

~~土曜日~~

いや~~暑いですね~~(汗。

週末の土曜はF原君&お猿さんとの青物コラボへ某所へ行ってきました♪。

朝3:00に目覚めタバコを吸っているとメールが入りました??。

送り主はお猿さん!。

もう釣場に着いたのかと思いきや、

『寝坊しちゃって今まだ地元です(滝汗』って内容でした(笑。

疲れてるんだろうな~~(笑、と思いながら

返信メールは『10分で来てね♪』とS的メールを返しておきました(笑。

責めても仕方ない事なのでF原君と2人で先にポイントに入ります♪。

薄暗い中着くととんでもない爆風でどうにか風をかわせる所でマズメ時間投げまくりますが

反応有りません(汗。

F原君がどうにかカマスをヒットさせてるくらいです。

7:00を迎えF原君は仕事へ行くのでバイバイ。

私がお猿さん待ちで居残ります♪。

トップ投げたりジグをシャクリますが反応無く時間が過ぎていきます(汗。

そうこうしてると、やっとお猿さん登場♪。

合流してすぐにお猿さんコンナの釣ってます(怒(怒(怒(怒。

003-1_R_20120716165817.jpg

満面な笑みに殺意を覚えますが、大人なので受け流します(笑。

そうこうしてるとまたもやお猿さんにヒット♪。

が、予想より大きかったらしく敢え無くラインブレイク(笑。

007-1_R_20120716170431.jpg

しかしこのお猿は何か持ってますよ♪。

私もジグに変えて数投目やっとこさヒット♪。

まーまーそうな引きを楽しんでブッコ抜き上げます。

006-1_R.jpg

60チョイかけ位のイナダ?ワカイナ?クラスでした。

熱い時期に突入しましたよ♪。





~~朝練&デビュー(笑)~~

先日の日曜日は例の如く朝練へ~~~。

お目当てのポイントへ入れて開始しますがヤハリと言うか

釣れたのはコイツ君でした。

002-1_R_20110913181158.jpg

台風前よりサイズダウンしてます(汗。

まあ、○ボ回避出来たんでいいとします♪。

このサイズの連発狙いましたが、

Mシイラ♂がイルカ跳びの高速回遊してきたらパタリと

釣れなくなってしまいました(汗。

そのシイラ狙いましたがルアーの反応もせずに沖に行っちゃいました。

何しに来たネン。




朝練終わって帰宅すると嫁さんが携帯壊れたんで

取替えに行く事に。

ショップで機種変しようと話を聞くと

なッ何と従来機種は買取金額の高い機種かカラー選べないとの事。

と言う事で、

じゃじゃ~~~ん、何とワタクシ

スマフォデビューいたしました(笑)。

当初思っていたより料金も上がらないし、使いかっても悪くありませんでしたよ。

これでブログUPもマメに出来そうです(笑)。

0041_R.jpg



~~襲撃&大荒れのロックショア(汗)~~

数日前の話ですが、

コーヒーバトルの相手のF原大魔王君からメールがあり

今季初メッキ釣りましたって文と画像が送られて来ました。

釣り場所を聞くと仕事してる所から数分の場所だったんで、

休憩時間にヤツに密かに襲撃しにGo~~~。

気づかれ無いように車を停め背後からパシャッ

005-1_R_20110829170735.jpg

見ていると数匹のメッキ釣ってました。

気づかれたんで色々ダベリングしてバイバイしました。

仕事中にF原君にロッド借りて5投で2尾のメッキを釣ったのは此処だけの話しです(笑)。




昨日の日曜は台風12号が来て釣りに成らなく成る前に

何とかヤツにリベンジしたくて朝練へ。

薄暗い中、磯に着くと大きな波の音が聞こえてました。

明るくなり様子を見ているとコンナ感じです。

111_R.jpg

満潮と遥か南方の台風の余波で釣り場を何回も大ウネリが洗い流してました(汗)。

時間も有ったので干潮まで見ている事に(笑)。

潮止まり手前に成ると洗い流すような波も数十分に1回位に減ったので

リベンジ開始♪。

しかし先週バラシたヤツは姿を見せませんでした(汗。

しか~~し、コイツらが相手してくれたので楽しかったです♪♪。

011-1_R_20110829172731.jpg

ワカシとイナダの中間(45~50cm)くらいのワカイナ君。

この後、とんでもない大波が来るようになったので終了して帰路に着きました。

安全第一ですもんね♪。

~~ロックショア&お出かけ~~

先週末も恒例化??してるロックショアへ

青物狙いに行ってきました♪。

夜の明け切れぬ山道通りポイントへ着くと

台風9号10号の影響でウネリが高く

10数分間隔で足元流す波が来ますが出来そうなので明るくなるのを待ち

開始♪♪。

天気予報ではウネリ2.5→2.0と落ち、干潮から上げの数時間が勝負です。

しかし期待とは裏腹にゴールデンタイムは何も起きずに過ぎて行き

ジリジリと太陽が容赦無く照り付けて来た時待望のヒット~~~♪

しかし引きません(汗。

何せ10k対応タックルにこのサイズですもん(爆爆爆。

001-1_R_20110809110319.jpg

30cm位のワカシ

でも釣れてくれて有り難いですけどね♪。

この後、ダツがチェイスして来ましたがフックUPせず......(爆。

潮が上げだしたら又もや釣りに成らずに終了。

このサイズのワカシならソルセンでライトタックル勝負の方が面白いかも♪。

来週も頑張ります♪。




次の日は娘の県大会の応援で静岡市へ。

先ずは腹ごしらえで知り合いに教えて貰った

このお店へ。

005-1_R_20110809110838.jpg

戸隠そば本店。

そう御蕎麦屋さんです。

このお店、構えも良く落ち着いた雰囲気でGOODです。

味の方も抜群で行列出来てました。

腹ごしらえも出来たので会場へ。

009-1_R_20110809111404.jpg

演奏中は撮影禁止なのでイメージです。

娘達も緊張もせづ頑張りましたが、惜しくも銅賞でした。

この後会場近くを散策すると

モンマジ君がこんなところで泳いでました(笑。

010_R.jpg


~~ロックショアDE万力と対決~~

先週末の土・日は早朝から修行のロックショアへ。

土曜日は先ず11cmのペンシルに釣れたのはコイツ

0011_R.jpg

ルアーと同寸のカマス君。

青物は正体分らない奴が3回でて乗せられずノーバイト(汗。

家に帰ってフックを見てみたらポイントが激甘で切れてませんでした(汗。

初歩的なミスってヤツです(爆爆爆。

次の日の日曜もまだまだ夜も明けきらない早朝より

ヘッドライト頼りに磯場まで行くと

稲光がピカピカ、ゴロゴロと雷雲が近くに居るようなので

岩盤のクボミで避難して様子を伺います。

2時間近く待っていると明るくなり雷雲も何処かへ行った様子。

早速タックルセットして開始すると

ポツリ、ポツリだった雨が土砂降りへ(汗。

それでも止めないのが狂ってますが.....(爆。

そうこうしていると、

沖合いで魚が跳ねたのが見え、その方向へ

TDP改をフルキャスト♪♪。

バシャっ、バシャッと引いてくると

出ました♪。

デカイです。

キツ目のドラックを出しながら

右へ左へ走る走る♪。

今度はジャンプ@3回をイナすと根に向い潜る~~~♪。

興奮MAXです(笑。

寄せて来ると流石にデカイです。

メーターあるかも知れないヤツに息を吸わせ

取り込みますが大暴れ(笑。

何とか取り込んだのは

002-1_R.jpg

シイラ~~~。

こんなのも取ってみました。

004-1_R.jpg

自宅に帰って計測したら95cmありました。

目標のメーターまで5cm足りませんでしたが、満足な1尾でした♪♪。







FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
