スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~アシストからの南の島ラピュタ釣行~~

いや~~、良い季節に成って来ましたね♪。

気温も暑くも寒くも無くて(笑。

某日、どうしても伊豆のメバルと対戦したいっ!って単身電車とレンタカー乗り継いで

大阪よりA君が来伊豆したのでF原君とサポートする事になりました♪。

当日はウネリはさほど有りませんが西寄りの風が強く先ずは風裏のポイントへ。

大まかな事をA君にレクチャーして少し離れた所で開始すると2投目、着底間際にアタリました♪。

アワセも決まり良い感じに抵抗して上がって来たのは尺丁度のメバルでした。

A君に見せプレッシャー掛けます(WWW。

A君のヤル気の炎がメラメラ立ち上がります(笑。

メバルが弱らない内に海へ帰って頂き続きをやりますが反応薄いので風表のポイントへ。

画像撮るのをリリースした後気が付きました(汗。

移動したポイントはやはりと言うか風が巻いてますが実績有るところなので何とかなるのでは

と期待します♪。

3人それぞれ思い思いの場所に陣取り開始。

風、ウネリを計算して狙ったポイントに打ちこんで行くとアタリました♪。

中々抵抗してホンダワラの海藻帯に突っ込まれてしまいましたが慌てません♪。

ジワリジワリとパワフルロッド、ロッキーハンツマンで力技に出て海藻ごとランディング成功♪。

002-1_R_2014060410370754d.jpg

まあ海藻が千切れ易い時期でも有るので出来る力技ですがね♪。

002-1_R_2014060410395490b.jpg

風に苦戦しているA君がライト点けて座ってます、あ~~、ライントラブルしたのかと思ったら

此方に近づいて来ます、何とボガで31cmの見事な伊豆メバルGETして画像撮っていたようです。

003-1_R_20140604103709700.jpg

A君おめでと~~~♪。

この後さらに風が強くなったので終了しました。

遠方から来てくれたA君も伊豆サイズのメバルGET出来て何よりでした♪。

先月末から某誌の取材で伊豆より南方にあるラピュタ島へ行って来ました♪。

1泊2日の強行です(汗。

このラピュタ島こんな感じです(笑。

107-1_R.jpg

ブルーバックの宝庫です♪。

113-1_R_2014060410371483f.jpg

宿泊は私には似合わないペンション風の建物です(笑。

ポイント的には遠浅あり、ドン深あり、流石に島なので潮流は川の様です(笑。

夜間の釣りに備えてリッチな夕食を頂きます♪。

110-1_R_20140604103716ab8.jpg

画像でハマグリに見える貝は何と大アサリだそうで御世辞抜きに美味しかったです。

さてさて釣果の方はと言いますと紙面の都合上割愛させて頂きます(WWW。

ヒントは個人的にでもまた行きたい島です♪。









FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。