

~~たまにはイ~カ(笑)~~

前回の更新から気が付けば1ヶ月近くたっちゃいました(汗。

4月は春としては大雨注意報や警報の出る記録的な豪雨で御仕事三昧でしたよ↓↓↓。

5月に入ってからは月初めは不安定な天候でしたがだいぶ落ち着いて来たので

時間を見つけて釣りに出てます♪。

先日の土曜日は前々か約束していたお友達の高校生H君とエギングコラボをしに出撃しました(笑。

このH君は凄い子で昨年はアオリ烏賊の4Kオーバーを仕留めたり、

餌釣りでは50UPのクロダイ連発させたりとスーパーな高校生で

もう既に2KUPのアオリを仕留めてる子です。

今回は彼のホームだったんでポイントの近くで待ち合わせして入磯しました。

DSC_0225-1_R.jpg

最干すこし前のPM2:00からゲーム開始です。

日中エギングはマジな話し何年ぶりだろ♪。

景色は良いしベイトは多数居てイカの気配ムンムンだしワクワクします♪。

しかしそんな状況とは裏腹に海からの反応はなく時間が過ぎて行きます(汗。

このポイントは水深がノーマル餌木でカウント40~45のディープエリアで潮が動くと

底取りに苦労させられます。

そこで通常の布巻き餌木では抵抗有り過ぎるじゃ無いかと考えて

ガンクラフトの魚邪(布無し羽無し餌木)に変更し潮流に乗せて送りこみます♪。

着底から3×ジャ-クからロングタイムホールさせていると

ラインがツッツーと良い感じに持って行かれます♪。

アワセ♪。

乗りました♪。

モンスタークラスでは無いものの良い感じに抵抗してくれます♪。

今季初烏賊だったんで少し慎重に寄せてH君にギャフ入れて貰い無事にGEt。

001-1_R_20120514113821.jpg

真赤な体色をした1.2kのアオリでした。

002-1_R_20120514113911.jpg

H君もテンション上がり狙いますが回遊なのか続きません(汗。

2回程H君は餌木を齧られただけでフックUPまで至らず苦戦してます。

夕マズメのゴールデンタイムにも反応無く終了しました。

たまには日中エギングも良いもんです♪。

~~コーヒーバトルの間に~~

先日の雨以来、お互いの家庭の事情??で

コーヒーバトルは休止しています。

週末は町子連(子供会)主催のドッジボールの練習で潰れてしまい(汗。

空いた夕方1時間程癒しを求め近くの漁港へ♪。

この時期なんで狙いは軟体系(笑。

数投目、ホールして行くエギを引っ手繰るように乗ったのは

この方でした。

アオリン_R

とても春イカと呼ぶには遠く及ばないサイズですが、デイで釣るの久振りで

楽しかったです♪♪。




エギング&メバリング&事前調査(笑。

金曜の晩は知り合いの釣り師のオッちゃんが

『烏賊釣れてるよ~~♪ヤリに来な~~♪。』

お誘いが有ったんでエギングをしに行って来ました♪♪。

しかし西の爆風が吹き荒む中ポイントに着くと

エギンガーさん*1、そのオジサン*1の貸切状態でした(笑。

やりだしてジャークさせてると

離れた所に入っていて姿の見えないエギンガーさんが

『キュンッキューーーン』って2段シャクリをしていたんで


負けじと『キュンッキュンッキューーン』って3段シャクリで応戦(笑。

するとそのエギンガーさん『キュンッキュンッキュンッキューーン』って

4段シャクリで迎撃してきました(爆笑。


僕も4段で応えて挨拶終わり(^^)。

後で色々話したら地元の人で前日ココでキロUP獲ったそうです♪。

気合入ります(笑。

しかし風でラインが流されて中々ストレス溜まります(汗。

風が少し弱まったときにコイツが釣れました

アオリ1

500gチョイ欠け。

嫁からのノルマ達成出来てホッとしました

この後又風が強く成ったんで終了。

次の日の土曜の晩は友人のF君の地元エリアへメバ調査


F君お気に入りの、マル秘Pへ行くと確かに雰囲気有って

良い感じです。

しかし雰囲気とは裏腹にアタリ有りません(汗

やっとF君が手の平サイズを釣って調査終了。

DSCF0087_001.jpg

F原君画像使わせていただきましたよ♪。

このエリアのメバルはまだ早いみたいでした。

日曜日は子供達はそれぞれ遊びに行って時間が取れたので

今季開拓目標の地磯の下見に行って来ました。

中でもココはアプローチするのにルートが無いんで良いかも♪。

DSCF0088_001.jpg

他にも地元の漁師のオジサンからも良い話聞けたし、

充実した1日でした(笑。












11月7日

前回からの続きです。

オヤトメの次ぎの日は

ココへ行って来ました♪♪。

土肥エギフェス

土肥エギフェス-3_001

富士のいのまた釣り具さん主催のエギングフェスティバルです。

会場に入って直ぐにこの方達を発見♪♪。

土肥エギフェス-2_001

紀伊半島でデカイカを釣り捲るガンクラフトの下屯さん&金谷さん。

続いてお世話に成ってる♪。

土肥エギフェス-1_001

EGブース♪。

なにやらスタッフの人が釣りしてたんで覗いてみると

オヤトメ&土肥エギフェス-6_001

ちゃっかりソルセン持ち込んでました
やりますね~~(笑。

で堤防の方に知り合いの人が居たんで言ってみると

土肥エギフェス-3_001
ブログ友のマイハニー♪が73Tで遊んでました(WWW。

マイハニーなんて書くと怒られそうですが、美人エギンガーさんですよ♪。

僕は参加しなかったんですが各メーカー協賛のジャンケン大会も行われ

土肥エギフェス-7_001
大盛り上がり♪。
夕方まで遊んで土肥を後にしました。


FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
