

~~春満開~~

前回の更新からナカナカ釣りに行けず、更新出来ないでいましたが

少し落ち着いて来たので久し振りの更新します(笑。

まず4月に入り長女の入学式に出席♪。

長女から入学式行ってくれるんでしょ??って嬉しい言葉にオヤジ舞い上がります♪。

002-1_R_20120416113536.jpg

この高校私も3年間通った懐かしい母校です。

で続いては

下の娘の属する子供会の新入生歓迎会。

なんと今年1年ではありますが、会長になってしまい参ってます(笑。

010-1_R.jpg

と行事を片づけてあっという間に

4月も2週を過ぎてしまいました(汗。

そんな折、友人K君からメバルのお誘いが有り久し振りの出撃です。

この日は予報では1mm程度の小雨が降る予報でテンション下がりますが、K君も忙しい人なんで

PM8:00過ぎから出撃です。

ポイントに着くと上げ始めで時折大き目の波が打ち寄せてますが危険ではなさそう

なので各々ポイントへ。

私的には手返し良く狙いたいのとフグ対策でハード系のルアー縛りで開始しました。

先ずはシンキングタイプのミノ―を結びブレイクラインの向こう側までフルキャスト♪。

思いの外波の力が強いので少し大き目のミノ―にチェンジして再度キャスト。

少しずつポイントを移動しながら打って行くと

着水点より4~5m巻いて来た所でコツっと僅かにアタリが有りアワセると良い感じに

ロッドを曲げて抵抗してくれます♪。

根に向かうのをイナシながら無事にGetできました。

007-1_R.jpg

005-1_R_20120416115314.jpg

31cmの奇麗な魚体のアフターメバル♪。

K君に見せて海に帰って貰いました♪。

K君の負けじと30cm、30,5cmと連発させて

二人とも○ボなくアフターの春を楽しみました。

これから益々楽しい時期に成りそうです♪♪。
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
