スポンサーサイト


開拓♪♪。

昨夜は風も無く闇夜だったんで

前から行きたかった

車を飛ばしました

自宅から小1時間掛けてのプチ遠征~~~

夕飯もそそくさと終えて車を走らせます

無事にPに着くと先行者は皆無で身支度をして開始

大潮の下げなんで先ずはシャローを叩きますが反応有りません

結局そのPでは魚の反応が無いのでプチ移動

移動して数投目、着底から底を取ってスローに巻いてくると

突然、引っ手繰られるような強烈なアタリがあり合わせると

トルクフルな引きで根に向かってゴンゴン引きます。

結構な型だと推測されます。

ロッドで溜めてランを防ぎリフト。

海面に魚が見えたのでロッド反発を利用して抜き上げ成功

横たわる巨躯にライトを当てるとコヤツでした。

DSCF0121.jpg

尺カサゴ(笑。

中層で喰ってあの抵抗だったんでマジ、メバルだと思いましたが......

嬉しいゲストさんでした。

その後もカサゴの活性が高く

DSCF0123.jpg

コヤツ位のを5尾追加して終了

今回このPではメバル不発でしたが、やってみて今後通うと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・だんぢりさん
其方は厳しいようですね(汗。
カサゴ煮付けで美味しかったです(爆・

・ケンパナさん
ホント嬉しい外道です。
食べて美味しいし(笑。

・八王子のWさん
えっ本買ったんですか♪。
有難うございます。
実戦有るのみですから『発見』が有ると良いですね♪。

・おやじんさん
いいな~~~♪。
何にしても美味しいですもんね♪。

No title

昨日お客さんからカサゴわんさかもらいました。(笑)

今度そのPへ船で連れていってくれるそうな。w

やっぱ自分で捕らないとね。^^

こんばんは!
デップリしたステキなカサゴ君ですね♪
是非とも釣ってみたいものです。

私は今週末東伊豆のどこかでメバル君を求め実地調査+釣りをしてきます。
本買ってツーさんの記事もしっかり読ませていただいたし、なにかを得てきたいと思ってます。

No title

ガシラの尺超えは嬉しい外道ですね♪
煮付け、最高です!

No title

ツー♪♪ さん、まいどです。
昨日も撃沈のだんぢりです・・・

新規開拓お疲れ様でした!!
尺カサゴ、いいな~、30cmを超える魚が最近遠い・・・

No title

・モンマジ君
そうだよね。
ポジティブに考えれば良いんだよね(笑。
このPでメバル・カサゴ狙いの人見たこと無いもん。

・大○さん
えっマジですか♪。
お買い上げ有難う御座います。
カサゴ君達には癒されました。

・yoshimasa君
微妙~~~でした。
間然に良型のメバルだと思ってましたから(笑。
頑張ります。

No title

尺カサゴ、ある意味尺メバよりも価値があるかも・・・ですね(笑)
今シーズンも尺メバルパレード見せて下さい♪

No title

尺カサゴ良いじゃないですか~
新期Pは気持ちもフレッシュでテンションe-70e-343ますよね。

前の記事 本買ってしまいました。
何故か本の中のツーさんはカッコイイe-280

ロックですね!

ナイスサイズじゃないですか☆
尺カサゴ・・・叩かれてない証拠ですよね♪
カサゴは、そのPの『プレッシャー度』のバロメーターになりますからね~
次はメバルですね~期待してます♪
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
