スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~サイトDEアジング??~~

昨日の父の日は長女からプレゼントを貰い涙チョチョ切れそうになった親父ツーです(笑。

まあ、甘党な私のツボを熟知してる長女はブラック●サンダ―とチョコチップクッキーでしたが

嬉しくて未だ食べてません(WWW。

で、家の女性陣は買い物に行くけど私には自由にしてて良いよって嫁さんから言われたんで

前々から釣れてるのは知っていて気に成ってた某所へデイアジングしに行って来ました♪。

昼過ぎからユックリと夕マズメに間に合うように現地へ向かいます♪。

そそくさと支度をして地元の知合いさんの横でいざ開始!。

アルカジックジャパンのジャックアッパー0.4gのジグ単をフルキャストしてユックリホールさせてシャクリ上げて

を繰り返しながら探って行きます。

ワームに魚がアタックしてくるのを見ながら操作してると先ず釣れたのはコイツです♪。

013-1_R_20140616111155faf.jpg

7~8cmのサバッ子(笑。

サバの猛攻を楽しみながらやってると、サバの群れの下にアジを確認♪。

アジの居る層までワームを落とし込みシャクリ上げホールさせアジを興奮させるとアジがアタックして来ました♪。

ユルユルのドラッグ出して抵抗して楽しませてくれます♪。

014-1_R_201406161111570cf.jpg

画像は大き目の12~3cmですが最少は7cm位の豆でした。

飽きさせない様にしながらやってると2時間弱アジ・サバが入れ食い状態でした(WWW。

018-1_R_20140616111201db3.jpg


アジ11尾の小サバ数で超楽しかったです♪。

日も暮れ始めたので終了して帰路につきました♪。

サイトでの豆アジングにハマりそうですよ♪。









スポンサーサイト

~~寒かった~~

昨夜は風も無くて時間も有ったんで、アジ狙いに行って来ました♪。

途中、F原君を拉致ろうと連絡入れると

F:『もう夕マズメやって帰ります~~♪』

F:『今日は30分で6尾釣りましたよ』


と満足げなトークでした(笑。

仕方ないので大○さんに連絡入れて拉致りました(笑。

ポイントには先行者も無く貸切状態です。

そそくさと身支度を済ませて開始しますが、アタリすら有りません(汗。

そうこうしてると連夜の釣行にもかかわらず、大○さん登場♪。

口では迷惑だ~~って言ってましたが表情は嬉しげでしたよ(^^)。

しかし当るのはカマス君のみでアジからの当りは皆無(爆爆爆。

ダべリングしながらやっているとKさん登場!。

この人も好きだ~~(笑。

3人で打ってもホ~~~~ンとにアタリすらなく極寒の中我慢大会です(爆。

干潮底手前で何とか私にヒット♪。

002-1.jpg

皆の活性が上がりますが、その後音信不通と寒さで終了~。

寒さと同じ位の貧果でした。


~~ジグヘッド~~

アルカジックジャパンより満を持して発売に成りました♪。

何がって??。

アジング用ジグヘッド、ジャックアッパーです。

001-1_R_20121107103421.jpg

メバル狂の僕には珍しいネタですが、昨今からアジの回遊パターンが見えて来たので

今年はマジに狙ってみようと思いまして♪。

サイズバリエーションも0.4g-#10,0.4g-#8,0.4g-#6,0.6g-#10,0.6g-#8,0.4g-#6,1.0g-#8,1.0g-#6,1.5g-#8,1.5g-#6

と豊富に有り、フック形状も昔から有るアジ針に似てフックポイントもシャープで

刺さり良さそうです。

008-1_R_20121107104555.jpg




FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。