

~~オヤトメⅩ~~

昨日はお彼岸の墓参りを午前中に済ませ午後より時間が空いたので行って来ました♪。

嫁さんは次女と御出掛で長女は自宅でユックリしたいとの事なので心置きなく釣りに集中で出来ます(笑。

今回も11月に開催されるオヤトメⅩファイナルのプラと今、自分の中で習得しつつある

ジャべリンジェットのスキッピングを完マスすべく車を走らせます♪。

ポイントにはオヤトメ実行委員が4人程先行してました♪。

丁度最干から上げ3分位で潮位が低く未だメッキの反応は薄いようです。

少しづつ反応が出始めた時に流下物近くをスキップさせたジャべリンを銀色の影が襲いかかります♪。

この瞬間が堪りません♪♪。

アワセも決まり今日初物Getです♪。

DSC_0405-1_R_R.jpg

他の方も釣れ出してプチラッシュ♪

この日は表層よりも中層の反応が良く中層狙いの方がヒット率が上がってますが、敢えて表層に拘り

スキッピング~~~(笑。

でも少し浮気してミノ―でドンっ(笑、自分のテンションが上がったらスキッピング(WWW。

何だかんだで5尾のメッキが遊んでくれました♪。

この日は全員安打のプチラッシュを味わえて楽しい1日に成りました♪。

キープしたメッキは活かしたまま某水族館へ急送して水槽に移して貰いました。

サイズは13~5cmですがマルマルと肥えた魚体で親譲りの猛烈ファイトを楽しめました♪。

今年のメッキは魚影も濃くサイズも良い感じがしますので大会も盛り上がりそうです♪。

ところがですが、そのオヤトメですが、名残惜しいですが、この第10回大会がファイナルになります。

興味のある方は要チェックです。

2014-last960 - コピー_R-001_R









~~気がつけば(汗(汗(汗。~~

気がつけば灼熱の夏が過ぎて秋の気配漂う9月ですね~~~(汗。

更新は私生活面で色々有って釣りも満足に行けてませんでした(泣。

昨日、此れからハイシーズンを迎えるメッキ調査へ行って来ました♪。

11月にはファイナルとなるオヤトメも開催されるのでメッキの動向を伺いに

F原養メッキ牧場を壊滅すべく、ネイティブさんと遊んで来ました♪。

ポイントに着くと先行の方が4~5人いますが、ポイント自体が広いので脇の方に入れさせて貰い開始♪。

開始数投目にジャべリン5gを表層スキッピングさせてると数匹のメッキが我先に追って来ます♪。

その内の1尾がバイト♪

中々良い引きで他のませてくれます♪。

DSC_0398-1_R.jpg

此れは爆釣???と思っている後が続きません(汗。

合流したネイティブさんも苦戦してますが流石ネイティブさんメッキGet♪。

今回の釣行で確保したメッキは或る水族館で展示する予定なので活かしバッカンに入れてキープです♪。

その後、アルカジックジャパンのライブウェルに移し搬送します♪。

027-1_R_201409151153193a7.jpg


026-1_R_201409151153173e1.jpg

夕方までやり何とか5尾のギンガメアジをGET出来ました♪♪。

DSC_0412-1_R.jpg

今回は色々勉強に成る釣行でした♪。

次回も楽しみたいと思います♪♪♪。





~~お久しぶりです~~

皆さんお久しぶりです♪

寒さの峠も越えて新緑が目に優しい季節に成りつつありますね♪。

海に河にと忙しい季節到来ですよね♪。

とは言うものの、私、諸事情が有りまして、釣りに行けてません(汗。

まぁ知ってる方も居ますので詳しい事は割愛させて頂きますが、

簡単に言うと追突されて病院通いしてました(汗。

過去形なのは9割方回復したからです♪。

そんな状況でもメバル中毒者の私としては某エロ猿ブログを見る度にムラムラしています(笑。

近い内にアフター狩りに行こうと密かに地合を狙ってます(WWW。

釣りネタとしては

来たる3月21日~23日までの3日間パシフィコ横浜で開催される此れに参加します。

fs2014_title.jpg

私の日程としては22日、23日の2日間エバーグリーンブースに終日いますので

良かったら遊びに来てください♪。


後、2日間ともメバセミをさせて頂きますので興味の有る人は聞きに来てください♪。







~~夜遊び4 連夜の釣行で長女呆れるの巻~~

いや~~♪昨夜の十五夜お月様綺麗でしたね♪。

昨夜も夜遊びしに釣行してきました♪。

夕飯の時に長女に今夜も釣りに行って来るよ~~♪って話すと、

長女:『あ~ら~~、毎夜遊び廻って良い御身分です事~~(笑。』

冗談で嫁風にと言われて少し凹みましたが、出撃しました(笑。

ポイントへ着くと先行者の方が居ましたが、挨拶して横に入らせて貰い開始。

先行の方はブッコミ釣りの御夫妻でワン子と月見がてらの釣りでした。

1投目、1gのジグヘッド単体で底付近を攻めるとククッアタリが有り

空かさず合わせるとコイツでした♪。

003-1_R_201309201133590e2.jpg

カサゴ君。

腹パンでも未だ喰いついて来るなんて食いしん坊です(笑。

連発狙いますが、この後何も当らず時間だけが過ぎていくんで思い切って場所移動♪。

移動先で見覚えの有る高級外国車がポイント入口に俺を見ろ的に停車してます。

何処のセレブな釣り人若しくはアチラ系の方が居るのかと思いながら行くと

あのオジサンでした(笑。

一般の方が見たら引かれちゃいますよ♪大○さん!

夕方の電話では釣れないから帰るって言ってたのに、夕飯食べてまた来たようです(WWW。

どんだけ好きなんでしょ(笑。

状況を聞くとムツのみだったんでセイゴフッコ狙いながらまた来たそうです。

2人で駄弁りながらやると大○さんがムツGet、僕は目測30cm位のヒラセイゴ。

アジは単発の様で、釣れませんが、魚種限定してないんで楽し釣行でしたよ♪。

22時を過ぎて2人とも帰宅しました♪。

帰宅すると風呂上がりの長女から

『あ~ら、お早い御帰宅で!、何か釣れたのかしら~~。』また嫁口調で

やられちゃいました(笑。


さあ、明日は朝練するかな~~♪。


~~夜遊び3~~

台風後から過ごし易い気温に成って来ましたね♪。

日中はまだまだ暑いですが.....(汗。

昨夜も夜遊びしに夕飯そこそこに出撃しました(笑。

ポイントに着くと目視でベイトも確認出来、時折多分セイゴ?がモジッてる

のも確認出来、魚の活性高そうです♪。

しかし状況とは裏腹にルアーへの反応はイマイチ状態です。

色々探ると待望のバイト♪。

引きはアジっぽいのですが、抜き上げ寸前でフックアウト(泣。

魚体確認出来なかったんんで何とも言えませんが....。

気を取り直してやってると地元の若い子が兄弟で来てダべリング(笑。

30代前半の彼と40代の私が共通な話題で盛り上がりました(笑。

大○さんの気持ちが少し判ったきがしましたよ(WWW。

そうこうしてると彼にヒット♪アジかと思ったのは

オオモンハタ、続いてカサゴ、フエフキと連発してます。

しかしアジは釣れず、彼らは場所移動して行きました。

残った私は帰宅時間も有るんで粘る事に(笑。

着底からシェイクしてサビくと待望のヒット♪。

しかしトルクがアジのそれでは有りません(汗。

上がって来たのはコイツでした。

001-1_R_20130919101836076.jpg

オオモンハタ君♪。

ハタ系の魚はサイズより引いて楽しいですよ♪

今度、明るい時間にジックリ狙おうと思ってます♪。

そうそう、この2日程は風邪気味で調子がイマイチでしたが、釣行したら治っちゃいました(笑。








FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
