

侍を見た日。

週末の金曜は下の娘が校内マラソン大会だったんで

仕事中抜けさせて貰い応援

DSCF0094-1.jpg

体育系が苦手だけど頑張ってました♪。

その晩は伊豆入りしてたyagiさんとエギングへ

爆風で何をやってるか分からない状況で○ボ喰らっちゃいました

しかし悔しくて土曜の晩に単独リベンジに(笑。

風は前日より弱まり良い感じ♪♪。

先行者の4段シャクリさんは釣れてないっていってたんですが

中層からボトムを狙うとクイッてエギを持っていかれアワセると

乗りました♪。

DSCF0095-1.jpg

300gチョボチョボの可愛いヤツでした。

エギを替えてヤハリボトムでジャーク&ホールさせると

DSCF0097-1.jpg

ヤハリ300gチョイ。

この後、エギと同寸を2杯(ノータッチリリース)を追加して終了。

烏賊の拝めたんで良しとします。

日曜はF原君と今季の締めの青物コラボへ

磯平師の後輩ブロニー君とトリプルコラボしちゃいました。

ポイントへ向かうと満潮ウネリで白泡立ってます

先行のブロニー君に『コレで状況はどうなの???』って聞くと

ブ:『状況は10レベルで5レベ位で普通ですよ~~』って涼しい顔で言ってます(爆爆爆。

このブロニー君は若いながらも釣り経験も長くなんと言っても

未公認ながらヒラスズキの日本2位を釣り上げた事のある有望者です。

普通の野原でも歩くが如くホント普通に渡って行きます(汗。

続いて私も渡りますが、ウネリで胸まで水没して焦りましたが無事に

渡り成功♪。

続くF原君が後で『渡らずに帰ろうかと思った』って信じられん事いってました(笑。

薄暗い中ブロニー君がショートバイト拾ってアワセたようですが、フッキングせず

明るくなり始めた頃に鳥が騒ぎ始め海に刺さりだしました(ワクワク♪。

ブロニー君の横でやっていた私の14cmのトッププラグが『ゴボッ』て音と共に

海中へ♪♪。

ヒットしたのは

DSCF0099-1.jpg

50cmチョイの磯ヒラ様♪。

ブロニー君ゴメン(汗、外道でヒラ釣っちゃいました(笑。

写真撮ってると隣に居たF原君のロッドが大きくしなってます。

上がって来たのは何と

DSCF0101-1.jpg

57cmのスマガツオ♪。

全身ずぶ濡れに成りながら釣果を得られてホッとしました。

オマケにコンナのも

DSCF0102-1.jpg

記念撮影するF原君(笑。

しかしヤバイですよ♪。

危険な香りがします(笑。

何がって??。

磯ヒラ♪。

後10歳若かったらウエットスーツ買ってそうです。

狩猟本能と言うか自分の中の男の部分を刺激されますよ♪。

荒れ狂う磯を危険回避しながら攻めて行くブロニー君の後姿にをみたきがします。



そうそう大○さんヒラ釣っちゃいました~~~~♪。





FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
