

~~とある夏の日~~

皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか(笑。

僕は前半は嫁の御爺さんお七回忌があり嫁の実家に帰郷してました。

七回忌も無事に終了して伊豆に戻り休み謳歌してました(笑。

先日はこのお猿さんとULジギングしに某所へ♪。

001-1_R_20120817142325.jpg

2人ともメバルタックルのみで磯に入る変態振りです(笑。

開始早々裏切らないコイツが釣れてました。

004-1_R_20120817142535.jpg

手始めに湾ベイト(スピンテールジグ)で探っていると掛ってきました。

その後、お猿さんもカマスヒットさせてます。

このカマスという魚、直ぐに反応してくれるんですがフッキングは意外と難しく楽しいかも(笑。

カマスの居る層を外して探ると20cm弱のムツ・アジが釣れてきます。

僕はお土産確保でカマスをメインに狙います♪。

サイズも前回より大きくなり25~28cm位有るんで引きも楽しめます。

005-1_R_20120817143329.jpg
008-1_R_20120817143345.jpg

お猿さんは少し離れた所で23~28cm位のショゴ(カンパチの幼魚)と丸ソーダと

遊んで貰ってたみたいです。

そのショゴ・ソーダを頂きこんなに成りました♪。

003-1_R_20120817143657.jpg

ライトタックルでのジギング引きは楽しめるしドキドキするしハマりそうですよ♪。






FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
