

~~補充~~

台風17号は熱帯低気圧に変わったみたいですが、

進路に近い方は豪雨等の思わぬ災害に気を付けてくださいね~~。


先週末のULショアジギングと大○杯ジグを2個程ロストしてしまったんで

補充しました♪。

002-1_R_2013090415291892b.jpg

1つは言わずと知れた???

モンマジ君が夜な夜なシコシコ作ったモンジグ13g

カラーはSTじゃないピンクとレインボーラメです。

もう1つは私の住む伊豆の地元企業の下田漁具のルアーブランド

ゼスタのアフターバーナー20g。

カラーはエロい感じのはゼブラケイムラピンクです。

第2回大○杯が楽しみです(笑。




~~サクラ色~~

春満開な今日この頃ですね~~♪。

春と言えば桜♪。

僕の所にもサクラ来ました♪。

007-1_R_20130329155254.jpg

何時もお世話に成っているアルカジックジャパンさんが

設立1周年を記念して発売したぶっ飛びロッカー サクラピンクです。

完全限定生産品なので店頭に有るだけらしいですよ。

009-1_R_20130329155257.jpg

店頭で見かけたら買いですね♪。

でも余りに奇麗なんで使うのがためらわれますが(笑。

僕は携帯ストラップにしちゃおうかな~~って考えてます(笑。

そうそう某ブログ主が卑猥なピンク色のフロートをテストしてましたが

これとは一切関係ないので......(笑。




~~レアニウムCi4+~~

今月は例年に無く寒波の影響で釣りにいけない(仕事激務で)日が続いてます。

そんな日はタックル整備?して釣りに行ける時に備えてます(笑。

アジング用に購入したレアニウムCi4+に注油してる時にフトシャフトを見ると

ピ~~~ンときました♪。

シャフトにハマってるこのカラーのサイズが何処かで見たような♪。

081-1_R.jpg

工具箱をごそごそ探すと出てきました♪。

で、嵌めて見るとピッタンコでした♪。

079-1_R_20130130185035.jpg

シャフトに1BB追加です♪。

ドラッグをサポートしてくれるんじゃないかと♪。

080-1_R.jpg

なんとこのBBはこれです(笑。

082-1_R.jpg

前に使っていたセルテートに嵌めていたチューニングドラグ用のものです。

どれだけ違うか早く使ってみたいです♪。




~~小物補充~~

1ヶ月オーバーで釣りに行けて無いツー♪です。

僕的には緊急事態なんですが仕方無いですね(汗。

先日、下の娘がコンビ二から帰ってきてニコニコ、ウキウキしてたんで

何事?かと思ったらコレ買ってきてました。

001-1_R_20120222130911.jpg

カップヌードル40周年記念商品♪。

内容量は普通サイズの倍入ったキングサイズのカップヌードルです(笑。

チビ曰く、幸せになれるサイズだそうです(笑。

流石は成長期だけあって、オヤツ代わりにぺロリっとたいらげてました。




そうそう釣具ネタですが、大阪FSのエバグリブースに展示してあって欲しくて仕方なかったコレ

を仕入れました♪。

皆さんはフィッシュグリップってベストなりバッグに取り付けるのどうしてます?。

僕も今までは背面のD管に咥えさせて、マジックベルトで固定してました。

002-1_R_20120222131709.jpg

これはコレで良かったんですが、しゃがんだ時や岩の乗り越えズリ降りする時に地面に接してしまい

傷ついてしまい気になってたんです。

で、コレで胸のベルト部に固定するようにしてみました♪。

003-1_R_20120222132212.jpg

E,G、グリップホルダーです。

ベルト固定なので何処にでも取り付け出来て脱着もグリップ部の開閉のみで出来、

素早く取り出せます♪。

見た感じアメリカの海兵隊の装備みたいでカッコイイって自己満足してます(笑。

僕はメバルメインですが時折掛かる御平さんに対応しようかと思ってます。

ハンドランディングも出来ますが咥内にルアーが有ると思わぬ怪我のもとなんで(笑。

外道釣らなければ良い話しですけどね(笑。

ね♪大○さん。

~~カスタム???~~

先月からまともに釣りに行けて無いです(爆。

まあ~、そんな時も有ると思い割り切ってます(笑。

時間が有る時はメンテナンスでもしようと思いコイツを購入しました。

003-1_R_20120214101535.jpg

ほぼワンシーズンで擦り減ってしまったウェーダーの

取替え用フェルトピン底&ボンド。

私のウェーダーはビリペタとかじゃないんで取り替えは一苦労ですが、

一応、命預ける部分なんで妥協はしたく有りません♪。

そんでもって前からカスタムしたかった

愛機セルテート2506H用ハンドル♪。

004-1_R_20120214101940.jpg

LIVRE V.A.E f(フォルテ) 53mm


008-1_R.jpg


ちょっと値段が高いけど奮発しちゃいました♪。

カラーも一応リールボディーとコーディネイトしてみました♪。

作りはカチッとしてて強度・感度が上がった気がします?!?!。

そろそろ落ち着いてきたんでF原君とのコーヒーバトルに向けて準備万端です(笑。





FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
