久々にエギの整理でもしてみようと思いました!
が、やっぱりアフターのメバルも気になるし体がもう一つ欲しいです^^;

No title

・F原君
思い立ったが吉日だよ(笑。
職場の近くで良いサイズ釣れるじゃん♪。

No title

yasuさん
バトルと言うか僕が遊んで貰った感じですよ(笑。
某Yagiさんも釣ってましたね♪。

No title

イカ・・・やってみようとは、思ってるんですがねぇ~・・・

エギングバトルお疲れ様でした。

久々のエギング楽しめた様で羨ましい!
スーパー高校生くんも凄い子ですね(^^;
エギングハイシーズンとなり人間の活性UPが凄い(笑)
僕もいい烏賊に会えるよう頑張りますよ♪

大○さん
メバルの前はエギングにハマってたんですよ♪。
まだまだこのサイズじゃモンスターじゃないです。

モンマジ君
烏賊ネタほんと久しぶりだよ!。
メバルに没頭しすぎてたからね(笑)。
エギは色々使うよ♪。

No title

あれっ
久々に更新だと思ったら
エギンガーに転向したの?

しかし何を釣らしてもデカイの釣るね~
凄い!

No title

ひっさびさの更新ですね!待ってましたよ♪
自分も先日、久々にエギングしてみようかと思ったんですよ・・・(笑)
餌木はEGじゃないんですか!?(笑)
ツー♪♪さんの烏賊ネタ久しぶりに見ました(爆)

伊東のWくん
そう!先日の写メのです。
この日もコイツだけだったよ。
日ムラが有るんじゃ無いかな~~。

こんにちは♪

先日の写メのアオリ君ですね☆
私はその次の日1時間程しゃくってみましたが撃沈でした(笑
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。