

~~アジングからの第3回OWA杯からの第2ラウンド~~

11月に開催するオヤトメⅨですが、早々に定員100名にほぼ達したようです(驚。

2013mousikomibutton.png

先週末の土曜の晩は某所へアジングしに行ってきました♪。

前日F原君が良い思いしたと連絡有ったんで期待大で19:00過ぎに向かいます♪。

待ち合わせは20:00ですがポイントには既にフライング気味F原君大○さんブロニ―君が既にやってます。

釣果はF原君が2尾釣ってますが前日ほどのアタリは無いとの事です。

潮位が低い時間からの開始なので潮が上げて来るのに期待でやってますが爆風でやりずらいです。

そうこうしてるとKazuさんネイティブさんクニさん登場♪。

7人並んでやりますが散発的にアタルだけで辛い時間帯が続きますが、

ダべリングしながらの釣りは楽し過ぎです(笑。

風が強いのでキャロに変えて遠投して沖目を狙うとホール中にアタリました♪。

何とか1尾獲れました♪。

横で大○さんは爆ってますフグを(WWWW。

フグ職人誕生です(笑。

反対横ではネイティブさんが流れ海藻に苦戦してます(笑。

海藻の達人???

しかしこの日は回遊が薄いのか7人で10尾位のアジしか獲れませんでした。

0:00も近付いたんで終了して一時帰宅して第3回OWA杯メッキバトルに備えます♪。

AM6:00に集合してポイントに向かいます。

001-1_R_2013101510491947a.jpg

朝日が眩しいです♪。

早速この方はロッド曲げてます。

002-1_R_20131015104922b9d.jpg

おおっと思った方安心してください♪大物過ぎて上がって来ませんから、何故って地球ですもん(WWW。

しかしメッキって難しい魚ですね~~(汗。

誰一人獲れませんで第3回OWA杯はノ―コンテストで終了です。

コンビニでコーヒータイムの後、不完全燃焼の私、大○さん、ライフ君、ゴンゴンさん

2ラウンド目の青物狙いに突入~~。

早朝マズメ狙いの方と入替に堤防に向かいます。

しかしアタリ有りません(汗。

2時間位してやっと私にアタリが有りキチキチに締めたドラッグ出されますが、

何とか寄せて来た時足元のテトラに.....、下手過ぎです(泣き。

その後、ワイワイガヤガヤしながらやってるとlife君に待望のヒット♪。

コイツでした。

004-1_R_2013101510492697f.jpg

サゴシ(ホンサワラ)。

バス持ちリクエストしたんですが(笑。

楽しい時間はあっと言う間でお昼に成ったんで終了ししました。

あ~~~楽しい週末でしたよ♪。

~~ガチジギングからの第2回OW杯ポイントマッチバトル~~

先週末の土曜はそろそろ大型の青物の話も聞こえてきたんで

ガチタックル持って磯へ~~~♪。

ポイントの磯は満潮絡みとウネリで時折波を被りますが、自分の中では大丈夫と判断して

明るくなってから開始♪。

1投目60gのジグを100m近く遠投して表層早引き♪。

水面をスプラッシュする位の速度で引いて来ると途中でゴンッ!

合わせると引きません(汗。

上がって来たのはコイツです。

001-1_R_20130923085836d7c.jpg

カマス~~~。

サイズは結構大きく成ってますが120gまで対応できるロッドじゃね~~~(汗。

じゃあ表層で反応するなら中層を狙うと当然と言うかカマス。

カマスの下の層を狙おうとボトム付近狙ってもカマス。

カマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマス

カマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマスカマス

カマスの猛攻でウンザリです(笑。

沖にはワラサを狙う船団が出来てますがショアには回遊してないのか反応0で撃沈

=====================================

続いて日曜日はお楽しみの第2回OW杯カマッシングポイントマッチバトル

細かいレギュレーションは有りませんが

カマスは+3ポイントカンパチ(ショゴ)+5ポイント

その他の魚は-3ポイントでポイントを競うお遊びです。


集合場所の堤防に行くと既に大○さん、ネイティブさん、ブロニ―君がやってます。

既にブロニ―君はショゴ釣ったそうですが開始時間前なんでノ―カウント♪。

私も支度して開始しますが反応薄いです。

少したってゴンゴンさん登場。

しかしカマス反応しません(汗、前日あんなにウザかったのに

この時ばかりは恋しくてしょうが有りません(笑。


ジグをサイズダウンして底からシャクリ上げるとやっとこさカマスGET♪。

これで連覇か!と思いましたが、直ぐにゴンゴンさんにヒット♪。

大○さんにもヒットしましたが抜き上げ途中で痛恨のフックアウト(笑。

盛り上げてくれます(WWW。

続けてヒットさせたのは何と27cmのアジ♪しかし-3ポイント。

流石に持ってる人は一味違います(WWWWWW.


ブロニ―くんはホール中にラインが走りヒットしましたが上がって来たのはサバ。

-3ポイント。


そのあと大○さんにヒット。

すかさずネイティブさんも釣ってます。

この時点で4人が同点ですがネイティブさんにまさかのサバがヒットして同点3人で終了ですが

1尾の大きさで判定。

004-1_R_201309230858381a5.jpg

結果は30cmを釣りあげたゴンゴンさんが優勝で幕を閉じました♪。

皆さんお疲れさまでした~~~♪



FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
