

~~お知らせ~~

お知らせ。

私事の諸事情に成りますが、少しの間ブログの方は御休みい

たします。

また復帰更新を突然すると思いますのでその時はコメントの方

どんどん入れてください♪。




~~台風26号~~

昨日未明に襲来した台風26号は私の住む地域には左程の被害は有りませんでしたが

数キロ海を挟んだ東京都大島町元町地区には甚大な被害を及ぼして去って行きました。

お亡くなりに成られた方の御冥福をお祈りします。


そんな台風の中私は仕事でAM3:00より台風対応してました。

台風一過とは言ったもので過ぎ去った後にはあんな暴風雨を想像させないコレが

015-1_R_201310171603254a8.jpg

しかし海はこんな感じです。

030-1_R.jpg

今日はウネリも少し収まりましたが、釣りに行かれる方は十分な注意が必要ですよ。

そうそう来月開催されるオヤトメⅨの情報です。

1391498_684893424854854_933269619_nオヤトメⅨ

定員の達したので締め切られたそうです。





お久です~~(汗。
連日の爆風と大雨で釣りに行けない悶々とした日を過ごしてました(汗。

昨夜は連日の爆風も収まってハンティング日和です(笑。

さっさと夕飯済ませて20時からPへ♪♪。

しかし結構なウネリが残ってて立ち位置限定されて狙える所が限られる状況です(爆。

開始数投目にルアーを回収中に海藻にルアーが捕まりジンワリとテンショウンかけて

海藻からルアーを外すと生命感が伝わってきます。

009-1_R_20130417102449.jpg

この時期から主軸のベイトに成るナミノハナでした。

ルアーと同寸でマッチザ・ベイトです♪。

少しテンション上がりますがウネリに翻弄されてナカナカ思い通りのコースを

トレースできません(爆爆爆。

少し移動してココ居そう♪って所をトレースした2投目

コツッとアタリました♪。

すかさずアワセると暴力的にゴンゴン頭振りながら抵抗してます。

ウネリの引き波に乗って抵抗したり手前に突っ込んできたりとナカナカ楽しいファイト

を展開してくれたのはコイツでした♪。

010-1_R_20130417102451.jpg

尺UP確定です♪。

スケールを当てて見ると

012-1_R_20130417102451.jpg

33cm超え????。

いやいやスケールのシワを伸ばして測定すると32.5cmでした♪。

最後まで抵抗する訳ですよ♪。

弱らない内に海へと帰って貰いました(笑。

続けて狙おうかと思ったんですが時計を見ると娘と約束した22時少し手前だったんで

終了して帰宅しました♪。



~~台風~~

台風15号は各所で甚大な被害もたらしましたね (汗。
私の住む地区も太い木は倒れるは、道路に枝葉は山に堆積するは(汗。
グチャグチャです。
人への災が無かっただけ良かったですが。
片付けで今週は釣り出来ませんが、来月は気合い入れて釣行したいと思います。

~~初物♪♪~~

いや~~この頃雨が降ると豪雨で河川増水グチャ濁りで

参ります。

スズキさん狙ってる方には恵みの雨なんじゃないかな~~等と考えてますが(笑。

釣りも予定立たずに家でグタグタしてますが、

そんな折、近くのコンビ二へ買い物に行くと

今年始めての獲物をGetしました♪。

小ぶりですがね(笑。

ブログネタ 013_R

ミヤマクワガタ♪♪。

細別までは分りませんが、クワガタの仲間で一番好きな奴です(笑。

下のチビに見せると最初怖がってましたが、

リンゴあげたりと可愛がってました。

或る程度観察した後にリリースしました♪。

釣りネタじゃなくてスミマセン(汗。


FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
フリーエリア
伊豆で生まれ 伊豆で育ち 伊豆で釣りと出会い 伊豆に生きる。
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
