

~~CB第6戦・Fのリベンジ戦~~

昨日久しぶりにF原くんコーヒーバトルしてきました♪。

彼は前回のリベンジ戦で気合入ってます(笑。

迎え撃つ私はそれを阻止してやろうと目論んでます(笑。

ポイントに着いて先行を快諾してバトルスタート♪。

開始後、ここはって所を狙いますが反応無く時間が過ぎていきます。

F原君が先にやってた所を違う角度から狙うとその2投目にアタリました。

アワセると良い感じに抵抗してくれます。

001-1_R_20120619174024.jpg

27~8cmクラスのメバル♪。

快感です(笑。

写真を撮りリリースしてワーム替えてると後方に懐中電灯持った人が2人僕に話しかけてきました。

ライトを点けると物腰柔らかいポリスメンが話しかけてきました。

どうも密漁者じゃないかと言う通報があったらしく確認に来たようでした。

やましい事が無いんで色々とポリスメンと話すとニコやかに帰っていきました。

この後F原君と合流すると1尾釣っただけとの事リードすべく打ち捲りますが

反応は無く時間が過ぎていきます。

此処で詳しくは書きませんが胸糞悪い事が有り心乱れてしまいました。

結果は終了間際にF原君が25~6cmをGetしてリベンジ成功でした。

次回は気を引き締めて行きたいと思います♪。

CB通算成績2勝2敗2分。

~~2012 CB第5戦~~

一昨日の晩、F原君と恒例のコーヒーバトル第5戦目をやってきました♪。

ポイントに着き昨日の雷雨の影響が気になりましたが、時折大き目のウネリが入る程度で

危険では無さそうなのでそそくさと身支度をして開始します。

F原君気合いが入っててこの日は丁度休日だったようでロッドやリールのメンテも完ぺきです(笑。

各々、気になるポイントに入ります。

開始6投目、未だ明るさが残る中、沖の沈み根の脇をルアーが通過する時アタリました♪。

アワセると良い感じにロッド曲げてくれます♪。

最干からの上げだったんで潮位が無く相手に主導権渡さないようにゴリ巻きで水面に浮かせ

寄せます。

無事にGetしました。

001-1_R_20120601153145.jpg

30cm丁度のナイスメバル~~♪。

この1尾で少し分かったような気がします♪。

続いてその近くで33cmを追加して少し移動します。

F原くんは苦戦しているようですが、リズムに乗ると危険な相手なんで敢て助言しません(笑。

F原君がライトつけてなにやらリグ交換しているので見ていると

彼は手前のシャロ―を見切り沖目の魚をフロートリグで狙う作戦ひ変換したようです。

それが的中し待望のバイトが有りアワセてファイトに入ったとたんラインブレイク(汗。

海の神様は非情です。

前回の釣行で大ウネリの中でラインに傷が入ってたらしく不運にもラインブレイクしたようです。

私はその間29、31cmを追加して4尾Get♪。

ガストが見えてきました(笑。

何故にガストかと言うと、このバトルで5尾以上差がついたら

ガストでディナーを奢るという小遣い制のオヤジには痛いルールが有るからです。

で、トドメの33cmGetです。

002 - コピー_R

これで5尾目♪。

ガストディナー確定♪。

これで5戦目を終えて

2勝1負2分になりました。

5ヒット5キャッチ♪♪大○さん、スマートアングラーってこう言うことじゃない(笑。

~~CB第5戦・予告~~

昨夜、F原君とコーヒーバトル第5戦をやってきました♪。

詳細は明日UPします。

~~コーヒバトル2 第2戦目~~

先週の某日にこの寒い中(笑。

メバル変態2人でコーヒーバトルして来ました(笑。

スタートして先行していたF原君がしばらくすると

どう見ても尺UPのメバルぶら下げて帰ってきました(汗。

近頃腕を上げてきウカウカしてられません♪。

1-0でリードで巻き返しを狙ってると

ホール途中で違和感が伝わって来たのでアワセると

トルクフルな抵抗を見せます♪。

寄せに入ってもまだまだ抵抗します。

しかしこの引きはメバルじゃない感じで寄せ波に乗せて

浅瀬に上げるとコヤツでした(爆。

038-1_R_20111226110816.jpg

胴長28cm1キロのアオリ君でした♪。


嫁が好物なんで嬉い外道ですが......。

今までにメバル狙いで上げた2杯目のキロアオリです(苦笑。

大○菌がうつったかな(笑。

ネタ的にはOKですけどね~~~。

その後、この日調子の良いF原君に2-0と差をつけられバトル終了(泣。

次回はリベンジしたいと思います。

コーヒーバトル2対戦成績。

0勝1敗1分。




~~コーヒバトル2 第1戦~~

いや~~、寒くなるとウズウズしません??。

何がって!。

それはメバルが(笑。

ハイシーズンを前にそんなキ○ガイメバラーのF原君と

先週土曜日にやってきましたよ♪

コーヒーバトル2 第1戦目。

この日は大潮で満潮が夕方なんで、短時間勝負でヤツをギャフンと言う目に合わせてやろうと

目論み、夕方18:00よりコレ飲んで

003-1_R_20111128180541.jpg

実釣開始♪。

ウジャウジャとベイトも確認出来たんで期待しますが、

メバル君お留守のようで何も起こらずに時間が過ぎていきます。

この時点で時計は21:00を回ってますが、お互いに次の日が

休みな事もあってポイントを大きく移動。

少し叩きながら移動すると待望のアタリが有りアワセると

良い感じにドラック出されます♪。

後少しの所まで来た時、コレで第1戦もらいや♪って思った瞬間

気が緩んでしまい、痛恨のフックアウト(泣。

この後、此処ではアタリも無いので

またまた移動♪。

既に0:00を回ってますが、オッサン2人は気にしません(笑。

最後に着いたポイントで分かれてやっていると、F原君が寄ってきます。

その手には尺クラスのメバルをぶら下げて(汗汗汗。

ヤバイ、負ける(汗。

初戦でイキナリ負けるのも嫌なので、気力振り絞ります(笑。

良い感じの払い出しを狙っていると小さな『コツッ』と言うアタリが♪。

アワセを入れるとドラック出して抵抗します♪。

しかし神様は邪念の有る私よりF原君の味方らしくまたまたバラシ(泣。

既に時計はAM3:00になってます。

心折れそうなのを何とか繋ぎ止めて再度キャスト♪。

ここで邪念が無くなったのかアタリが有り合わせを入れると間違い無く尺クラスの

引きで抵抗していますが、焦らず、落ち着いて何とかGetしたのが

コヤツです。

002-1_R

尺丁度の体高のある伊豆メバル♪。

F原君のところに行き、時計を見ると3:00をゆうにすぎてました。

40越えたオッサンには実釣9時間はキツイ修行でした♪。

腰痛を堪えて付き合ってくれたF原君有難うね♪。


FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
