

~~先取り~~

先週末はもう間近に迫って散るメバルの先取り取材に行って来ました♪。

ライターさんには、この時期には事故でも無い限り厳しいよ!って御話ししたら

ハウツー的な記事なので基本的な事を取材させて貰えれば良いとの温かい言葉が♪。

ライターさんと落ち合い、明るい内に色々な写真を撮り暗くなるまでの間、小休止~~♪

ボンヤリ待ってるのも折角,海に来てるので勿体無いので、ムラソイでも狙おうと

岩の間をトレースしても、足元のPからは反応無いので沖のPめがけてキャストし岩礁帯を狙います。

ルアーを引いて来ると2~3cm位のマイクロベイトが驚き逃げ惑ってるのが見えます(笑。

2投目、そのベイトの少し沖目に狙いを定めキャストして中層を引いて来ると

そのマイクロベイトの後ろでも少し大き目(5~7cm)の小魚がイルカ飛びで逃げるのが

見えた瞬間衝撃の様なアタリが有りアワセると同時にドラッグが悲鳴上げてラインが出て行きます。

マークスマンも満月状態で寄せては出されを数分繰り返していると相手も疲れて来たらしく寄って

きました♪。

でも未だ緊張の糸を緩めずにファイトして波に乗せて寄せるとコヤツでした。

006-1_R_20121029103303.jpg

ワカイナ(ワカシ<イナダ)45cmでした。

マークスマンでワカイナ獲れます♪。モンマジ君風~~~。

しかし水深1m弱のゴロタ浜でPE04ではスリリングでとーーーーても楽しかったです(笑。

で、日も暮れ始めたんで本題のメバルを狙うとフグの猛攻でワームの消費が大きく

心折れそうですが、諦めず繰り返していると懐かしい『コツッ』とフグでは無い

メバルのアタリが有りアワセると頭を振りながら岩礁に潜ろうと暴れます(笑。

浮かせて寄せてGet!!。

007-1_R_20121029104656.jpg

今季初メバルGetしちゃいました♪。

10月末に釣ったのは初めてかも(笑。

着き場等色々考えさせられる1尾に成りました(^^)V。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
