

~~GW色々~~

GW皆さんは如何過ごしました???。

私は仕事の切替わり期なんで何と10日間も休みでした。

連休中は家の周りの草むしりや片付けと家の用事をしたりして

空いた時間はこ奴に癒やされにゴロタ浜徘徊してました(笑。

041-1_R.jpg
042-1_R.jpg043-1_R_20130509104259.jpg
045-1_R_20130509104300.jpg
047-1_R.jpg

ゴロタの癒し系ムラソイ君♪。

2時間位の間に15cm~最大25cmまでが相手してくれました♪。

ベイトでムラソイ楽しいです♪。
ロッドは場所柄安いバス用のLクラスロッドですが実戦中、穴から出せないサイズも居ました(汗。

穴打ちは勿論、キャスティングでもトラブルなくパワーゲームが楽しめます♪。

数日後また癒されに~~~♪。

050-1_R.jpg
052-1_R.jpg
053-1_R_20130509104327.jpg

この日は最初渋かったんですが潮が動き始めると活性が上がり最大26cmの

ムラソイ君が遊んでくれました♪。

大○さん練習しといてね~~~♪。

ムラカップやるから~~♪。


で、連休後半、ウネリが有るもののF原君と久し振りメバリング♪。

波を避けながら場所を選んで開始♪。

2投目引き波の中をスローホールさせてるとアタリました♪。

ウネリの引き波に乗ってナカナカの重量感が伝わってきます♪。

抜き上げてGetしたのは

049-1_R.jpg

29.5cmの泣き尺。

しかし時間を追う毎にウネリが強く成りEnd。

ダべリングして帰宅しました。

F原君次回はコーヒーバトルだからね~~♪。


~~祭り&チョイの間~~

先週末は地区の祭典に子供会で参加してました♪。

6月から練習していた太鼓の本番です(^-^)。

079-1_R_20121019174503.jpg

054-1_R_20121019174526.jpg

子供達も本番と言う事もあり気合い入ってて自画自賛に成りますが、

最近では1番の出来に観客から御捻りが雨の様に飛んできました(笑。

2日目は朝から御神楽巡行です。

076-1_R_20121019174825.jpg

この御神楽巡行で集まった御賽銭は子供達に分配に成るので

子供達の足取りも軽いです(WWWW。

で、夜は子供達&保護者&太鼓師匠達と慰労会で大役を終えった

子供達は弾けてました(笑。

172-1_R.jpg

その慰労会までに時間が小一時間有ったので近くの河口に調査へ♪。

海側はウネリ強くて反応無かったので河川部で何とかこの1尾をGETしました♪。

045-1_R.jpg

そうそう、オヤトメⅧの受付終了も間近ので登録まだの方はお早めに~~~♪。

~~週末の雨~~

この所、週末になると台風の影響や雨で釣りに行くモチベーションが上がりません(汗汗汗。

そんな時はキツケ薬にこんなの読んで過ごしてました♪。

コスミック出版のアングリングソルトNo.20

つり人社月刊つり人11月号。

009-1_R_20120924142139.jpg


もう読んだ人も居るかも知れませんが、今回のアンソルでは友人?のモンマジ君も飛び入り参加です。

010-1_R_20120924142213.jpg


濃いオッサン2人がマニアックな事やってますので一読の価値有りですよ。

つり人の方はカマスの記事書かせて貰ってます。

こぼれ話としては、モンマジ君、集合時間から緊張気味で表情と動きが硬く

実釣でショゴ掛けて取り込む時にカツオの1本釣りみたいに抜き上げたショゴが空を舞い

自分の後ろまで飛ばしてました(笑。

それ見て爆笑して僕的には力抜けて良かったですがね♪。

そうそうウワサ?に成ってる??

ニ○ーコちゃんのDVDは残念ながら付いて無いのであしからず(笑。






~~釣りはお預けで~~

先週末の土日は釣りに行きませんでした。

正確に言うと早朝2時間程朝練しに磯に行ったんですが異常無しでした(笑。

にしても秋のハイシーズンまじかということも有り人の多さに驚きです(汗。

釣りに行かなかった理由の一つはこれでした。

DSC_0375-1_R.jpg

地区の観光交流館感謝祭イベントに子供会『曽我太鼓』を御披露目しに行ってたからです。

祭り本番前のステップアップにちょうど良く子供達も気合入ってました♪。

DSC_0379-1_R.jpg

==================================

話は変わりますが♪

今年もやります♪『オヤトメⅧ』

oyatometitle_R_20120910110210.jpg

今月中には受付開始に成ると思いますので興味の有る方は奮って参加してください♪。



休日♪

先週末はチビさんたっての要望で

プチ家族旅行してきました(笑。

1泊2日でユックリしたいんで近過ぎて余り泊りに行かない西伊豆へ。

着いて見る景色は釣りの時とは違い観光気分です(笑。

と言いながら

003_R_20111207142508.jpg

あの漁港は良さそうだな~~♪とかこのゴロタは良いんじゃない?って

釣り人の目になってました(笑。

温泉とバイキングで子供達ご機嫌でした。

次の日は観光施設の此処へ寄り

009-1_R_20111207142815.jpg

砂金獲り体験でチビさんまたまたご機嫌でした。

008_R_20111207142922.jpg

この後、長女、嫁の寄りたい所に車を走らせて休日は終わりました。

コレで釣りの時少しは無理出来そうです(笑。
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
