

~~この頃の釣り~~

某SNSでUPしてしまい当ブログサボりまくりで申し訳有りません(汗。

オヤトメ10ファイナルも無事に終了し10年の幕を閉じました(泣。

協賛して頂いたメーカー様、素人運営の大会に快く協賛して頂き誠にありがとうございました。


さてさてオヤトメも終わりメバルまで少し間があるので前々より機を伺っていた釣りを始めました♪。

それは.......

ハタゲームです♪。

勿論オカッパりで狙います♪。

伊豆で狙えるアカハタ、オオモンハタ、マハタが対象魚でタックルは8f台のベイトタックルに

テキサスリグ+クロ―系ワームと言うハードロック仕様です♪。

気分は東北ハードロックのノリで攻めてます♪。

釣果は今の所こんな感じです(汗。

121-1_R_201412011546470dc.jpg
120-1_R.jpg
114-1_R_201412011546458c9.jpg

アカハタよりカサゴの方が大きいのは愛嬌と言う事で(笑。

サイズUP狙って行きたいと思います♪。


~~GWからの~半ばまで~~

御無沙汰してます(汗。

某SNSが便利なんでブログの方を少しほったらかしてました(汗。

そろそろ画像も溜まり賞味期限過ぎちゃいそうなんで更新します(笑。

GWの某日は10年来の釣友KojiKoji君F原君とのトリオ釣行してきました♪。

GW書き入れ時のF原君を待つ間、KojiKoji君と昼の磯へ癒されにソイングに行ったんですが

まさかの激渋で釣れたのはこのサイズ2尾のみ(汗。

GW釣行-6_R

GW釣行-2_R

癒される筈が悶々してしまいました(WWW。

夜の部は3人でアフターメバル狙いです♪。

F原君が合流するまでの間、KojiKoji君と2人で開始

開始早々に裏切らないコヤツが釣れてくれました♪。

GW釣行-7_R

尺メバル~~~♪。

この日は風が巻いていたんでシンペンで勝負しました♪。

コルセア65+ソルティーセンセーション82Tロッキーハンツマンはゴロタでは最強の組み合わせかも♪。

GW釣行-5_R

そうこうしてるとF原君登場でトリオ漫才いやいやトリオコラボ開始ですが

ポイントに成れないKojiKoji君は苦戦しています。

その横でSでKYな僕はこの後2尾追加♪。

F原君も良型上げてます。

零時近くに成ったんで解散する事に成ったんですが、KojiKoji君残業するとの事。

帰路の途中、気に成っていたら直ぐにKojiKoji君君から画像付きメールが有り、良型のメバルが

写ってました♪。

流石です♪♪。

楽しかったです♪。

日にち変わって潮回りも良かったんで久し振りの単独釣行♪。

僕の中では単独での釣行は結構重要です(笑。

開始2投目。

フォールから着底した瞬間バイトして来ました♪。

ロッキーハンツマンが良い感じでカーブ描いてます♪。

無事にGetしたのは

168-1_R.jpg

32cmのメバル君♪。

この1尾を皮切りに3連発のプチラッシュ♪。

170-1_R.jpg


172-1_R_20140522113004b32.jpg


176-1_R.jpg

合計4尾の尺メバルが遊んでくれました♪。

迷惑メール連射された方申し訳ありませんでした(WWW。

この日の2日後、迷惑メールで活性上がったF原君とコラボ♪。

各自好きな所に入り開始しますが、アタリが有りません(汗。

そんなはずは無いな~~と、思い82ハンツマンでフルキャストしたワームにやっとアタリがあり

ホッとします。

001-1_R_2014052211472052c.jpg


002-1_R_20140522114721d64.jpg


003-1_R_20140522114723eff.jpg

今日は2日前とは違うリグ操作がハマりました♪、一筋縄では行かないのが楽し過ぎます♪。

モンマジ君が余り興奮すると行けないので3尾シカ画像添付してませんが

この晩は5尾のメバルが遊んでくれました♪。

勿論、迷惑メール発射したのは言うまでも有りません(笑。

受信された方ごめんなさいね~~~。

そうそう、このメバル達は全て弱らない内にリリースしました♪。

そんなこんなの近況報告でした♪。



~~磯遊びロック~~

昨日は昼の大潮だったんで御手軽ゴロタへ

磯遊びロックやりに行って来ました♪。

遊び相手は超接近戦のファイタ―、ムラソイ君です♪。

駐車スペースに着くと休日ともあり、磯遊びに来てる方がチラホラみえましたが

釣りの方は年配の餌釣りの方1人で挨拶してその方とは反対側に入ります♪。

テンポ良くムラソイの居そうな所にリグ通して行きますが反応無く時間が過ぎて行きますが

ユル~~~イ釣りなので気にせず探っていきます(笑。

ここはって言う所から反応無くゴロタトレイルに成りつつ有る時、

目先を変えて攻めるとイキナリ、バイトして来ました♪。

Mクラスのベイトロッドをブチ曲げて抵抗します。

049-1_R_201404141539077b0.jpg

良型のムラソイ君Get♪。

着き場が把握できたので同じようなポイント攻めると

053-1_R_20140414153914330.jpg

051-1_R.jpg
052-1_R_20140414153916819.jpg

楽しいです♪。

餌釣りのオジサンとの間隔が狭まったので違うゴロタへ移動~~。

1投目に

054-1_R_20140414154135a80.jpg

056-1_R.jpg

いや~~楽し過ぎです♪。

合計28cmを頭に最少10cm迄7尾のムラソイ君が遊んでくれました♪。

ちなみに、この日は色々ワームをローテーションしたんですが

ベイトブレスのイカちゅ~の反応が頗る良かったです♪。

遊んでくれたムラソイ君は全てリリースしました。

鈍った体を鍛えるには磯遊びが一番です(WWW。

PS:大○さん次回のOW杯はムラソイやらない??(笑。

~~2014始動編~~

皆さんお久しぶりですm(_ _)m。

初めに・・・・・。

昨年12月に実父が他界し年末年始と重なり忙しい日々を過ごしてました。

御心配をお掛けしましたが落ち着きを取り戻してきましたので釣りも再開して行きます。

私が釣りにドップリとハマったのも私が幼稚園入る前から英才教育?してくれたお蔭?なんで

釣りしないのも他界したオヤジに怒られそうなんで今まで以上に

入れ込んで行こうと思ってます(笑。


==========================================

2014第1弾ネタとしては

一昨日・昨日とF原君と夜のゴロタへ修行しに行って来ました。

久し振りなんでワクワクします♪。

003-1_R_20140128152304c71.jpg

一昨日は日中はロンTで良いんじゃない??と言う小春日和に惑わされて装備が甘く

夜間に冷え込みに体の芯まで冷え切ってしまいました(汗。

海況も夕方迄ベイトが見えたり、ムラソイが遊んでくれたり、フグがワームを齧ったりと

生命感があり期待して望みましたが、日が暮れた途端、ベイトは居なくなりフグやネンブツ君の

当りすらない状況と冷え込みに心折れてしまいました。

しかし不完全燃焼だったんで昨日もF原くんとリベンジマッチ(笑。

1箇所目は潮位が低くアタリすら無い状態......(汗。

昨日の悪夢が甦ります。

2箇所目も潮位が低いもののブレイクラインが近い為良さそうな感じです。

それぞれポイントに散ってフト潮溜まりを見ると4~5cmのカタクチが見えます。

開始から数投目にモゾッと違和感が

合わせるとそれ程大きくは無いようですが久し振りのメバルの引きに興奮します。

無事に獲り込んだのは

001-1_R_201401281523035d3.jpg

26~7cmの白メバルでした。

寒さもふっ飛んで次を狙いますが音沙汰なし(汗。

しかし状況悪い中での1尾なんで素直にうれしいです♪。

さあ~~ガンガン釣りに行くぞ~~~~♪。

~~~追伸~~~

今年も行きます♪大阪FS♪♪。

年一しか会えない方や新たな出会いに期待して(笑。

見かけたらお気軽にお声掛けてくださいね♪。

banner_2014osaka.jpg



~~夜遊び~~

盛夏の暑さも和らいで、秋っぽくなってきましたね♪。

熱帯夜だと夜釣りに行くのもおっくうに成っちゃいますが、

此れからは良い季節になり夜遊びに最適な季節になります♪。

昨夜はライトタックルを持って夜遊びしてきました♪。

ポイントに着くと2~3台の車が停まっててましたが、ポイント的に場所が広いんで

気にせず開始します♪。

狙いは黒いヤツとロックです。

1投目、ホールしたルアーにアタリが出ますが喰い込まずブルブルと咥えては放しを繰り返してます。

少し沖目にキャストして巻いて来るとまたアタリますが喰い込み無し(汗。

そんな事を繰り返しての数投目、先程とは違ったアタリで喰い込んだところでアワセると

重量感は無いもののナカナカの抵抗をして上がって来たのはコイツでした♪。

002-1_R_20130830111945993.jpg

20cm弱のオオモンハタ?ベビーでした。

このサイズでも流石はハタ系って引きで楽しめました♪。

次を狙いますが、先程のブルブルってハゼっぽいアタリの他は無く

時間だけが過ぎて行きます(汗。

22時を過ぎた頃、2~3台のシャコタンセダンが駐車場に止まり

中から若者達が降りてきて何か相談しながらワイワイやりだしました。

まあ、私には何の被害もないんで気に留めないで釣りしてると、

女性の声で『いや~~~~っだめ~~~~っ』『ぎゃ~~~~~っ』

その合間に男の笑い声!。

一瞬まさかこんな人通りの有る所で女性が襲われてる????。

と、緊張しましたが、何の事は無く遊歩道で肝試ししてるようでした。

まったく人騒がせな.......(怒。

でも若いですね~~~~(笑

時間も23時を過ぎてアタリも無く終了しました。

今度は欲張らずにハタ系1ッ本で行ってみようかな♪♪。







FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
